目白でトムヤムクンヌードルランチを楽しむ♪@タイのラーメン

タイ料理

ども!タイウニです。

本日は、目白のトムヤムクンヌードルランチレビュー。

トムヤムクンヌードルの美味しい東京のお店はある?という人へ。

出汁をちゃんと取っている、トムヤムクンヌードルが食べれるお店を紹介します。

目白駅近くの「タイのラーメン」がおすすめ!

タイウニ
タイウニ

タイ好き21年目のタイウニが紹介します。

スポンサーリンク

目白でトムヤムクンヌードルランチを楽しむ♪@タイのラーメン

トムヤムクンヌードル

タイのラーメンさんを推している理由は、私達の拠点が東京・目白というのが一つ。

もう一つの理由として、ここのタイ料理店が頑張ってるところ。

メニューに細かい工夫を何度も繰り返しているのが良いところ。

頑張ってるお店に行くと、自分も頑張らなくちゃって思うんですよね。

過去のレビューはこちら

という訳で、ちょくちょくタイ料理を食べにいきます。

本日は、久しぶりにトムヤムクンラーメンのレビュー。

相変わらず美味しかったぁ。

ちゃんと作ったトムヤムクンラーメンを食べたい方におすすめ。

タイウニ
タイウニ

タイ料理店の多くは、化学調味料でごまかしているところが多いけど、ここは違うんだな。

目白「タイのラーメン」の行き方

目白駅から徒歩1分、改札を出て左手の交番の方へ進み、前の信号を渡って線路沿いに50mほど歩いた左側。

地図

何度か目白駅を利用した方でも、この前を通った人は少ないんじゃないかな。

駅からは近いけど、意外と集客は難しい立地。

タイのラーメンの前も、タイ料理店だったけどスグに潰れちゃいましたしね。

それを考えると、今のタイのラーメンさんは頑張ってると思います。

お客さんも、日に日に入ってますしね。

タイウニ
タイウニ

オープンしてスグに行った時は、あまり混んでなかった。けど、1年もしたらランチはいつも満員。目白の人気店になりましたね。

目白「タイのラーメン」のメニュー

席に着いてメニューをチェック。

メニュー

新しく作りなおしてました。

こういうの大切。

メニューがボロボロのお店とか多いけど、選ぶ側としては綺麗なのが嬉しい。

それと、常連さんにも飽きさせないように、定期的に新メニューも追加してるのが嬉しい。

週替わりメニュー

週替わりメニューのタイスキヌードルは、前回食べました♪

今回、私は温まりたかったのでトムヤムクンヌードルにし、彼女は新メニューのシーフード入りふんわり玉子カレーご飯を注文。

トムヤムクンヌードルの麺は、春雨、米麺、卵麺から選べ、王道?である米麺を選択。

サイドメニューで、ミニガパオとサラダのセットを追加。

タイウニ
タイウニ

お腹の好き具合で追加できるのが良いね。量が多いのも嬉しいけど、残すのって気が引けちゃうから。

スポンサーリンク

トムヤムクンヌードルとタレーパッポンカリー(シーフード入りふんわり玉子カレーご飯)ランチ

最初に来たのが、彼女のシーフード入りふんわり卵カレーご飯。

タレーパッポンカリー

週替わりランチは、スープとサラダがセットで付いている。

タレーパッポンカリー

エビやイカ、つみれなどを卵とカレーで炒めたもの。

プーパッポンカリーのカニが、シーフードに代わったものですね。

タイ語で、プーは「蟹」、タレーは「海(海鮮)」です。

一口食べさせてもらったけど、ご飯が進む味。

美味しかった!

続いて、私のトムヤムクンヌードル。

トムヤムクンヌードル

酸っぱ辛そうなスープ、思わずヨダレが出そうに。。w

運ばれた来た時に、店員さんから「紙エプロンが必要ですか?」と気配りも。

紙エプロン

トムヤム系の麺は、服にはねちゃうのでね。

ありがたいサービス。

とにかく、一口食べてみる。

センレック

うん!うまい。

この手のタイヌードルって「味の素」でごまかしているところが多いのだけど、ここのは、ちゃんと出汁がきいてる。

味の素に、舌が慣れちゃってる人には分かりづらいんですけどね。

後味が違うんですよね。

だから、味の素タイ料理に慣れている人は、ちょっと物足りないって思うかも。

私は、喉が渇くので、味の素タイ料理は好きじゃない。

話は、トムヤムクンヌードルに戻り。

ここのは、麺が多いのも嬉しいところ。

かなり食べる私でも、これ一杯で満腹になります。

と言って、好きなミニガパオも注文してますけどねw

ミニガパオガイ

ここのガパオも好きなんだな。

ちゃんと、ガパオ(バジル)が入っているでしょ^^

タイ現地の味に近づけてて、しっかりと辛味があるガパオガイ。

美味しいもので満腹になった、目白のタイ料理ランチでした。

ご馳走さまでした。

自分でトムヤムクンヌードル作るってもあり!このペーストはおすすめ♪

ここのトムヤムクンヌードルはこんな人におすすめ

ちゃんと作られてるタイ料理を食べたい方におすすめ。

タイ料理に使われる「味の素」で舌が慣れてしまってる方、舌の感覚を戻すのに食べ比べてみてはいかがでしょうw

タイで食べた味が、、と言う人は、味の素舌になっている可能性が大きい。

決して、味の素が悪いというのではないけど、私は喉が渇くからすきじゃない。

味の素が少なくても、ちゃんとタイ料理を作れば美味しいって分かりますよ。

目白駅からスグなので、パッと降りてパッと食べて帰るってのも良いかもしれませんね。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
タイ料理って雑な味が多いんだよね。そんなタイ料理の中で、丁寧に作られてる感じがするのがここ。このような料理を出す店が増えて欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました