【タイ語】口説きで使える7つ+押し5つのフレーズ

タイ語を勉強

おは!です。昨日からアレルギーっぽい鼻水が止まらないタイウニです。年末年始に向けて体調を整えていきたいですね。

さて本日は、「タイ語が分かないけど好きなタイ人にアプローチしたい!」そんな方におすすめの口説き文句の基本7フレーズ。

そして、ここは押しまくる!って時の4つのフレーズを紹介します。

スポンサーリンク

好きな子がいたら口説いてみたら?タイ語7つの口説き文句

最初は、相手に興味を持つことから始まり、好きだと思ったらジャブでアプローチしてみよう!

この口説きフレーズを使えば、意中の人と付き合えるかも。。後はあなた次第ですw

タイ語の口説き文句:相手のことを知る

まずは挨拶から。ちゃんとした挨拶は好印象を与えるはず。

日本語こんにちは。調子はどうですか?
タイ語สวัสดีครับ/คะ  เป็นไงบ้าง?
発音サワディーカップ/カー ペンガイバーン?

挨拶が終わったら、アプローチ開始。

まずは、相手に「興味がある」というのを伝えるためにも、相手のことを知る為のタイ語4つ紹介。

いわゆる、超軽いジャブねw

1.名前を聞く。

日本語名前は?
タイ語ชื่ออะไร?
発音チュー アライ?

タイ人の本名は長いので、ほとんどの人がチューレン(アダ名)で教えてくれます。

短いので覚えやすいと思います。

2.年齢を聞く

日本語いくつ?
タイ語อายุเท่าไหร่?
発音アーユ タオライ?

急に年齢を聞くのは失礼って思う方も多いかと思いますが、ここはズンズン聞いてしまいましょう。

3.出身を聞く

日本語田舎はどこ?
タイ語บ้านเกิดอยู่ไหน?
発音バーン グー ユー ナイ?

タイ初心者は、タイの県名を言われても??だと思います。

ですが、バンコクの飲み屋で働く子はイサーン(東北地方)出身の子が多かったり。
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

4.恋人がいるか聞く

日本語恋人はいる?
タイ語มีแฟนหรือยัง?
発音ミー フェーン ルー ヤン?

やはり、恋人がいるかは気になるところ。フェーンが恋人って意味です。

まずは、恋人がいないことを祈りましょうw

もし、リアルなタイ語で話したいと思う人は、こちらを参考に。

タイ語の口説き文句:思いを伝える

出会いの形はいろいろありますが、好きになったらプッシュあるのみ!

はっきりと気持ちを伝えましょう。

5.タイプだと伝える

日本語君は僕(私)のタイプだよ。
タイ語คุฌเป็นสเป็คของผม(ฉัน)นะ
発音クン ペン スペック コン ポム(チャン) ナ

自分のタイプであることを伝えるのは大切なこと。

誰でも良いって訳じゃないですからね。

6.好きだと伝える

日本語君が心から好きなんだ
タイ語ชอบคุฌจากใจ
発音チョープ クン ヂャーク ヂャイ

日本人は「好き」だと伝えるのは苦手な方が多いと思いますが、タイ語なら言えちゃったりするかも。

思いを伝えるのは大切ですね。

7.一緒にいたいと伝える

日本語ずっと一緒にいたい
タイ語อยากอยู่ด้วยกันตลอด
発音ヤーク ユー ドゥアイガン タロー

好きだと伝えた後は、これからどうしたいのか?と伝えないとね。

タイ語は基本を知れば変わる!
次にタイへ行くまでに、ちょっとでも勉強しておくと全く違う。ちょっと発音を意識してタイ語を使うだけで、「え!?」と驚かれる。印象って大切ですよね!タイ語勉強始めるのに、ちょうど良い参考書♪

タイ語の口説き文句:押しまくる!

ここまでのタイ語の口説き文句で、脈あり!?と感じたら、あとは押す(プッシュ)のみ!

がんばって!

8.離れたくないと伝える

日本語離れたくない
タイ語อยู่คนเดียวไม่ไว่
発音ユー コンディアオ マイワイ

離れたくないんだ!って手を握ってみては?

気持ちも盛り上がったところで。

9.帰さないと伝える

日本語今日は帰したくない
タイ語วันนี้ไม่อยากให้กลับ
発音ワンニー マイヤーク ハイグラップ

手を握り目を見つめて言ってみて。

書いてる自分も、少し恥ずかしくなってきたw

10.ホテルに誘う

日本語俺のホテルに来ない?
タイ語มาหาห้องผมไหม
発音マーハー ホンポム マイ

ここまで来たら、あとは押しまくる!

どこのホテルかは言えるようにしておこうね。

11.キスをする

日本語キスしてもいい?
タイ語จูบได้ไหม
発音ヂュープ ダイマイ

ホテルの部屋まで来たら、キスしたいですよね?

紳士的に聞いてからキスをしましょう。

12.イチャイチャ

日本語どこが感じる?
タイ語เสี่ยวที่ไหน
発音スィァオ ティナイ

あとはイチャイチャ。

ご想像にお任せしますw

最後にタイ語で口説く時の注意点

興味をもって聞くことから始まり、思いを伝えて、あとはプッシュする!タイ語を紹介しました。

後は、どれだけ真剣かによると思いますが、一生懸命タイ語で話せば、思いは伝わるんじゃないでしょうか。

ただし、、中途半端な気持ちで伝えると大変なことになるかもしれないので、その点だけはご注意下さい。

こんな風にならないようにね。

それと、タイ初心者にはタイ語をヒアリングするのは難しいと思います。

意思だけ伝えるのじゃなくて、申し少し会話を楽しみたいって方は、こちらのブログも参照下さい。

タイ旅行楽しんできてくださいね~

タイ語を基本から勉強したい人はこちら
次にタイへ行くまでに、ちょっとでも勉強しておくと違う!「え!?」と驚くタイ人の顔が想像できる♪

タイ語を発音から勉強したい人はこちら
まずはタイ人が言っていることから分かりたい!何となく分かったら、リアクションもしやすいですからね。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
若かりし頃、気に入った子には「ナーラック(可愛い)」とか「ラック(愛してる)」を連呼してた覚えがある。。お恥ずかしい限りであります。

タイトルとURLをコピーしました