新宿歌舞伎町のタイ料理「バンタイ」でイサーン料理ランチ♪

タイ料理

ども!ガパオ好きのタイウニです。

本日は、新宿歌舞伎町の人気タイ料理「バンタイ」のランチレビュー。

新宿のタイ料理でおすすめ?と聞かれたら、多くの人が「バンタイ」をあげるほどの有名店。

今回は、イサーン料理ランチを楽しんできました。

スポンサーリンク

新宿歌舞伎町のタイ料理「バンタイ」でイサーン料理ランチ♪

IMG_2682
イサーン料理

元石原都知事が歌舞伎町の浄化を進めてから、「危ない」というのが減った歌舞伎町。

個人的には、社会人になった新人が社会勉強する場と思っていたので、少し寂しい感じがします。

でも、歌舞伎町を歩くと外国人が沢山いるのが、カオスっぽくて相変わらず好きです。

新宿歌舞伎町は、いつでも魅力的な街ですね。

さて、本日は新宿歌舞伎町で人気のタイ料理店「バンタイ」のランチレビュー。

タイ料理好きなら、このお店を知らない人はいないほど。

食べログでも高得点で、その高得点通りのコスパを提供してくれます。

私も何度かランチやディナーで利用させてもらったことがあり、今回はメールでご相談を受けた社長さんとランチをしてきました。

美味しいタイ料理と共に、タイビジネス談義に花が咲きました。

新宿歌舞伎町のタイ料理「バンタイ」の行き方

新宿歌舞伎町一番街を入ってスグ、二軒目のビルの3階。

白地に紫文字の「バンタイ」と書いてある看板が目印に。

2階には焼肉の安楽亭が入っており、その他の階には少し怪しいお店も入っているビw。

少し入りづらい入口かな、まぁ歌舞伎町らしいといえば、らしいですねww

新宿歌舞伎町のタイ料理「バンタイ」の店内

IMG_2676
店内

3階には、バンタイ含め2店舗入ってます。

最初、私も悩みましたが、お店のドアが閉まっていると「お休みかな?」と思う方もいるかも。

でも、基本は無休のお店なので、勇気を振り絞ってドアを開けてみて下さい。

店内は、古き良きタイの雰囲気(私が感じる)が漂っています。

私たちが案内されたは、入口付近のテーブル席。

壁際にはタイらしいものがいっぱい。

タイ好きには、落ち着く雰囲気ですね。

IMG_2680
店内

席からみた店内ですが、正面奥から左にクの字の店内。

タイ料理店では、広い方です。

それと良いのが、老舗の雰囲気がプンプン漂ってるところですね。

新宿歌舞伎町のタイ料理「バンタイ」のランチメニュー

席についてメニューをチェック。

IMG_2677
メニュー

使い古されている渋いメニューがいい!

また、「調理工程の都合上多少お時間を必要とします」とか「ご提供の順序が他のお客様と前後する場合がございます」とか、書いてあるのが素晴らしい。

きっと、歌舞伎町という土地柄もあるのでしょうが、事前に書かれていると良いですね。

IMG_2681
メニュー

そして、それぞれの単価が安い!カオパット650円(税抜)、バミーナム680円(税抜)、クッティオナム680円(税抜)など、都心のタイ料理店では破格の値段。

値段のところにテープで貼られた後があるので、値上げしたのだと思うが、それでも安い!そして、種類が豊富。

IMG_2678
メニュー

いろいろある中、目に止まったのがイサーンセット1300円。

ガイヤーン、ソムタム、カウニヤウ、スープ、デザートがついてる、ちょっと豪華なタイ料理ランチ。

今までのタイ料理ランチレビューは、ガパオガイが多かったけど、今回はイサーンセットにすることに。

こちらのガパオガイレビューは、次の機会にします。

スポンサーリンク

新宿歌舞伎町のタイ料理「バンタイ」のイサーンセットランチ

10分ほどして、イサーンセットがきました。

IMG_2682
イサーンセット

ガイヤーン、ソムタム、カウニヤウのセットは、見ただけで心が弾みます。

まずは、ソムタムから食べてみました。

IMG_2683
ソムタム

うまい!

思わず「ビール!」と注文したくなりましたが、タイビジネスでの打ち合わせだったので我慢。

でも、これでビール飲んだら最高のはず。

近いうちに、ビールを飲みに来ようかなw

次に、ガイヤーン。

IMG_2684
ガイヤーン

しっかりと味がついたガイヤーンは、もち米との相性が抜群。

ソムタム⇒ガイヤーン⇒カオニヤウ(もち米)のループが止まらない。

そして、時々スープみたいな。

新宿歌舞伎町の人気タイ料理店で、美味しいランチを堪能できました。

ちなみに、一緒にランチをした社長さんは、バミーヘン(汁なし麺)を食べてました。

社長さんは日本ではIT関連の会社、タイではジンギスカンのお店を経営と多忙な方。

次の日から、バンコクに行くとも言ってました。

いろいろお話ができて、楽しい時間を過ごせました。

近々、タイビジネス談義第二弾をしたいと思います。

お店はこちら「バンコクのジンギスカン「しろくま屋」。美味しかったぁ~※実食編

新宿歌舞伎町のタイ料理「バンタイ」はこんな人におすすめ

美味しいタイ料理を、リーズナブルに楽しみたい方にはピッタリのお店。

歌舞伎町は怪しい雰囲気があるので、何となくタイっぽいと思います。

本場タイっぽい雰囲気と味が楽しめるお店。

タイ好きなら一度は行って欲しいですね。

今時、新宿で600円代でタイ料理ランチが楽しめるって、そうはありませんからね。

家にあったら楽しいよね♪

新宿歌舞伎町のタイ料理「バンタイ」の店舗情報

店名:バンタイ
時間:(月~金)11:30~15:30、17:00~23:00 (土日祝)11:30~23:45
休日:無休
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-23-14第1メトロビル3F
電話:03-3207-0068
食べた料理:イサーンセット1300円

WEB予約はこちらからできます♪

近くの新宿タイ料理店のランチレビュー「新宿三丁目のタイ料理「チャンパー」のガイトートランチ♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
もう覚えてないと思うが、バンタイの2代目ママとはタイ語学校で話をしたことがある。新宿一の人気店の運営も大変だそうですよ。

タイトルとURLをコピーしました