バンコクでタイマッサージ in タイマッサージ39

バンコクスクンビットのワットポー分校でタイ古式マッサージ

実は私はワットポーのタイマッサージの資格を持ってます。といっても外国人用のめっちゃ簡単な資格なんですけどね。タイ古式マッサージのことを少しでも知りたくて学校に通いました。

その通ったワットポー近くにあるスクールの分校がバンコク・スクンビットソイ39にあります。そして、その学校では併設されてるお店でマッサージを受けることができます。そのお店の名前は「タイマッサージ39」。

今回は「タイマッサージ39」でタイ古式マッサージ90分を受けてみました。最初は??と思ったけど、結果として技術の高さを思い知らされました。やはり、しっかり勉強したセラピストのマッサージは違いますね。

それと、ワットポー表記でいろいろ問題があるようですが、このブログではあえてワットポーの表記します。その点はご了承下さい。

2

続きを読む

バンコクでタイマッサージ in キングアンドアイ

バンコク・スクンビットでフットマッサージ in King & I(キングアンドアイ)

前回のバンコク滞在は、実質2日間と短期でした。その2日間でマッサージは3軒回りることができました。それぞれのレポートは過去ブログを参照下さい。
バンコクでタイマッサージ in バニラ
バンコクでタイマッサージ in レッツリラックス
本日は、その中の最後の1軒「King & I キングアンドアイ」のタイマッサージ体験レポート。このお店は、7.8年前に一回だけ行ったことがありました。その時は、昼過ぎに飛び込みで入って、フットマッサージを受けて良い印象がありました。その後、クチコミサイトでも評判が良かったので、久しぶりに行ってみることにしました。7.8年ぶりに行った感想としては、「アリだと思う」でした。

1

続きを読む

バンコクでタイマッサージ in レッツリラックス

バンコク・アソークでタイ古式マッサージ in レッツリラックス(Let’s Relax)ターミナル21店

バンコクの人気タイ古式マッサージ店を制覇してみたい!そう思って数年経ちます。ある程度は行きましたけど、もう少し時間がかかりそう。というのも、バンコクには以前からマッサージ店舗数が多いのと、次から次へと新しいお店ができたりしてるのでね。身体が持つ限り、タイ滞在中は多くのマッサージ店に行こうと思っています。
さて、本日はタイ国内に20店舗以上展開している「レッツリラックス(Let’s Relax)」のマッサージレポート。バンコクに詳しい方なら、トンローの温泉施設などをご存知の方も多いのではないでしょうか。今回、私はターミナル21の店舗にてタイ古式マッサージを受けてきました。タイではマッサージチェーン店の分類に入るのだと思うのですが、日本のマッサージチェーン店とのレベルの差に驚きましたね。やはり、スパやマッサージ店はタイの方がレベル高いと感じました。

3

続きを読む

バンコクでタイマッサージ in バニラ

バンコク・プロムポンでアロママッサージ in Vanilla(バニラ)

昨日、日本に戻ってきたら暑いのに驚きました。これじゃ、バンコクと全く変わらないじゃんってね。バンコクも暑季の真っ只中であり、そろそろ雨季が始まろうとしています。
さて、本日は日本人経営のタイ古式マッサージ店の体験レポート。今回アポを取って伺ったのは「バンコクスパ バニラ」さん。現在は改装中とのことでしたが、快く取材を承諾して頂けました。こちらのお店は日本で言えばSpaの分類に入ると思います。もちろん、タイ古式マッサージも受けることができるお店です。ただ、私は前日の違う店舗でのマッサージの揉み返しが痛くて、アロママッサージを受けることにしました。やはりアロママッサージは良いですね~ウトウトしちゃいました。

11

続きを読む

バンコクでタイマッサージ in チャイディー

バンコク・カオサンでタイ古式マッサージ in チャイディーマッサージ

昨晩は急に寒くなった湘南地方、あまりの寒さに掛け布団を出して寝ました。気温の変化が激しいと体調管理も大変ですが、週末のタイフェスティバルに向けて整えていきたいと思います。「2018年タイフェスティバル出店店舗をチェック!
さて、本日もバンコクでのタイマッサージレポート。前回行った日本人経営マッサージ4店舗の最後になる「チャイディーマッサージ」さん。過去レポはこちらを参照下さい「タイマッサージ 」。タイで20年経営している老舗ともいえるお店です。残念なことに、日本人経営者の方にはお会いできませんでしたが、しっかりとタイ古式マッサージは体験してきました。タイのマッサージ店を味わえる、ザ・バンコク街中タイ古式マッサージ店でしたね。

1

続きを読む