【タイ語】この3つさえ覚えれば、タイのレストランはクリアできるはずw

タイ語を勉強
スポンサーリンク

タイ料理店で使える3つのフレーズ

おは!です。昨晩はゲームに没頭しすぎて、今になって目がしょぼしょぼしてるタイウニです。ほどほどにしないとね。

さて本日は、タイのレストランで楽しむための3つのフレーズを紹介します。

私のように、あまり語学が得意じゃないって方向けです。

そんな方でも、3つなら覚えれると思うので、ぜひ、タイのレストランで使ってみて下さい。タイ語を使った方が楽しいですからね。

屋台でも使ってみよう♪

1.メニュー下さい

タイ語ขอเมนูหน่อย(ค่ะ/ครับ)
発音コォー メヌゥー ノォイ (カ/クラップ)

発音のコツ:コォーは下げてあげます、メヌゥーはまっすぐ、ノォイは下げます。

2.これください

タイ語เอาอันนี้ (ค่ะ/ครับ)
発音アオ アンニー (カー/クラップ)

発音のコツ:アオはまっすぐ、ニーをあげます。

3.お勘定をお願いします

タイ語เช็คบิลล์ด้วย(ค่ะ/ครับ)
発音チェックビン ドゥワイ (カー/クラップ)

発音のコツ:チェックはあげます、ドゥワイは上げて下げます。

この三つを覚えてたら何とかなるんじゃないでしょうかww

1.レストランに入って、座ってから「メニューをください」と言ってメニューをチェック。

2.メニューを見て食べたいものを指差して「これください」と伝える。※メニューに写真が無かったら、感で勝負w

3.食べ終わったら「お勘定をお願いします」って言って、お金を払って出てくる。

タイ初心者の方は、ぜひ!使ってみてくださいね。

だいぶ安くなったね!これあると楽しいと思う♪

https://amzn.to/2OUfeYd

~thaiuniおっさんのつぶやき~
もしメニューに写真がなくても、大抵は英語で表記されてることが多い。英語を考慮しながら感で選ぶってのも楽しいものですよ。時々外れたりしますが、それも楽しみましょう♪

タイトルとURLをコピーしました