バンコクのホテル in サマセットエカマイバンコク

タイ・エカマイのホテル・サマセットエカマイバンコク

基本、私はタイでは定宿を決めないようにしています。理由としては、タイには沢山のホテルがあるのでいろいろ楽しみたいというのが一つ。そして、もう一つとしてはブログのネタ探しです。まだタイへ行ったことない方から数回程度の方に、できるだけタイを好きになってもらいたいので、いろんなホテル情報を発信できたらと考えてます。もちろん、失敗することもあるのでその情報もしっかり残しておきます。最近の失敗だとココね「バンコクのホテル in バーボンセイントブティック」。
さて、本日は5月中旬に利用したバンコクのホテル「サマセットエカマイバンコク(Somerset Ekamai Bangkok)」の宿泊レポート。たった2泊だけでしたが、個人的には定宿にしたいくらい気に入りました。やはり、この位の料金を出すと良いホテルに当たるんですね。

2

続きを読む

バンコクのホテル in バーボンセイントブティック

エカマイ駅近くのホテル・バーボンセイントブティック

ゴールデンウィークも残りわずか、続々と帰国していることと思います。みなさんにとって、タイが素晴らしい経験だったら良いな。そして、タイに行った方も行けなかった方も、来週末は東京代々木公園でタイフェスティバル「2018年タイフェスティバル出店店舗をチェック!」へ足を運びましょう!世界最大級のタイイベントでもタイの楽しさを体験できますからね。
さて、本日は先月末に宿泊したバンコクのホテル「バーボンセイントブティック」について。正直、二度と宿泊しないだろうホテルの一つになりました。クチコミとか評価良かったりするんですけど、私にはちょっと無しのホテルでしたね。ちょっと辛口のレポートになります。

1

続きを読む

バンコクのホテル inナントラシーロム

タニヤやパッポンに近いホテル・ナントラシーロム

前回のタイ旅行で宿泊したのは、設備は抜群に良いけど立地が悪いという民泊施設やホテルでした「バンコクで民泊を初体験!良い点・悪い点※画像多め」。とても良い経験をさせてもらい、私がホテルを選ぶ基準が明確になりました。
そして、今回宿泊した「ナントラシーロムホテル(Nantora Silom Hotel)」は、私が1人で宿泊するなら「有り」のホテルでした。ただし、これは私がバックパッカーをして様々な宿泊施設に泊まったことがある上での「有り」で、普通のホテルのイメージを持っている方には「無し」という判断の方も多いかもしれません。最近の激安タイ旅行パックで放り込まれるホテルの1つなので、ホテルを変えるかどうかの判断の1つにしてもらえたらと思います。

1

続きを読む

ホアヒン(フアヒン)のホテル in X2 Huahin Oasis ※写真多め

素晴らしい設備のホアヒンのホテルX2 Huahin Oasis

ホアヒンで初めて泊まったホテルがX2 Huahin Oasisです。タイ古式マッサージ店社員旅行に帯同して一緒に泊まらせてもらったのですが、良い点・悪い点が極端なホテルでした。一緒に無料で泊まらせてもらったので、文句を言っちゃいけないところだと分かってます。ただ、このブログでは遠慮はしないと決めているので、怒られるかもしれませんがハッキリ書こうと思います。うーん、二度目は無いなってホテルでしたが、宿泊する価値は十分にある設備でした。あまりにも設備が良く写真が多めなので、設備編と食事編で分けます。もし購入したら1700万バーツする部屋のレポートをどうぞ。

1

続きを読む

バンコクで民泊を初体験!良い点・悪い点※画像多め

バンコクで民泊してみた(Angelo Family Suites for Big family)

2018年2月のタイ旅行はタイ古式マッサージ店の目標達成祝い旅行の帯同でした。私はバンコク入りのスケジュールが1日早かったのですが、2日目からは合流をしてバンコク&ホアヒンは一緒に行動しました。
そして、タイ古式の方々と合流した初日の宿が民泊施設でした。私はバンコクではもちろん、日本を含め他の海外でも民泊を利用したことがありませんでした。まさに生まれて初めての体験。良かった点、悪かった点をレポートしようと思います。結論としては、「私はやっぱりホテルが好き」で落ち着きましたけどね。

11

続きを読む