御徒町でガパオランチ♪「タイスパイスフュージョン」の感想

タイ料理

ども!タイウニです。

御徒町駅周辺で美味しいタイ料理屋はどこ?できればガパオガイを食べたい。

こういった質問への、タイ料理ランチレビューです。

スポンサーリンク

御徒町でガパオランチ♪「タイスパイスフュージョン」

9

この記事を書いている私は、タイ訪問60回以上。

タイと日本でタイ料理を食べてきた経験を基に、御徒町「タイスパイスフュージョン」のランチレビューをします。

タイ人がお土産を買うところは?と聞かれ、御徒町の多慶屋という方は多いと思います。

その多慶屋近くのタイ料理「タイスパイスフュージョン」で、ガパオガイとトムヤムクンラーメンのランチを食べてきました。

彼女も気に入ったお店だったので、女性にもおすすめできるお店かなと。

御徒町タイ料理「タイスパイスフュージョン」の行き方

1

JR御徒町駅北口から徒歩5分、仲御徒町駅から徒歩1分。

JR御徒町駅から昭和通りを渡って、最初の小道を右に曲がった2ブロック目の左側1F。

多慶屋の裏通り沿いです。

少し分かりづらいので、地図を見ながら行くと良いです。

タイスパイスフュージョン御徒町店の店内

3

私達が座ったのは、入口から二つ目のテーブル席。

お客さんは2組いました。

店内はカフェっぽい雰囲気、タイ料理っぽい雰囲気ではありません。

奥にはカウンターがあり、カウンター越しに調理場をみることができます。

料理をしているを観れるのは楽しいかも。

ある意味、タイっぽくない雰囲気でした。

店員さんに聞いたところ、オープンして2年目だと言ってました。

清潔感のあるので彼女も気に入ってました。

女性でも安心できるお店ですね。

御徒町タイ料理「タイスパイスフュージョン」のメニュー

4

座ってすぐに、ランチメニューをチェック。

料金は850〜950円。

私はガパオガイ、彼女はトムヤムクンラーメン。

それと、天気も良かったのでランチビールも注文しました。

2

お店の前には写真付きのメニューもあります。

これを見て決めるのも良いかも。

ちなみに、スープのお代わりと白ご飯大盛りは無料でした。

御徒町のガパオガイとトムヤムクンランチの感想

5

オーダーしてすぐに来たのが、スープとサラダ。

6

続いて、トムヤムクンラーメンセットの白ご飯とサラダ。

ちょっと、タイ料理店っぽくないお皿。かわいい感じでした。

7

そして、待ってました!ランチビール♪

なんと!レギュラーサイズの生ビール、これは嬉しい!

小さいビールだと悲しくなる。。ここはダメだったw

まずは、冷えたビールで喉を潤す。

うまし!

次に、スープを一口。

これまたうまし!!

味がしっかりとあるけど、雑味を感じません。

このスープはおかわりしたくなる。→お代わり無料が嬉しい。

御徒町のガパオガイランチ

9

そしてガパオガイ。

四角いお皿がおしゃれ♪

それも、私の好きな汁が少なめのタイプ。

早速、一口食べみたところ。

う〜ん、美味い!

味がしっかり染みている鶏肉とご飯が合う!

次に、黄身を絡めて一口。

う〜〜ん、美味い!!

濃いガパオ味に黄身が絡んで更に濃厚な味に、たまりません。

ちなみに、野菜はパプリカ、ピーマン、バジルだけで玉ねぎの入ってないものでした。

御徒町のトムヤムクンラーメンランチ

10

ほぼ同時にきた、トムヤムクンラーメンランチ。

彼女の感想は、海老が2つ入ってて美味しい。

私の一口食べた感想は、さほど酸っぱ辛くない食べやすい味。

辛いのが苦手なタイ料理初心者でも食べると思いました。

2人共、あっという完食しました。

ご馳走さまでした。

「タイスパイスフュージョンのランチはこんな人におすすめ

まるでカフェのような可愛いお店なので、女性にはおすすめしたい。

また、タイ料理を食べたことがない人でも大丈夫な味付けだと思う。

デートでも使えそうなお店なので、タイ料理を食べたくなったら行ってみてください。

タイの調味料入れ

タイスパイスフュージョン御徒町店の詳細

店名:タイスパイスフュージョン(Thai Spice Fusion)
営業時間:ランチ11:30~15:00,ディナー17:30~22:00
定休日:無休
住所:東京都台東区台東4-12-5
電話:03-6803-0922

~thaiuniおっさんのつぶやき~
ランチビールが嬉しかったな~。250円でこのビールは最高!東京駅にあるタイ料理店のちっちゃいビールとは比にならないほどでしたわ。こうでなきゃね!

タイトルとURLをコピーしました