ワールドカップアジア最終予選のタイホームチケットが安いぞ!※販売方法訂正あり

タイの施設

ここ最近、タイはスポーツにかなりの力を入れています。その結果として、この前のバレーボールオリンピック予選においても、タイ対日本においても接戦になっており、タイの実力もかなりのものになっています。
そして、次に注目してたスポーツがサッカー。タイでもプロリーグがあり、人気のスポーツのひとつになります。2018FIFAワールドカップのアジア最終予選にて、日本とタイは同じグループになり、バレーボール同様に激戦が予測されます。その激戦をタイでみたいという方に、タイホームでのワールドカップアジア最終予選試合の情報と、試合のお得なチケット情報をお伝えしようかと。私もこのチケット欲しい思いました。

画像:http://www.travelmemo.jp/
タイのホームスタジアムであるラジャマンガラ国立競技場 画像:http://www.travelmemo.jp/
スポンサーリンク

タイのワールドカップ最終予選

まずは、タイと日本が含まれるワールドカップアジア最終予選のグループBの国は、

オーストラリア
日本
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
イラク
タイ

そして、タイホームにおける日程は、

タイ vs 日本2016年9月6日
タイ vs オーストラリア2016年11月15日
タイ vs サウジアラビア2017年3月23日
タイ vs アラブ首長国連邦2017年6月13日
タイ vs イラク2017年8月31日

タイにとってのホーム初戦が日本戦。これ盛り上がりそうじゃありませんか?ちなみに、日本のワールドカップアジア最終予選のホーム初戦は、2016年9月1日の日本vsアラブ首長国連邦になります。

タイホームチケット発売が間もなく

※8/8にサイトサーバーがダウンして販売方法が変わっております。

そして、タイのホームにおけるチケット発売が、2016年8月1日から開始され、注目の日本戦チケットは8月10日10時から発売されるそうです。

この8月10日に発売される日本戦のプレミアムチケットは数時間で完売になる可能性が高いとのことなので、おすすめとして8月1日から発売されるタイホーム5試合通しチケットを購入すること。もし、私がバンコク在住だったら買ってるな。だって、5試合パックでも400~2500バーツ(約1200~9870円※2016/7/29レート)と安いから。バンコク在住の方が羨ましい。

ちなみに、チケット予約にはサイトへの登録が必要になるそうです。「欲しい!」と思った方は、サイトへ行ってみてください。
https://www.houseofticket.com/en

タイのラジャマンガラ国立競技場

今回のタイホーム日本戦はラジャマンガラ国立競技場にて行われます。タイではサッカーの試合で頻繁に使われるスタジアムで、収容人数は65000人。最寄り駅は、エアポートリンクのラームカムヘーン駅になりますが、ここから歩くってかなりの距離かな。やっぱり、タクシー利用が良いと思います。

タクシーで行くにも、バンコクの渋滞を考えると近い駅から乗ったほうが良いと思うので、最寄駅のラームカムヘーン駅かBTSならトンロー駅3番出口降りてからタクシーに乗るのをおすすめします。タクシーに乗ったら、タイ語で以下のように伝えてみて下さい。

「ヤーク パイ ラーチャマンガラー ギーラースタン」
(อยากไป ราชมังคลากีฬาสถาน)
ラジャマンガラースタジアムに行きたい

タイ語は発音が難しく通じないことが多いので、通りはラームカムヘーンに近いので。

「クライクライ ラームカムヘーン」
(ใกล้ใกล้ รามคำแหง)
ラームカムヘンに近い

を伝えたり、

「フット ボン」
(ฟุตบอล)
サッカー

を言ってみると、分かってくれる可能性が高いです。くれぐれも「サッカー」と言っても通じないので、ご注意下さい(笑)

名称未設定-1

ラジャマンガラ国立競技場地図

バンコク在住の方が羨ましい!チケット安いすぎです。絶対にゲットした方がお得ですよね。
ちなみに、日本ホーム戦は自由席で一番安いのが3100円(前売)、プレミアチケット22000円(前売)。思ったより高くなかったな。でも10月16日迄のチケットは発売終了してました。多分、そっこーなくなっちゃうんだろうな。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
バレーのタイ戦のようなことは起こらないで欲しい「来日外国人数でタイ人は4番目。でも、バレーでめっちゃ怒ってる。」 審判さんよろしくお願いします!

タイに関する相談はお気軽に♪

タイトルとURLをコピーしました