バンコク・オンヌットのホテル キウホテルスクンビット

タイのホテル

ども!タイウニです。

本日は、2019年6月に利用したバンコク・オンヌットの「キウホテルスクンビット(Qiu Hotel Sukhumvit)」宿泊レビュー。

結論から先に書きますが、ここは「二度と利用しないホテル」になりました。

今でも、ちょっとムカついてます!

スポンサーリンク

オンヌットのホテル「キウホテルスクンビット(Qiu Hotel Sukhumvit)」

キウホテルスクンビット

これは、ホテルだけの理由でなく、宿泊予約をしたアゴダの適当な星付けもあるかなと。

理由は後にしますが、4つ星だと思ったら2.5星だったみたいな。。

昼は工事してるし、夜は隣がうるさいし、、全く寛げないホテルでした。

厳し目のレビューです。

バンコクのホテル相場はこちら↓

バンコクオンヌットのホテル「キウホテルスクンビット」 の行き方

バンコク・BTSオンヌット駅から徒歩2分、スクンビットソイ79を30mほど入った左側。

赤と白が基調のホテル

最初、外見が可愛いなと思いました。

それと、スクンビットソイ79は車の通行量も少ないので、ゆったり歩けるのも良いかなって。でもね・・

バンコクオンヌットのホテル「キウホテルスクンビット」 の宿泊料金

2019年7月25日現在、一週間後の宿泊料金を調べたところ。

スーペリアルーム 2716円(朝食なし)
スーペリアルーム 3294円(朝食あり)
デラックスプールビュー 3294円(朝食なし)
デラックスプールビュー 4329円(朝食あり)

アゴダなので、これにサービス料とか加わり+1000円くらい。それでも、リーズナブルな価格ですね。

この価格でありながら、アゴダ評価が4つ星だったんです。

今思うと、この評価4つ星っての信じちゃったから、ダメだったんだと思う。

正直なところ、私が宿泊してみての感想は、星2.5~3.0評価。

スポンサーリンク

バンコクオンヌットのホテル「 キウホテルスクンビット」の部屋

私が予約したのがスーペリアルーム。

予約した旨を伝え、案内された部屋が238A号室。

238A号室

大きなガラス戸を開けると、こんな感じ。

部屋

入ってスグにスーツケースを置けるスペースがあり、奥に洗面所やバスルーム。

バスルーム

アゴダの4つ星基準なんかな?バスタブもありました。使わなかったけど。

バスタブ

最低限のアメニティはそろってました。ドライヤーも完備。

アメニティ

ここでお気づきの方もいると思いますが、ここで気になったのが、窓がないこと。

バスルームの上に、小さい窓があるだけで、それ以外は全くなし。

唯一の窓

この時点で、ちょっと失敗したかなと思ったけど、まぁ料金も安いし「四つ星」の下の方かなって思って我慢したんですけどね。

部屋は清潔感がある、ただし窓はない。

初めてタイに来た時に宿泊した、スリウォンホテルを思い出しました。

その時は、窓が無くて息苦しくって、ホテルをスグ変えたんですよね。私は窓がない部屋が嫌いなんです。

バンコクオンヌットのホテル「キウホテルスクンビット」のプール

一応、その他の設備をチェック。

コの字型の中央にプールがあります。

プール

あまり大きくない可愛いプール。泳ぐより浸かるがメインでしょうね。

食事なしプランだったので、詳しくは食堂はチェックしませんでしたが、可愛い感じの食堂でした。

ホテルフロントの対応

フロントの対応はしっかりしてました。

フロント

到着したのが13時頃でしたが、早めにチェックインさせてくれました。

また、後で詳しく書きますが、あまりに夜がうるさかったので部屋を変えて欲しいとの希望にも、ちゃんと応えてくれました。

めっちゃ良いというほどではありませんが、しっかりと対応してくるという感じでした。

と、ここまでは普通の感想ですが、厳しめなことを書くと。

海外旅行にあると便利♪

このホテルを二度と利用しない理由3つ

ここからは、宿泊して率直な感想です。

マジで無しでしょ!って思う理由を3つあげると。

ホテルの部屋に窓が無い

私の部屋には窓がありませんでした。

お風呂場の上の方にはあったけど、それって部屋の窓とは言わないよね?

どうやら、プールサイド以外は窓が無い部屋が多いみたい。

四つ星のホテルで窓が無いってある??めっちゃ息苦しかった。

部屋周辺の音が聞こえる

カーテン側が大きなガラス戸入口になってる

スーペリアルームの入口は大きなガラス戸。

特に防音もされてないので、廊下を歩く音や会話が良く聞こえてくる。

最初の夜、隣にインド人の若いグループが宿泊していて、夜遅くまで戸を開けて話してました。

ガラス戸だから、聞こえる聞こえる!あまりに煩いので、布団にもぐって寝るしかなかった。。

四つ星で隣の声が丸聞こえってねぇ。。

ホテルの同じ空間で工事をしている

吹き抜けの3階が工事中

宿泊したのが2階で3階で、改装工事をしてました。

何となく工事中だろうと分かっていたのですが、嫌な予感が的中。

10時頃から、ドッカン!ドッカン!と工事が始まりました。

ただでさえ、大きなガラス戸で音が聞こえるのに、工事ってねぇ。。

この工事してるエリアに宿泊させるホテル側の「配慮の無さ」がね。

「配慮なき」ホテルって泊まりたくなくなる。

フロントの対応とか良かったので残念ですが、経営者の考えなのかな??どちらにしてもダメでしょ。

ってことで、多分、利用することはないでしょう。

ちなみに、気分が悪くなると、細かいところも見えてくる。

切れてる壁紙

これが四つ星ってねぇ?アゴダの評価は適当だなって思いました。

亀裂が入ってる

ただし、一泊が3000円ちょっとなので、値段相応といえばそれまでですが。今後、アゴダの星は信じないことにします。

評価が悪いので、詳細は載せません。

ホテルでトラブルあったら、これ使ってクレーム入れちゃお!

~thaiuniおっさんのつぶやき~
いろいろ調べるのが面倒なので、星で判断する自分も悪いなと思った。どこで評価するのかによって違うけど、ホテルの窓なしに星4つける評価はどうかと思うな。

タイトルとURLをコピーしました