バンコクの高級イタリアンで「夜景」と「美味しいワイン」を楽しむ♪

タイのグルメ

ども!タイウニです。

本日は、バンコク・アソーク駅近くにある高級イタリアン「Attico」のレビュー。

高層階28階からのサンセット~夜景を見ながら、高級イタリアンの絶品料理を楽しみました。

ちょっとした記念日に使えると思うので、いつもより高級なレストランを探している方におすすめです。

スポンサーリンク

バンコク・アソークの高級イタリアンで美味しい料理とワイン

イタリアンAttico

私は10年以上前から、「タイのイタリアンは美味しい」と言い続けてきました。

というのも、今までバンコク、パタヤ、プーケットで数多くのイタリアンを食べてきて、ほどんどのお店が美味しかったからです。

特に、ピザやパスタを食べる度に、タイの方が日本より美味しいんじゃないかと感じてました。

そんな美味しいタイ・イタリアンで、またもや美味しい高級イタリアンのお店を見つけちゃいました!

そのお店は、「Attico(アッティコ)」。

ちょっとした記念日、大切な人とのデート、大切な会合などでも使えるお店です。

バンコクで、普段とは違う高級イタリアンを探している方に、ぜひ!。

バンコクの高級イタリアン「Attico(アッティコ)」の行き方

受付

BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅から徒歩5分。

スクンビット通り沿いにあるホテル「ラディソンブループラザバンコク」の28階です。

ラディソンブループラザバンコクの28F

スクンビット通り側から入って、奥のエレベーターで28階に上がれます。

タクシーで行くのであれば、「スクンビット ソイ イーシップチェット(27) ラディソンブルー」と伝えたら、ラディソンブルーホテルに着けると思います。

バンコク好立地のホテル「ラディソン ブルー プラザ バンコク」

ちなみに、「Attico」の二つ上の30階にあるルーフトップバー「BREWSKI」もめっちゃ良かったので、近日中にレビューしますね。

バンコクの高級イタリアン「Attico」の店内

ワイン樽

ラディソンブループラザバンコクの28階に降りて、受付の横に入って通って店内へ。

ワイン樽のオブジェが良い感じです。

賞状

壁には数々の賞状がありました。

多くの賞状をみると、期待しちゃいますよね。

WEB情報では、ミシェラン2つ星のトスカーナイタリアンだそうです。「WOM Bangkok

きっと美味しいに決まってる!

店内

そして、通路を抜けると、天井の高い店内。

高級感あるインテリアと開放感のある空間、更に気分が上がってくる感じ。

バンコクのサンセット

私が入店した時間は、サンセットタイムでした。

窓の外には、28階から見る綺麗な夕焼け。

ワインを飲みながら、バンコクの沈む夕日を楽しむのも良いですよね。

個室

また、店内には大切な会合に使えそうな個室もありました。

このガラスの向こうが個室。

仕事の接待でも使えそうですよね。

テーブル席

そして、私が座ったテーブルは、窓の近くで夜景が見れるテーブル。

眼下にバンコクの街並みを見ながらのイタリアン、座った時点でワクワクしてました。

バンコクの高級イタリアン「Attico」の料理

美味しいパン

席に着いて、食事を始めました。

まずは、焼きたてのパン。

なんでこんなに美味しんだろうな?ってくらい、焼きたてのパンって美味しいですよね。

バター

この三種類のバターが、絶妙なんですよね。

私は、左下のトマトが入ってるバターを気に入りました。

トマトソースのムール貝

最初は、「トマトソースのムール貝」。

焼いたパンも添えてあります。

ムール貝

ムール貝と濃厚なトマトソースの相性が抜群!

正直、あまり貝は好きじゃないけど、これなら何個でも食べれそうでした。

クリームトリフソースのフォアグラ

次は、「クリームトリフソースのフォアグラ」。

トリフソースとフォアグラが口の中でとろける。。思わずニッコリする一品。

ここで思わず!

赤グラスワイン

赤のグラスワインを注文。

フォアグラに赤ワイン、合わないはずがない!顔が緩みっぱなし状態へw

スズキのソテー

そして魚料理、「シーバス(ススギ)のソテー」。

スズキのふわふわの身とトマトがピッタリ!ガーリックの香りが食欲をそそります。

魚好きなら、食べて欲しい一品ですね。

マルゲリータ

そして、イタリアンといえばピザ!シンプルに「マルゲリータ」。

私がどうしても食べたくて、追加注文した一品。

マルゲリータ

とろーとしたチーズがたまりません。

ワインお代わり!といきたかったけど、取材ができなくなるので我慢w

それにしても、ピザが美味しいと幸せな気分になるもんですw

Tボーングリル

そして、最後に来たのが肉料理、「Tボーンのイタリアングリル」。

約1.5キロのお肉を、良い感じにローストしてくれてます。

これは、美味しすぎる!

柔らかくて、ジューシーで、肉の味をしっかりを感じれる一品。

肉好きなら、絶対に食べなきゃいけないですw

そして、イタリアンディナーの締めくくりは、

ティラミス

イタリアのデザート菓子、「ティラミス」。

珈琲とリキュールを染みこませたスポンジと、マスカルポーネチーズが口の中でハーモニーを奏でる。

本場イタリアの味をバンコクで楽しめる!本当に幸せな時間でした。

こんな人におすすめ

Atticoの料理長

たまには贅沢にイタリアンを楽しみたい!という方におすすめ。

高級なイタリアンで、大切な人と時間を過ごすのにピッタリです。

また、こちらの料理長は、数多くのホテルで料理を振舞ってきた実力派シェフ。

バンコクで、本格的なイタリアンを食べたいという方にもおすすめ。

わざわざイタリアに行かなくても、バンコクで美味しいイタリア料理が食べれちゃいます。

バンコクの高級イタリアン「Attico」の感想

久しぶりに、高級イタリアンを楽しめて最高でした。

15年前にローマで食べた老舗イタリアンの雰囲気もあり、近代イタリアンの雰囲気もある、とても魅力的なお店でした。

「Attico」は、記念日にカミさんと来たいお店になりました。

ご馳走さまでした。

バンコクの高級イタリアン「Attico」の詳細

店名:Attico(アッティコ)
住所:28th Fl. Radisson Blu Plaza Bangkok, 489 Sukhumvit Soi 27
電話:02-302-3333
営業:ランチ12:00~14:30(月~土)、毎日 ディナー18:00~24:00(Last order23:30)
地図

【食べた料理】

トマトソースのムール貝 550B
フォアグラのクリームトリフソース 690B
シーバスのソテー 600B
Tボーングリル 3900B
ティラミス 290B
マルゲリータ(不明)

~thaiuniおっさんのつぶやき~
一年に数回で良いので、こんな素敵なレストランで食事をしたいと思う。せっかくの人生だから楽しまないとね^^

タイトルとURLをコピーしました