新宿西口のタイ料理「西新宿ソイナナ」でガパオガイランチ♪

タイ料理

ども!ガパオガイ好きのタイウニです。

本日は、新宿西口のタイ料理「西新宿タイ国屋台食堂ソイナナ」のランチレビュー。

このエリアは、西新宿?というより北新宿の方が近いかなという感じ。

ちょっと新宿駅から離れてるけど、魅力的なタイ料理店でした。

スポンサーリンク

新宿西口のタイ料理「西新宿ソイナナ」ガパオガイランチ♪

2
ガパオランチ

この時期になると、GWのことが気になる方もいるのではないでしょうか。

私は、GW前に短期でバンコクへ行く予定。

はじめてタイへ行く方も多いと思いうので、よろしかったら参考にして下さい「GWにタイへ行く方へ、おすすめの買物するところ」。

さて本日は、西新宿でのタイ料理ランチレビュー。

めっちゃ久しぶりに、平日の新宿でランチをしました。

まぁ、とにかく慌ただしいというか落ち着かない感じでした。

オフィス街の平日ランチは凄い!毎日、こんなランチをしてたのかと思うと、自分を褒めてやりたくなりましたw

慌ただしかったけど、美味しいガパオを楽しめたランチでした。

新宿西口のタイ料理「西新宿ソイナナ」の行き方

10
ソイナナ

新宿駅から徒歩6分、西武新宿駅から徒歩3分、新宿のお滝橋通りから少し入ったところ。

この辺りは若干迷う方も多いかも。

最初の頃、私はこの辺で迷った覚えがあります。道が入り組んでて分かりづらいんですよね。

西新宿ソイナナさんが入っているビルがセードル新宿ハイツ、このビルにはいくつか小さめの飲食店が入ってました。

タイ語でソイは「脇道」、ナナは「ナナ駅」とか「ナナ通り」のエリア名(多分)。

1
ソイナナ

ちなみに、ソイナナさんの横にも別のタイ料理店。

お店の名前は「サバイサバイ」、近いうちに、行ってみようと思ってます。

新宿西口のタイ料理「西新宿ソイナナ」の店内

ソイナナの店内は、両サイドに2名用テーブルと4名用テーブルが3つずつ並んでいて、奥キッチンでした。

正直、あまり広くありません。

どちらかというと、ゆっくりタイ料理を楽しむって雰囲気ではなく、サクッと食べてサクッと出るようなお店。

タイ関連のポップやポスターもありましたが、さほどタイらしさは感じなかった。

逆に、私には普通っぽくて良いとも思えました。

そして、真ん中の2人用テーブル席に座りました。

正直、狭くて落ち着きませんでした。。早速、平日新宿ランチの洗礼を受けた感じでしたね。

ごめんなさい、狭くて混んでたので、店内写真は撮れませんでした。

新宿西口のタイ料理「新宿ソイナナ」のランチメニュー

3
ランチメニュー

ランチメニューは、お財布に優しい680円均一。

新宿でこの価格は、なかなか探せないかも。

ダブルセットというものあり、グリーンカレーやトムヤムスープをプラス200円で追加することもできる。

また、日替わりランチもありました。

7
日替わりランチ

この日はプーニムパットポンカレー(ソフトシェルクラブ玉子カレー炒め)780円。

後から入った常連らしきサラリーマン二人は、これを注文してました。

私は、ソイナナは初めてだったのでガパオガイランチ、彼女はレッドカレーランチにしました。

スポンサーリンク

新宿西口のタイ料理ガパオガイランチ

4
サラダとスープ

ランチを注文したら、スグにセットのサラダとスープが来ました。

は、早い。。きっと、私たちが入った時に準備完了してたんだろうな。

すごいよね、新宿オフィス街のランチ。

サラダは好きな味でしたが、スープは普通。もう少しコクがある方が好き。

そして、さほと経たないうちに、ガパオガイランチがきました。

5
ガパオガイ

これまた、早いw

ガパオガイは、汁が少し多めのタイプ。

さっそく一口食べてみたところ。

うん!美味しい。

さほど辛さを感じることない、日本人に合わせた味。

ちょっと気になったのが、ガパオガイにあまり入ってないブロッコリー。

6
ブロッコリー

それでも、意外に美味しかった。

お肉も比較的大きめだったので、肉感を感じれたのも良かったし。

そして、彼女のレッドカレー。

8
レッドカレー

一口食べさせてもらったところ。

コクがあって美味しいカレー。

うーん、ちょっと待って、この前作ったレッドカレーとは味が違う。。「レッドカレーペーストで作ってみた

どちらかというと、グリーンカレーの味に似ている。

タイで食べた時も同じ味だったので、やっぱりスタンダートのレッドカレーはこの味なのかもしれない。

まだ確証がないので、レッドカレーの味探索は、もう少し続けてみます。

それと、店頭でタイ料理のお弁当を販売してました。

9
お弁当

2種類のタイ料理が入ってて550円は得感あるかも。

近くにあったら、買って帰りたいな。

私たちが半分くらい食べ終わろうかとしてた時、店員さんが、ゆっくりしている女性達を追い出すかのように会計を済ませさせてました。

そんなのを見たので、私たちも食べ終わったらスグに席を立ちました。

出た時、5名ほど並んでましたので、お店の気持ちも分かりますが。。

ちょっと落ち着いて食べれなかったランチでした。

ご馳走さまでした。

新宿西口のタイ料理「ソイナナ」はこんな人におすすめ

正直、ゆっくり楽しめるような雰囲気はなかったので、サクッとタイ料理ランチを食べたい人におすすめ。

ゆっくりランチを楽しみたい人は、ランチ終了間際とかが良いかも。

とにかく、ランチビールを飲むようなお店ではありません。

それでも、680円は魅力的!この値段で食べれるのは珍しいんじゃないかな。

新宿で人気なのも頷ける。

安いタイ料理を楽しみたい!そんな人におすすめです。

また、こちらのお店付近には、タイ料理店が2店舗あったので、食べ比べてみるのも楽しいかも。

家で簡単に作れる♪

新宿西口のタイ料理「西新宿ソイナナ」の詳細

店名:西新宿ソイナナ
時間:ランチ11:30~14:45、ディナー17:30~23:00
休日:日・祝
住所:東京都新宿区西新宿7-19-18セードル新宿ハイツ104B
電話:03-3363-0890
地図

近くのタイ料理ランチレビュー「新宿歌舞伎町でタイ料理ランチ inバンタイ

~thaiuniおっさんのつぶやき~
この付近の3店舗ともランチは680円だった。。夜のタイ料理は1200円均一というのがあったけど、ここではランチ価格が均一。料金と内容を変えたら面白いに!

タイトルとURLをコピーしました