2016-07

ポケモンGO

ポケモンGOを攻略して健康になる。~ピカチュー3匹目GET!~

前回も書きましたが、ポケモンなるものに関わるのは、今回がはじめてになります。ですので、ポケモンで知っているのはピカチューしか知りません。なので、ピカチューがゲットできると嬉しいのなんの!そして、3匹ゲットすると「ピカチューだいすきクラブ」のメダルがクリアされるので、まずは目標3匹と決めてました。
タイの施設

ワールドカップアジア最終予選のタイホームチケットが安いぞ!※販売方法訂正あり

注目してたスポーツがサッカー。タイでもプロリーグがあり、人気のスポーツのひとつになります。2018FIFAワールドカップのアジア最終予選にて、日本とタイは同じグループになり、バレーボール同様に激戦が予測されます。その激戦をタイでみたいという方に、タイホームでのワールドカップアジア最終予選試合の情報と、試合のお得なチケット情報をお伝えしようかと。
いろんな話

東南アジア諸国は日本が大好き!親日度ランキング1位はタイ。

先日、電通の「ジャパンブランド調査2016」にて、「日本のことが好きな国・地域ランキング」が報告され、日本を大好きな国として1位がタイになりました。すばらしい!! トップ10は以下になります。このランキングにはちょっと、問題があるんじゃないかと。
タイのこと

バンコクと東京の渋滞を比較してみた。

バンコクの渋滞は世界的に有名です。私もタクシーを利用した際に、何度も渋滞に巻き込まれたことがあります。日本で経験した渋滞とは違って、バンコクの渋滞は「動かない」とうのが私の感想。バンコクのどこで渋滞が激しいのか、また、東京の渋滞と比べてどうなのか?を調べてみました。
タイの美人さん

2016ミス・ユニバース・タイは理系の大学生。タイ大学ランキングでは。

016年ミス・ユニバース・タイの代表が決まりました。 チャリター・スワンサネーさん。タイ東北地方にあるマハーサーラカーム大学3年生の21歳。微生物学を専攻しているそうです。身長は169センチのスラっとした美人。 いくつかのミスタイ代表が決まりますが、どなたもベッピンさんです。彼女の大学を含め、2016年のタイにある大学ランキングを調べてみました。
ポケモンGO

ポケモンGOを攻略して健康になる。~最初にピカチューをゲットするには~

ポケモンGOについてブログを書こうかどうか悩みましたが、ちょっとやってみたら、イングレスより面白いので書き始めようかと決心しました。今まで、ポケモンのアニメは見たことありませんし、ポケモン系のゲームも全くやったことない私ですが、イングレスの要素が散りばめられていて、更にポケモンを収集するという要素が付け加わっているところが面白い。 このブログでは、実体験を元にポケモンGOの攻略法に役立てる情報を残していこうと思います。目標は1日5キロ歩く。これで、どのくらい成長するかを記していきます。
タイの会社

タイ国内の移動はバスがお得。無料wifi、充電、液晶モニター付が運行

今月(2016年7月)から、タイ最大手のバス会社トランスポート社が無料wifiや充電用のUSBコンセント、液晶モニター、マッサージチェアなども設置した次世代バスの運行を開始したようです。まずは、バンコクを中心に、バンコク⇔チェンマイ、バンコク⇔プーケット、バンコク⇔メーソート、バンコク⇔ナコーンパノムの4路線からスタート。
タイの犯罪

最新(2016年4~6月)のタイの犯罪傾向

在タイ日本国大使館より四半期の犯罪傾向の報告があります。タイを本当に楽しんでもらうためには、まずは犯罪に巻き込まれないことが一番だと考えます。ですので、定期的に在タイ日本大使館からの犯罪報告はお伝えしていこうと思います。 私が巻き込まれた犯罪は以下になりますので、そちらも参考にして頂いて、犯罪に巻き込まれないタイ滞在をお楽しみ頂ければと思います。では早速、平成28年度第一四半期の報告内容から。
タイ旅行

2016年9月10月にタイに行き。TG、ANA、JALの価格比較。

そろそろタイに行きたくなってきている私。お盆は仕事もあるので、タイには行く予定がありません。そうなると、9月10月辺りにタイに行きたいと思うのがタイ好き。私のようにタイに行こうかなと思っている方に朗報です。 タイ国際航空が、日本発タイ行きの...
クラクラのこと

クラクラ 「課金者」「無課金者」「遊び期間」の見分け方

本来ゲームは課金者がいて成り立つもの。youtubeとかで重課金者の動画とかありますが、自ら課金者と名乗らなければ分からないことが多いかと。 今回は100%までとは言えませんが、ほぼ、課金者と無課金者を見極める方法をまとめたいと思います。クランリーダーとかは、メンバーが課金者なのか無課金者なのかを見極めるに使ってみて下さい。
タイトルとURLをコピーしました