ポケモンGOを攻略して健康になる。~ピカチュー3匹目GET!~

ポケモンGO

毎日コツコツとポケモンGOをやってます。

ふと、テレビをつけてみると、いろんな番組でポケモンGOについてコメントされてますが、何となくマスコミが煽り立てているような気がしてなりません。やくみつるさんのコメントとか、爆笑問題太田さんのコメントとかを取り上げて、コメンテーターに無理やりコメントさせている。
もし、そこでマイナスコメントを出したら、次のターゲットとして話が膨らむような質問の仕方が、、その話題に関わりたくない人たちのコメントの多くは
「やりたい人がやって、やりたくない人はやらない」
というが多かった。

私も同意見です。私はやりたいからやります!

スポンサーリンク

ピカチュー3匹目ゲット!

前回も書きましたが、ポケモンなるものに関わるのは、今回がはじめてになります。ですので、ポケモンで知っているのはピカチューしか知りません。なので、ピカチューがゲットできると嬉しいのなんの!そして、3匹ゲットすると「ピカチューだいすきクラブ」のメダルがクリアされるので、まずは目標3匹と決めてました。

ピカチュー

そして、昨日に3匹目をゲットしました。私がピカチュー3匹ゲットした内訳は以下になります。

1匹目・・一番最初にゲット。条件は「ポケモンGOを攻略して健康になる。~最初にピカチューをゲットするには~」をご参照下さい。
2匹目・・たまごを孵化
3匹目・・たまごを孵化

三個中二個が卵からの孵化でした。

つまり、まだ街中でピカチューを捕まえてません。。

たまごを孵化させたのが18個だったので、私の場合は1/18の約5.55%でピカチューゲットってことになりました。
ちなみに、今まで捕まえたポケモンは437匹になります。一番最初のピカチューを入れてもよいか悩みますが、私の街中で捕まえる確率は1/437の約0.22%になります。

今のところ、252倍の差があることになります。(あくまでも私の場合)

ですので、ピカチューを進化させたい私としては、健康目的でもある歩くことを積極的にやっていこうかと思っています。最近、眠りにつくのが早くなっているので、体質改善が進んでいるんだなぁと思っています。

ポケモンGOをはじめて9日目の成績

レベル16(+6)
ジョキング42.2(+28.8)
カントー(ポケモン図鑑数)59(+23)
コレクター(捕獲数)437(+287)
研究員(進化数)30(+27)
ブリーダー(たまご孵化数)18(+13)
バックパッカー(ポケストップ訪問数)450(+283)
バトルガール(バトル数)12(+10)
ピカチューだいすき3(+1)
ブースター

私の一番CPが高いポケモン:ブースター

~thaiuniおっさんのつぶやき~
モンスターボールが急に曲がりはじめることがある。最近はボールが不足ぎみなので、モンスーを無視してボールゲットに走っている。無課金族だから仕方ないところですな。

タイトルとURLをコピーしました