ポケモンGOを攻略して健康になる。~最初にピカチューをゲットするには~

ポケモンGO

ポケモンGOについてブログを書こうかどうか悩みましたが、ちょっとやってみたら、イングレスより面白いので書き始めようかと決心しました。今まで、ポケモンのアニメはほぼ見たことありません。そして、ポケモン系のゲームも全くやったことない私です。
それでも、三日だけやってみたところ、このゲームにはイングレスの要素が散りばめられていて、更にポケモンを収集するという、プラス要素が付け加わっているのが実に面白い。

このブログでは、実体験を元にポケモンGOの攻略に役立てる情報を、残していこうと思います。
目標は1日5キロ歩く。そして完全無課金で、どのくらい成長するかを記していきます。

スポンサーリンク

最初にピカチューをゲットする方法

まず、一番最初にゲットしたのがピカチュー

IMG_0786

ポケモンGO配信日の午前中に、奥多摩に向かう電車の中でゲットしました。
電車に乗っててもポケモンはゲットできました。というか、最初にピカチューをゲットする条件が偶然にも電車でクリアしてたようです。

最初にピカチューをゲットするには・・
1.開始後「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」が出現する。
2.三つとも捉えずに、歩き続ける。
3.三匹に加え「ピカチュー」が出現する。
4.「ピカチュー」をタップしてゲットする。

どうやら、電車で移動してた私は、自然と歩いていることになってたようで、「ピカチュー」が出てきました。ポケモンはピカチューしか知らない私は、迷わずピカチューをタップしてゲットしました。素人だからできる技ですな・苦笑

その日は、ほぼ電車移動でした。電車移動では、駅にとまる度にポケモンをゲットしたり、ポケストップで写真をくるくるさせて、アイテムをゲットしまくりました。電車移動でも成長させることができるので、通勤や通学途中でもポケモンGOをやるとレベルが早めにあがります。

車や自転車だと、ゲームをしていると警察に捕まってしまいますが、電車なら捕まる心配もありません。ポケモンGOではマイナスイメージのニュースしか流れませんが、私はポケモンGOで歩く習慣をつくり、健康もゲットしようかと思っています。

今日現在、御三家のうち「フシギダネ」と「ゼニガメ」はゲットしています。残りは「ヒトカゲ」です。

IMG_0788

「フシギダネ」 水タイプのポケモンに強い

IMG_0787

「ゼニガメ」 単水タイプで弱点が草と電気のみ

ポケモンGOをはじめて三日目の成績

レベル10
ジョキング13.4
カントー(ポケモン図鑑数)36
コレクター(捕獲数)150
研究員(進化数)3
ブリーダー(たまご孵化数)5
バックパッカー(ポケストップ訪問数)167
バトルガール(バトル数)2
ピカチューだいすき2
IMG_0784

私の一番CPが高いポケモン:ゴルダック

今後、週に2~3回ブログを更新していきます。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
テレビがマイナスイメージしか流さないのは、何らかの策略を感じずにはいられません(他のゲーム会社の横槍とか)。私が歩く習慣をつけて、良いレポートを書いて行こうかと思います。早く、タイにも配信されないかな~

タイトルとURLをコピーしました