タイ屋台のチョコバナナパンケーキが不味かった件

プーケットの屋台でチョコバナナパンケーキを食す。うん!不味い。

おは!です。湘南地方は久しぶりの雨、外に出ないで静かにしてようかなと思ってるタイウニです。

さて本日は、プーケットの屋台で食べたパンケーキの食レポ。

先に結論から言っちゃいますが、全くもっておすすめできないものでしたw

ただね、欧米人はむしゃむしゃと美味しそうに食べてたんだよね。それを見て買っちゃったんだけど、味覚が違うのかなって思ったり。。

その時はチョコバナナを食べたので、食レポだけだと寂しいかなって思って、タイのバナナについても調べてみました。

美味しそうなんだけどね。。
続きを読む

二度と行かないプーケットのサンセット&イタリアン♪Da Maurizio

パトンビーチのサンセットと共にイタリアン♪二度と行かなーい

おは!です。GWにプーケットへ行く方へ、早めに情報を発信しなくちゃと少し焦ってるタイウニです。情報は新鮮なうちにですからね。

さて本日は、プーケット・パトンビーチのサンセットが楽しめるイタリアン「Da Maurizio(ダ・マウリツィオ)」での食レポ。

その日、隣にあるバーンリムパーで食事しようと思ったら、予約一杯で入れずに、仕方なく横にあったダ・マウリツィオに入りました。

お店に入った瞬間は、良いお店!?と思ったんだけど、食事が終わる頃には、もう来ないなって感想に。

とても残念なポイントがあった、ダ・マウリツィオの食レポをどうぞ。

サンセットが綺麗でした
続きを読む

日高屋のバジルチキンはガパオガイとは違うのか?

日高屋の「バジルチキン」を食べてみた。

こん!です。友人とのおでん会で、日本酒の美味しさを再認識したタイウニです。日本酒はうまい!

さて本日は、熱烈中華食堂「日高屋」で見つけたバジルチキンの食レポ。

なぜ?タイ好きが日高屋?っていうと。

日高屋にあった「バジルチキン」、これをタイ語に変換したら「ガパオガイ」になるんです。これは、チェックしなくちゃいけないかなってw

食べてみて、バジルチキンとガパオガイは別物だなってはっきりと分かりました。ガパオガイの完全勝利!と私は思ったのであります。

続きを読む

【タイ語】この3つさえ覚えれば、タイのレストランはクリアできるはずw

タイ料理店で使える3つのフレーズ

おは!です。昨晩はゲームに没頭しすぎて、今になって目がしょぼしょぼしてるタイウニです。ほどほどにしないとね。

さて本日は、タイのレストランで楽しむための3つのフレーズを紹介します。

私のように、あまり語学が得意じゃないって方向けです。

そんな方でも、3つなら覚えれると思うので、ぜひ、タイのレストランで使ってみて下さい。タイ語を使った方が楽しいですからね。

屋台でも使ってみよう♪
続きを読む

ゴルフ好きは見逃すな!タイのゴルフ大会inホアヒン

タイ政府観光庁日本事務所合同のゴルフ大会が面白そう!

おは!です。明日は友人たちとおでん大会、美味しい日本酒が飲みたいなと思ってるタイウニです。そろそろ、おでんの季節も終わりかな。

さて本日は、2019年6月に開催される「ゴルフ大会inバンコク」について。

なんか面白い情報ないかな?とタイ国政府観光庁のWEBページを見てたら、【ゴルフ大会募集中】という記事が目に止まりました。

タイ国政府観光庁(TAT)日本事務所(東京・大阪・福岡)が合同で主催するゴルフ大会。

詳細を見たところ、とても魅力的だったので私も参加したくなっちゃった。

まだ、タイへいったことのないゴルフ好きの方には、ぜひ!おすすめしたい大会です。

三年前にラウンドしたサイアムカントリークラブ※大会は違います
続きを読む