バンコクの美味しいパンがあるカフェをみっけ!【しろくまやカフェ】

タイのグルメ

おは!です。最近、カラッとして気候が良いので、朝に散歩をしてるタイウニです。この時期、日本の気候は良いですね~

さて本日は、バンコク・スクムビット39にある「しろくまやカフェ」の美味しいパンのレポート。

バンコクで、美味しいパンが食べれるカフェを探している方におすすめです!

スポンサーリンク

スクンビット39のしろくまやカフェのパンが旨い!

しろくまやカフェのパン

今年6月に行った時は、まだパンの販売は準備中でしたが、9月に販売開始しって聞いてスグ行ってみました。

バンコクには、美味しいパン屋が沢山ありますが、その中でも、お子さんに食べさせたいなって思ったパンでした。

一番気に入ったのが「あげぱん」。これ、マジでおすすめです。

バンコク「しろくまやカフェ」の場所

しろくまやカフェ

スクムビットソイ39を入り、9分ほど歩いた右側。BTSプロンポン駅からだと、歩いて10分くらい。

バンコクに慣れてる方なら、バイタクか何人かいたらシーローが便利。

地図はこちら

バンコク「しろくまカフェ」でゆっくり

焼きたてパン

お店に伺ったのが、オープンしてスグの時間帯。すでに焼きたてのパンが並べられてました。

事前に連絡をして、店長さんとは10時頃に待ち合わせ。ちょっと時間があったので、朝のカフェタイムを楽しむ事に。

1階の席

窓ガラス越しでは、パンを焼いてます。

しばらくして、オーダーしたティーソーダがきました。

ティーソーダ

その日は、午前中から30℃を越えていたので、スキッとした冷たい飲み物がピッタリ。

のんびり外を眺めながら、朝のティータイムを過ごせました。

バンコク「しろくまやカフェ」のパン

ミニクロワッサン

パンを紹介してもらうことに。

10時少し前に、店長さんが来てご挨拶。

最初に目に止まったのが、ミニクロワッサン5つで60バーツ(約201円)。

試食を食べましたが、サクサクした生地が美味しい!

クイニーアマンとミニチョコデニッシュ

次に目が止まったのが、クイニーアマン40バーツ(約145円)。

わたし、クロワッサンとかクイニーアマンは好きなんです。

これまた、試食をパクリ。

サクサク感としっとり感がたまらない!

試食パン

ここで、お気付きの方も多いと思いますが、しろくまやカフェでは多くのパンが試食できるんです!

パン好きの私としては、全ての試食しましたww

だって、買う前にどんな味か食べてみたいですもんね、いろいろ悩む方には超イイサービス。

そして、一通り試食した後、店長に一番人気を聞いてみたところ。

教えてくれたのは、あげパン40バーツ(約145円)。

3種類のあげパン

あげパンは、きなこ、さとう、シナモンの三種類。

いつものごとく、どれを買うか悩みに悩んだ結果、5種類のパンにしました。その食レポは後ほど。

スポンサーリンク

パンを焼くところを見せてもらった

厨房

店長の好意で、パンを焼くところを見せてもらえることに。

画像右にあるのが、わざわざ日本から取り寄せたパン焼きマシーン。これ、○○○○万円するそうです。

袋詰めのパン

私が見させてもらった時は、何度目かのパンが焼けた後で、袋詰めをしているところでした。

思わず手にとって食べたかったけど、、そこは我慢w

買った5種類のパンをホテルで食べようと、お店を後にしました。

ちなみに、購入したパンは店内で食べる事もできます。朝はカフェとパン、お昼はランチと、長時間居れるのも人気なんでしょうね。

バンコク「しろくまやカフェ」5種類のパンを実食

しろくまやカフェのパン

ホテルに戻って、パンを食べることに。

買ったのは5種類。

全部を一挙に食べようと思ったけど、少し前にタイ料理ランチをしたので、あげパン、ソーセージパン、メロンパンの3つでお腹一杯に。

残りの2つは、次の日の朝に食べましたが、ここで、凄いことに気づく。

次の日の朝に食べたパンなんだけど、とても柔らかい!

パンって時間が経つと固くなるのが多いけど、しろくまやさんのパンは柔らかかった。

私だけかもしれないけど、柔らかいパンを食べると、自然と幸せな気分になる。とても、気分の良い朝食でした。

で、この5つの中で特に気に入ったのが、あげパンとソーセージパン。次も買いたいと思ってます。

こんな人におすすめ!バンコク「しろくまやカフェ」

いつもパンを買うのに悩んじゃうっていう方におすすめ。

なんと言っても、試食ができるのがイイ!

それと、朝食はパン派って方にもおすすめ。ある程度の時間であれば、柔らかいパンが楽しめます。

店長は、食パンも美味しいですよって言ってたので、キッチン付きホテルに泊まった時は買ってみようかと思ってます。

メイドインジャパンの美味しいパンを食べたい方は、ぜひ!

海外で最強のツール「翻訳機」

https://amzn.to/2XCNjhS

~thaiuniおっさんのつぶやき~
レベルの高いバンコクでも勝てるんじゃないかなって思った。それにしても、あげパンは懐かしかったなぁ。

タイトルとURLをコピーしました