バンコクオアシスホテル(Bangkok Oasis Hotel)の行き方

タイのホテル

バンコク・パヤタイにある「バンコクオアシスホテル(Bangkok Oasis Hotel)の行き方を紹介します。

ホテルの詳細はこちらを参照下さい。
バンコクパヤタイのホテル in バンコクオアシスホテル

スワンナプーム空港から出てるエアポートリンクの終点でもある、BTSパヤタイ駅から歩いていく道です。

スポンサーリンク

エアポートリンク・BTSパヤタイ駅からオアシスホテルまでの行き方

パヤタイ駅

①パヤタイ駅1番出口を出る。

②階段を降りて、逆方向へ。

パヤタイ駅階段

③右手にパヤタイプラザがあるので、そちらへ入っていく。

パヤタイプラザ

④パヤタイプラザを通り抜けて奥までいく

パヤタイプラザの奥門

⑤門を出て斜め左方向の道へ

奥の門から入る

⑥突き当りを左へ行き、ファミリーマートとセブンイレブンの間を右へ。

ファミマとセブン

この辺りには、タイっぽいレストランやショップがあります。

多くの人が行き交う

⑥100メートルほど行くと水色の建物があるので、手前を右に。

水色の建物

⑦路地を真っすぐ突き当りまで。

路地

⑦マンション入口手前を左へ。

左へ

⑧真っすぐ200mほど進みます。

真っすぐ

⑨左側に「Bangkok Oasis Hotel」の入口があります。

バンコクオアシスホテル

普通に歩いて12.3分、ゆっくり歩いて15分くらいです。

途中に、魚やらドリアンなどが売ってて、見てるだけで楽しいエリアでした。

魚屋
果物屋

もし、重たい荷物じゃなかったら、パヤタイ駅から歩いていくことをおすすめします。面白いですよ♪

注意点

上記の行き方で一つ注意点があります。

それは、パヤタイプラザの通り抜けの時間制限があること。

パヤタイプラザ通り抜け時間

通り抜けできる時間は、朝5時から夜10時まで。

この時間帯以外は、パヤタイプラザの2本先の路地からじゃないと行けません。

パヤタイプラザの2本先路地

こちらのルートは、グーグルマップが参考になります。※グーグルマップだとパヤタイプラザを通り抜ける道はありません。

朝夕の通勤ラッシュ時などは、タイの生活を垣間見ることができるので、興味ある方はぜひ!

個人的には、近くの鉄道沿いが面白かったですね。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
今回パヤタイに泊まってみて、まだ泊ったことのないエリアに泊まってみたいなと思った。次は、オンヌットの先辺りを探索してみようかな。

タイトルとURLをコピーしました