バンコクのホテル「ザ セントレジス バンコク」のスイートルーム

タイのホテル

こん!です。Youtube編集ばかりしてて、ブログが書けないタイウニです。それでも、やっと1000人いきました!ちょい嬉しい。

さて本日は、バンコクの高級ホテル「ザ セントレジス バンコク」のスイートルームレポート。

ただし、私が宿泊したんじゃなくて、友人が家族で宿泊するっていうので、部屋を見せてもらいました。

バンコクのセントレジスのスイートってどうなんどう?と知りたい方は必見です!

スポンサーリンク

「ザセントレジスバンコク(The st. Regis Bangkok)」のスイートは凄い!

ザ セントレジス バンコク

いや~スイートルーム見ちゃうと、泊まりたくなっちゃう!仕事頑張って、スイートルームに泊まろうとあらためて思うのでありました。

友人は、家族での宿泊だったので、全て見ることはできませんでしたが、一部だけでも十分に良い部屋だと分かりました。

バンコクホテル相場をまとめました↓

ザセントレジスバンコクホテルの行き方

ザ セントレジス バンコク

BTSサイアム駅隣のラチャダムリ駅から直結、競馬場やゴルフ場があるバンコクロイヤルクラブの横。

バンコクには60回以上来てますが、ラチャダムリ駅には一度しか降りたことありません。

隣駅のサイアムやサラデーンはよく利用するんだけどね。

あらためて、ラチャダムリ駅に降りてみて、専用の直結通路があることに驚きました。

ラチャダムリ駅から直結

初めて通ってみましたが、私以外は歩いてませんw

まぁ、ラチャダムリ駅を利用する人も少ないので、当然ちゃ当然かも。

直結の通路

それでも、BTSからの専用通路じゃない?って思いながらホテル入れるという優越感はありました。

セントレジスバンコクホテルのロビー

一応、1階の入口もチェック。

1階入口

入るとこんな感じ。

セントレジス1F

フロントは12階なので、エレベーターで上がります。

12階はこんな感じ。

セントレジスバンコク12階

上画像の右がフロント、左が客室へいくエレベーター。

12階までのェレーベーターと客室へいくエレベーターは別になってます。

このフロアにレストランなどもありました。

12階カフェスペース

ここで友人が部屋から降りてくるのを待つことに。

スグに友人が来て、スイートルームを見せてもらうことに。

バンコクアソークのスイートルームレビューはこちら。

ザセントレジスバンコクホテルのスイート宿泊料金

スイートルームを紹介する前に、宿泊料金をチェック。2019年8月26日から1週間後のアゴダ料金をみたところ。

  • グランドデラックスルーム 31121円
  • メトロポリタンスイート 41529円
  • セントレジススイート 57631円
  • カロラインアスタースイート 80546円

これに税金やらつくので、35000~90000円ってところですかね。

そんで友人は、キャロラインアストアスイートの部屋だったかな(多分)。

ザセントレジスバンコクホテルのスイートの広さ

次に、セントレジスにあるスイートルームの広さを調べてみました。

  • カロラインアスタースイート 90㎡
  • セントレジススイート 102㎡
  • グランドメトロポリタンスイート 103㎡
  • アスタースイートゴルフコースビュー 116㎡
  • グランドアスターラージスイート 152㎡

参照:アゴダ

上記以外に「ロイヤルスイート」「プレジデンシャルスイート」というのがあって、更に広そうです。

それにしても、日本の3LDKファミリータイプマンションが70㎡とか言われてるので、広さが分かると思います。

スポンサーリンク

ザセントレジスバンコクホテルのスイートルーム

1825号室

友人と客室用エレベーターに乗って18階へ、見せてもらうのは1825号室。

ご家族が一緒ということで、全てではなく一部を撮影させてもらいました。

入って正面に鏡。

入って正面の鏡

右手に曲がって奥までいくとリビングルーム。

リビング

正面は前面が窓、眼下には競馬場とゴルフ場が見えます。

ゴルフ場

奥にある高層ビルの手前に広がる緑の空間って良いですよね~都会に映える緑が眩しい。

そしてベットルームをチェック。

ベッドルーム

キングサイズのベッドに大きなテレビ。

ベッドルームの窓からプールが見えます。

眼下にプール

次に、ベッドルームに直結してるバスルームをチェック。

バスルーム

外の景色をみながらバスタブに浸かる。

なんて贅沢なんでしょう!

バスタブ

思わず、タオルガウンに着替えたくなりましたww

タオルガウン

もちろん、アメニティも充実してるので、ゆったりとした時間を過ごすには最適の部屋だなって思いました。

洗面台

まるで映画のワンシーンのような部屋。うーん、泊まりたい!

友人に感謝しつつ、部屋を後にしました。

スイートルームはこんな人におすすめ

バンコクで、立地が良く静かに過ごしたい方におすすめ。

アクティブに動きたい方は、BTSラチャダムリ駅が直結してるので便利。

渋滞で動けなくなるより、電車だと時間が読めますからね。

ただ、それなりに宿泊料金はするので、金銭的に余裕のある方になっちゃうかな。

でも、安全安心を得るには、それなりにしますからね。仕方ないところかと。

海外旅行にあると便利♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
うーーん、こんなホテルを定宿にしたい。。って思うんだけど、いくら稼げばよいんだ?って考えると、高い民泊の方が良いかなとも。たまーに泊まるくらいが私には良いかも。

タイトルとURLをコピーしました