プーケット・パトンで250Bのハンバーガーを食べる

タイのグルメ

おは!です。年末の餅つきに備えて、体調を整えているタイウニです。ここ3年、餅つきしてるんですよw

さて本日は、プーケット・パトンビーチで食べた美味しいハンバーガーランチのレポート。

スポンサーリンク

パトンビーチで250Bバーガーを食べる♪

プーケット最終日、皆でパトンビーチ沿いにある「LONG BAR PATONG」でランチを食べました。

私が選んだのは250B(約840円)のハンバーガー。これがボリュームあって美味しかった!ハンバーガー好きなら一度食べてみる価値ありですね。

LONG BAR PATONG(ロングバーパトン)の場所

パトンビーチの南部、ビーチロード沿いにあります。

オープンレストランで、店内からパトンビーチを見ることができます。

地図はこちら。

私たちが宿泊してたホテルが「ザ・ブリスホテルサウスビーチホテル」だったので、ホテルからは歩いて5分ほどで着きました。

バングラ通りからだと、ビーチロード沿いをぶらぶら南下したら、左側にあります。

ロングバーパトンの店内雰囲気

パトンに滞在中、お店の前を何度か通りましたが、いつも昼間は空いている感じでした。

私たちが入った時も、欧米人のお客が1人だけ。

それでも、木の椅子やテーブルが良い雰囲気を出しており、高い天井が空間の広さを演出してました。

個人的には好きな雰囲気。

お店の奥のバーでは、カクテルのトムクルーズwのように、バーテンダーが演出をしながらカクテルを作ってました。

カメラを向けたら、いろいろパフォーマンスをしてくれましたw

ちなみに、夜中に前を通った時は、かなり大きな音で音楽を流してたかな。夜は雰囲気が全く変わるのかもしれません。

ロングバーパトンのメニュー

そして、席についてメニューをチェック。

ステーキやらハンバーガーをはじめ洋風料理と、タイ料理もありました。

私はお店に入る時に、「ハンバーガー食べたい」と思ってたので、ハンバーガーを選びました。それとビール♪

他の人も、ほとんどがハンバーガーを選択、最終日ってのもあってか、タイ料理に飽きてたのかなw

スポンサーリンク

ロングバーパトンのハンバーガー

オーダーをした後、スグに来たのは私の好きなチャーンビール。

暑い昼間に飲む、冷えたビールは最高!

それと、トムクルーズ(バーテンダー)が作ってくれたカクテルがこちら。

パイナップルのカクテルだったかな、意外とすっきりして美味しかったです。

そして、10分ほど待ってハンバーガーが来ました。

日本で1000円バーガーとか流行った時あったけど、同じような感じかな。

横からみると、しっかりと厚さがあります。

食べやすいように切ろうかなと思ったけど、ガブリつきたい衝動にかられ、このままガブッと一口。

う、う、うまーい!

ボリュームあるお肉、やわらかいバンズ、コクのあるチーズ、シャキシャキの野菜が口の中でハーモニーを奏でる。

入る前に、美味しいんじゃないと思ってたけど、期待通りの美味しさでした。

ビールと一緒に、ペロッと完食しちゃいました。

それと、1人の友人は二日酔いだったのでトムヤムクンにしてました。

これも、定番の味って感じで美味しかったです。

おすすめのターゲット

タイ料理に飽きた人におすすめ。

プーケットには欧米人が多く来るからか、美味しい洋食のお店が多いですね。

ここのハンバーガーも本場の味っぽかった(日本で1度だけ1000円バーガーを食べたことしかないけどww)。

たまには美味しいハンバーガーを食べたいって方におすすめですね。

ロングバーパトンの総合評価

このボリューム&美味しさで250Bはお得だとお得だと思う。

ただし、近くにあるお店と比べると、2週間に1度で良いなと思ってしまうような感じ。

毎日食べたいハンバーガーというよりは、たまにガツンと食べたいハンバーガーのお店でした。

タイへいく時、日本でタイ用のシムを買っておくと便利だよ♪

https://amzn.to/2OOQqRa

~thauniおっさんのつぶやき~
個人的にタイでハンバーガーをせめてみたいと思ってます。日本の1000円バーガーも良いけど、タイの300Bバーガーってのも捨てがたいんでね。既にバンコクにいくつか食べてみたいお店があるんですよね~

タイトルとURLをコピーしました