羽田空港で行列のできる「つけ麺」を食す。六厘舎

タイ旅行

おは!です。ゲーム好きなんで、ブロスタをやろうか悩んでるタイウニです。これ以上ゲームを増やしたら時間がなくなっちゃうかな。。

さて本日は、タイへの渡航でよく利用する羽田空港にある「六厘舎」つけ麺の食レポ。

スポンサーリンク

並ばなくて食べれるのが嬉しい!羽田空港「六厘舎」のつけ麺

1

私は行列が嫌いなので、並んでまで食べようとはしてきませんでした。でも、常々美味しいものは食べたいと思っていて、行列じゃなかったら食べるのにってのが多くあります。

半年前、行列ができる店「六厘舎」が羽田空港内にあるのを知りました。なかなかタイミング合わず食べれなかったのですが、今回、ようやく食べることができました。

羽田空港内で美味しいつけ麺食べれるのって、本当に幸せですね。

六厘舎(ろくりんしゃ)とは

東京都でつけ麺を中心に提供するラーメン店。株式会社松富士食品(東京都千代田区)が運営。wikiより

ウィキペディアに掲載されてるような有名ラーメン店。

2005年に大崎に創業、超濃厚スープと極太麺げ人気で、連休とかになると2時間30分待ちもあったそうです。

この行列が長期にわたったので、近隣の迷惑になったこともあり、2010年に本店を閉店。

2014年に大崎の繁華街に開店、その後は東京駅のラーメンストリート、スカイツリーのソラマチ、羽田空港、と都内に4店舗を展開。
http://www.rokurinsha.com/stores/

基本、私は並ばないので、行列する店舗に興味がありません。ラーメン好きの友人から六厘舎のことは少し聞いてましたが、調べてみて超人気店だったと知りました。

六厘舎羽田空港店の場所

六厘舎羽田空港店は、国際線の出国手続きを終えて、ロビーに出て左方向へ進み114番登場口近くまで進みます。

10

そこに、ALL DAY AIR DININGがあるので、更に奥へ。

9

20メートルほど進んだ右側に六厘舎があります。

2

出国後ロビーというのもあり、全く並んでませんでした。

これから飛行機に乗る人ばかりだから、しっかり食べようという人も少ないのもあるじゃないかな。

私も、少し前までは搭乗前に食べることはしませんでした。ただ、最近は食べることをおすすめしてます。特に深夜便だと機内食がねぇ。。
ANAの羽田-バンコク深夜便の機内食。搭乗前の食事がおすすめかな。

六厘舎羽田空港店のメニュー

といった訳で、搭乗前に六厘舎を食べてみることに。

初めての六厘舎、まずは看板をチェックしてみる。

3

やはり、目に入ってくるのは「つけ麺」。

店舗上の看板にも「つけ麺」がデーンと。

4

ほぼ、つけ麺にしようと思いつつ、再度カウンターにてメニューをチェック。

5

辛つけめん並980円に決定。

注文後、麺を茹でるのに10分ほどかかるとのこと。支払いを済ませ、席で待つことに。

スポンサーリンク

六厘舎の「辛つけ麺」

ビールを飲みながら10分ほど待って、手持ちのブザー(出来たら教えてくれるやつ)が鳴り、つけ麺を取りに。

6

美味しいそう!

何となく濃そうなつけ汁からは、とんこつと魚介系の匂いが漂ってきます。

7

並盛りだけど、意外と量のある太麺。

8

早速、一口食べてみる。

うーーうまし!

斬新ではないが、安定した味。

今でこそ、食べたことあるって味ですが、これを2005年から作ってたと考えると素晴らしい。

これなら、もう少し食べれるなと思ったけど、登場前だったので控えることにしました。

多分、大盛りでもぺろっと食べちゃったと思うww

こんな方におすすめ

バンコク行きの深夜便を利用することが多いのですが、心配性の性格もあってか早めに羽田空港に到着することがあります。

そして、早めに到着するが故に、お腹がすくことも多々あったり。

そんな時、機内食があるから良いかと食べずにいましたが、最近はちゃんとしたものを食べたいと思うようになりました。

私と同じような方は、搭乗前の六厘舎はおすすめ!

「機内食は美味しくないから食べない」という方にも良いと思う。

ただし、一つだけ注意点。

六厘舎があるのは出国後ロビーなので、見送りの人とは一緒に食べれません。出国しないと食べれませんので、ご注意下さい。

どちらにしても、フライト前につけ麺!私はハマりそうですw

だいぶ安くなったね!これがあれば楽しいよ♪

https://amzn.to/2OTYxfz

~thaiuniおっさんのつぶやき~
六厘舎のある羽田空港のALL DAY AIR DININGには様々な料理があるけど、行列の店が増えたら良いな。個人的に嬉しいのはもちろん、今流行ってる日本食を海外へアピールできるしね。

タイトルとURLをコピーしました