新宿三丁目でタイ料理「クルンテープ2」カオソーイランチ♪

タイ料理

ども!タイウニです

本日は、新宿駅からスグのタイ料理店「クルンテープ2」のランチについて。

コスパの良いタイ料理ランチのレビューです。

スポンサーリンク

新宿三丁目のタイ料理「クルンテープ」でカオソーイランチ

7
タイ料理ランチ

私の社会人生活で一番多く仕事をしたのが、新宿。

新宿駅周辺の地図は頭に入っていて、新宿にあるタイ料理店も全て行ったことあります。

行ったことあるといっても、ここ最近は池袋界隈のタイ料理店を探索してたので、新宿ランチはご無沙汰してました。

先日、久しぶりに新宿のタイ料理店でランチをしてきました。

お店は新宿三丁目にある「クルンテープ2」。

以前、ブラック企業に勤めてた頃にちょくちょく行ってたお店。

久しぶりに行ってみると分かるもの、このお店はコスパの良いですね。

新宿三丁目のタイ料理クルンテープ2の行き方

1
クルンテープ2

新宿駅東口から徒歩3分、新宿通りと靖国地通りの中間位にあります。

新宿マルイカレンの脇道を入って、50メートルほど行った右側の3F。

このビルは、クルンテープ以外は大黒屋ばかり。

1Fも大黒屋なので、目印に行くと分かりやすいかな。

大黒屋の横にあるエレベーターで3Fに上がります。

3
入口

ちなみに、クルンテープは新宿に3店舗あります。新宿二丁目が本店で、この新宿三丁目は2号店ですね。

新宿三丁目のタイ料理クルンテープ2のランチメニュー

私達がお店に入ったのが11時30分過ぎ、お客は1名だけでした。

それと、店員もコック1人だけでしたww

新宿三丁目は夜の方が賑わうので、昼間はこんな感じのお店が多かったりします。

入った時は、そこらじゅうが予約席になってましたね。

まぁ、コック1人だから仕方ないかなと思いつつ、入口付近の席に座りメニューをチェック。

4
メニュー

表がご飯メニューで、裏が麺メニュー。

そして、ご飯ランチセットにはサラダ、スープ、デザートで、麺ランチのセットにはサラダ、スープorミニ丼、デザートがついてます。

少し悩んで、私はマイブームのカオソーイランチセット、彼女はグリーンカレーランチセットにしました。

カオソーイについては、こちらでまとめています。

とは言うものの、店員はコック1人だけだったので、注文を取りに来ることができなさそうでした。

仕方なく、私が厨房まで行って頼みしました。。なんかタイっぽいですよねw

新宿三丁目のタイ料理クルンテープ2の店内

注文をした後に、久しぶりの店内をチェック。

10

あれ?何となく中華っぽい、こんなんだったけ?と思いつつ、料理ができるのを待ってました。

それでも、レイアウトは以前と同じ、新宿勤務の頃に来たなと思い出しながら待ってたら。

店員らしきタイ人のおばちゃんが入ってきました。

もしかしたら、このタイ人は店員かな?と見てたら、コックとタイ語でべちゃくちゃ喋った後に、着替えて料理を運んできました。

予想通り店員でした。。

ランチは11時からと書いてあるから、、30分以上の遅刻ってことかなww

タイ人に任すと、こんなことになるから注意だな、と改めて思うのでした。

新宿三丁目クルンテープ2のタイ料理ランチ

最初に来たのが、彼女のグリーンカレーランチ。

5
グリーンカレーランチ

グリーンカレーに、たけのこがいっぱい入ってる。

スープはトムヤムスープ。

6

一口食べさせてもらったところ。

おっ!辛い。

ルーはさらっとして口当たりが良いが、後で辛さがやってくる。

辛いグリーンカレーが好きな方にはおすすめな味。

続いて、カオソーイランチ。

7
カオソーイランチ

セットのミニ丼はグリーンカレーw

彼女に一口もらうまでも無かった。。

9

カオソーイを一口。

お!食べやすい。

ここは米麺を使用。

これがさっぱりしてて意外と美味しい。

スープもココナツミルクが少なめで、すーっと飲めました。

濃いスープも良いけど、さっぱりなスープもいけるな。

初めてカオソーイを食べたのは新宿、あらためて新宿で食べてみると、カオソーイの奥深さを知るのでありました。

本場カオソーイとは違うけど、日本っぽくアレンジされてるのもありですね。

ただ一点、上に乗ってる揚げ麺は工夫して欲しいかな。。なんかショボイw

それでも、セットでいろいろついて、ご飯類だと900円、麺類だと850円とコスパは良かったですね。

ちなみに、ドリンクバーもありますが、お茶、コーヒー、オレンジジュースだけだったので、バーとは言えないかなと。

本場カオソーイレビュー

新宿三丁目クルンテープ2はこんな人におすすめ

新宿駅近くで、さくっとタイ料理ランチを楽しみたい方におすすめ。

850~900円で16種類のタイ料理ランチが食べれます。

メニューも選べばコスパ良いんじゃないかな。

カオソーイとパッタイが同じ値段ですし、パッシーユやラートナーも選べます。

店員が12時ちょっと前にくるくらいだから、少し時間をずらせばそんなに混むことはなさそう。

新宿駅ビルとかで並ぶんだったら、ちょっと歩いてここまで来た方が良いかもしれませんね。

新宿のタイ料理店を探すならこちら♪

新宿三丁目のタイ料理クルンテープ2の詳細

店名:クルンテープ2
住所:東京都新宿区新宿3-17-13KEIビル3F
電話:03-5362-0178
食べたランチ:グリーンカレーセット900円、カオソーイセット850円
地図

新宿三丁目近くのタイ料理店ランチレビューはこちら

~thaiuniおっさんのつぶやき~
ガパオガイの次はカオソーイにハマってる。いろいろ味が違って面白いんだよね~カオソーイランチが増えてきてるのも嬉しいね。

タイトルとURLをコピーしました