今更ながら、バンコク人気カフェ「セレンディブ」に行ってみた♪

タイのグルメ

こん!です。お盆休みに入ってスグに、生まれて初めて痛風になり、3日間全く動けなかったタイウニです。マジで痛かった。

さて本日は、バンコクの人気カフェ「セレンディブ」のレポート。

スポンサーリンク

スクンビット「セレンディブ」の美味しいシュークリーム

セレンディブ(Serendib tearoom)

以前から、バンコクの人気カフェと聞いてましたが、中々足が向かなかったカフェ。おっさんだから、ビールなんですよねw

ただ、もしかしたら閉店してしまう?なんて情報もあったので、行ってみました。

ただし、直接オーナーに聞いた訳ではないので、あくまでも閉店情報は噂の範囲。

でも、行ってみて良かった。マジでバンコクのカフェレベル高い!

人気カフェ「セレンディブ」の場所

バンコク・スクンビットソイ23、ヤングプレイス(Young Place)の手前の脇道を入った突き当りの左側。

緑豊かな木の横にある白い扉が目印。

セレンディブ(Serendib tearoom)

私は看板を見つけれなかったので、奥まで入って、ソイ23まで戻ってしまいましたw

入るところの目印としては、ジンギスカン「北海道しろくま屋」さん、その手前を入った左側。

バンコクに詳しい人なら迷わないと思うけど、初心者の方は「Young Place(ヤングプレイス」か「しろくま屋」を目指せば良いと思います。

セレンディブの店内

ちょっと、おっさんにはお洒落すぎる・・と思いつつ店内へ。

店内

お洒落でカワイイ感じのインテリア、カフェに似合いそうなお洒落さんの集まる場所みたい(おっさん感覚w)。

インテリア

私にも、こんなセンスがあったら良いのにと思ってしまう。

ここで、ゆっくりとティータイムを過ごしたら、きっと心も豊かになるんだろうなともね。

店内

ふと上を見てみると、二階(中二階)にも席がありました。

二階席

奥からは、現地セレブ妻(私の憶測ですが)っぽい方々の会話が聞こえてくる。

ここは、青山か白金か!みたいな雰囲気に圧倒されそになりながら、目的のケーキをチェックすることに。

セレンディブのケーキ&シュークリーム

入って正面にケーキケースがあります。

ケーキケース

既に、16時近くってのもあって、そんな多くはありませんでした。

そんなに多くないとは言いつつ、6種類あったので全部は無理。

ということで、選んだのは、メロンケーキ110バーツ(約370円)とマンゴーチーズケーキ120バーツ(約403円)。

ケーキ

それと、一緒に行ったしろくま屋オーナーがシュークリームを買ってくれました。

シュークリーム

これらをお持ち帰り。

持ち帰り

こちらを持ち帰り食べてみる事に。

スポンサーリンク

セレンディブのケーキを食べた感想

まずはオーナーが買ってくれたシュークリームから。

シュークリーム

手に軽く乗る可愛いサイズ。早速、一口ガブリ。

カスタードクリーム

皮はパリパリ、クリームはフワっとした食感で、後からカスタードクリームの濃厚さがやってくる。

食べた瞬間、女性は好きだろうなと思いました。

ちなみに、私はカスタードクリームがもうちょっとこってりした方が好みですが、これはこれで好きです。

3個くらいはペロッと食べちゃえますね。

次に、マンゴーチーズケーキとメロンケーキ。

マンゴーチーズケーキとメロンケーキ

最初にマンゴーチーズケーキを一口。

口の中に入れたらすぐに解けてしまうような「ふわっ」としたクリーム。その中にマンゴーの香りが漂います。

これまた軽めの感じで、女性に人気が出そう。

次にメロンケーキを一口。

うん、これは普通w

ただし、タイのフルーツに共通なんですけど、無駄に甘くないメロンなので、意外とさっぱり食べれました。

今回の3種類だったら、マンゴーチーズケーキ、シュークリーム、メロンケーキの順かな。

マンゴーチーズケーキは美味しいコーヒーと一緒に食べたいと思いました。

こんは人におすすめ

バンコクで、お洒落なカフェでゆったりした時間を楽しみたい方におすすめ。

美味しいケーキとティーで、読書をしながら1時間過ごす♪こんなことができるカフェだと思う。

次回は、紅茶とケーキでティータイムを過ごそうと思います。その時は、カミサンを連れてきてあげたいな。

カフェ好きなら行く価値ありますよ。

https://amzn.to/2rLrJMu

~thaiuniおっさんのつぶやき~
日本にあってバンコクに無いものを探すのが難しくなってる。ほぼ、日本と同じような暮らしができるバンコク。すごいわ。

タイトルとURLをコピーしました