バンコク高級ホテルの朝食ビュッフェ♪ラディソンブルプラザバンコク

タイのホテル

ども!タイウニです。

本日は、バンコク・アソークにあるホテル「ラディソンブルプラザバンコク」の朝食ビュッフェについて。

やはり、高級ホテルのビュッフェは違うね!と思ったレビューです。

スポンサーリンク

バンコク高級ホテルの朝食ビュッフェ♪ラディソンブルプラザバンコク

ビュッフェ

バンコクのホテル「ラディソンブルプラザバンコク」に宿泊したのは、2019年12月初旬。

久しぶりに、ジュニアスイートに泊まり、ちょっと贅沢に過ごしました。

「ラディソンブルプラザバンコク」といえば、ヨーロッパを代表する高級ホテルグループ。

やはり、朝食も素晴らしかった!

ということで、またもや少し食べ過ぎたレビューですw

バンコク高級ホテルの朝食ビュッフェの雰囲気

2階

バンコクの高級ホテル「ラディソンブルプラザバンコク」の朝食会場は、2階と29階の2カ所。

29階は、ビジネスクラス以上の宿泊者が利用できるエグゼクティブラウンジ。

私はジュニアスイート宿泊でしたので、29階を利用できましたが、いろいろ楽しめそうな2階で食べることにしました。

2階店内

さすが高級ホテル、テーブルとテーブルの間隔が広くとっており、なんとも贅沢な空間。

奥の方の席をチェックしてみると。

テーブル席

まるで、高級レストランのようは雰囲気。

このような空間で朝食を取ると、その一日を元気に過ごせそうな感じになりますよね。

やはり、朝食って大切ですから。

ちなみに、朝食時間は6:00~10:30です。

バンコク高級ホテルの朝食ビュッフェの料理

ビュッフェ

私が朝食会場に行ったのが、午前7時頃。

会場入口にいる受付スタッフに部屋番号を伝えると、席まで案内してくれます。

ちらほら、朝食を食べてる宿泊者がいましたが、せかせかした雰囲気はなく、ゆっくりと食事ができる雰囲気でした。

席に案内されてスグに、どんな料理があるか?チェックすることに。

パン

まずは、パン。

さすが、ヨーロッパを代表する高級ホテル、いろんなパンがありました。

全種類を食べようと思ったら、これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう。

パン好きには、悩ましいところですw

ベーコン

そして、パンと一緒に食べたいハムやベーコンも充実。

カリカリと柔らかい、2種類のベーコンが食べれるのも嬉しいところ。

卵料理の種類もたくさんあって迷っちゃうw

フレーク

シリアルも、こんなに種類がありました。

普段、あまり食べない私ですが、ドライフルーツとかの一緒に食べたくなりましたね。

さらに、他の料理をチェックすると。

ビュッフェ

東アジア料理コーナーを発見。

韓国料理のキムチ、カクテキ、海苔巻きや、日本料理の焼き魚、お新香、みそ汁などがありました。

日本料理や韓国料理を見ると、何となく落ち着くんですよね。

つくづく、私は日本人だなと思いました。

ビュッフェ

もちろん、タイ料理もありました。

タイ料理を代表するガパオガイ、ソムタム等をはじめ。

ジョーク(おかゆ)やクイッティアオ等もありました。

高級ホテルのタイ料理も食べたいよな~と、どれを選ぶか悩みまくってましたw

それでも、和・洋・中・泰とオリエンタル料理がずらーり並んでいるのを見てるだけで、めっちゃ幸せな気分になりました。

それと、思わず笑顔になるデザート。

菓子パン

日本語だと菓子パン、英語だとスイートブレッドっていうのかな?

コーヒーやお茶と合いそうな、甘いパンがたくさん。

わたし、この甘いパンが大好きなんですよね~

そ・し・て、

ケーキ

いろんな種類のケーキ。

それぞれ美味しそうですよね!全種類食べようかなと考えはじめるのでありました。無理だけどw

コーヒー

もちろん、コーヒーもあります。

ドリンク

そして、ドリンク類も充実。

見れば見るほど、どれを食べようか悩んでしまう朝食ビュッフェ。

結果、3回お代わりすることになりましたww

3回お代わりした朝食ビュッフェ

それでは、3回お代わりした朝食を紹介しますねw

洋食

まずは、洋食から。

トースターで焼いたパンに、ベーコンとスクランブルエッグをのせて食べたのが美味しかった。

クロワッサンも、周りがサクサク中がしっとりしてて美味でした。

和韓食

次は、和食と韓国食。

サバかな?焼き魚が美味しく、みそ汁が落ち着く感じでした。

欧米人用なのでしょう、キムチ、カクテキは辛くなかったですね。

タイ料理

そして、最後はタイ料理。

やはり、バンコクにいるのだから、ガパオガイ、パッウンセンなどのタイ料理は食べないとね。

これもまた、辛くありませんでした。

きっと、欧米人用なのでしょうね。

ここまで、3回お代わりしたって言うけど、ちょっと量が少ないんじゃいないの?って思う方もいるかと思います。

それは、デザート用にセーブしてたからw

ビュッフェのデザート

デザートの最初は、口の中をさっぱりさせるフルーツ。

フルーツ

パイナップル、パパイヤ、マンゴー、スイカを選びました。

私が、タイのフルーツの中で一番好きなのがパイナップル。

日本の甘すぎるパイナップルとは違って、さっぱり食べれるタイ産の味を気に入ってます。

そして、

ケーキ

もちろん、ケーキも取ってきました。

全種類のケーキを食べたかったけど、午後からの予定も考えて2個で我慢。

カプチーノと一緒に頂きました。

ご馳走さまでした。

旅行にあると便利♪

バンコク高級ホテルの朝食ビュッフェの感想

こちらの朝食ビュッフェなら、一週間宿泊しても飽きないだろうなと思いました。

オリエンタル料理なので、複数人であっても、それぞれ好きなものが食べれるのが良いなと。

ラディソンブルプラザバンコクに宿泊するなら、必ず朝食付にすべきだと思いました。

また、次回は景色の良い29階でも食べてみたいかなと。

ビジネスクラス以上に宿泊の方は、29階のエグゼクティブラウンジを利用してみて下さい。

こんな人におすすめ!バンコク高級ホテルの朝食ビュッフェ

いろんな国の料理を食べたいという方におすすめ。

たくさんの種類があるので、一回で食べるのは無理ですね。

つまりは、長期滞在でも飽きない工夫がされているんだろうと思いました。

ちなみに、こちらの2階はランチビュフェもやっていますので、興味ある方は利用してみてはいかがでしょうか?

ランチビュッフェ料金:650バーツ

バンコクのホテル相場を知りたい方↓

バンコク高級ホテルラディソンブルプラザバンコクの詳細

名称:ラディソン ブルー プラザ バンコク(Radisson Blu Plaza Bangkok)
住所:489 Sukhumvit Road, Klongtoey Nua, Wattana 10110 Bangkok
電話:+66 23023333
WEB:ラディソンブルプラザバンコク

~thaiuniおっさんのつぶやき~
やっぱり高級ホテルの朝食はイイね!マジで一週間くらい宿泊して、全種類を食べてみたい。

タイトルとURLをコピーしました