パタヤでタイマッサージ in パタヤオアシススパ(Pattaya Oasis Spa)

パタヤのオアシススパ

タイ古式マッサージを好きになって20年以上。いろんなお店でマッサージを受けてきましたが、その中でも一番気に入っているお店があります。それは、約5年前に受けたバンコクオアシススパ(Bankok Oasis Spa)。当時、良いマッサージ店ないかなと、ふらっと入ったお店でした。その時の受付の対応、空間の居心地の良さ、セラピストの接客に感動し、今でも私のタイのSpaランキング1位に輝いています。前々回もバンコク滞在中に行こうと思ったのですが、予約で埋まっておりダメでした。
そのオアシススパがパタヤにもあると知り、タイの滞在最終日に予約を入れて行きました。バンコクのオアシススパとは少し違った、パタヤなりの良さがありました。本日は、パタヤオアシススパのレポートをします。気に入ってるお店なので、写真多めになります。

oasis10

続きを読む

パタヤでタイマッサージ in Queenマッサージソフィア

パタヤのクィーンマッサージソフィア

昨日のブログではバンコクでのマッサージ体験を紹介しました。タイマッサージ好きなら、多くの方が知っているお店でした「バンコク・エカマイでタイマッサージ in ヘルスランド」。バンコクではもう1件好きなお店があるのですが、時間の都合で行けませんでした。
その分をパタヤで行こうと考えてはいたのですが、団体旅行は個人の時間を作るのが難しく、パタヤでは2件しか行けませんでした。その2件のうちの1つが「クィーンマッサージソフィア」です。このお店にしたのは、「ここに行こうと思った」というより、「偶然に通りかかったから」でした。でも、料金の割には気持ちよかったので、ふらっとマッサージに行きたい方にはおすすめかな。

続きを読む

バンコク・アソークでタイマッサージ in メイマッサージ

バンコク滞在の最終日、フライトは深夜だったのでマッサージをして時間を潰そうと考えてました。今回のバンコク滞在は予定が詰まっていて、予定通りにマッサージ視察ができませんでした。だから、最終日は2店舗回る予定にし、最初の1店舗目は昨日に紹介した「パンピューリオーガニックスパ」、2店舗目はスリウォンマッサージ街のどこかと考えてました。
しかーし、パンピューリでアロママッサージを受けた後にスリウォンに行ってみると、有馬温泉、キングスボディ、サリカは全ていっぱいで60分待ち。他の2つのお店に行っても同じような回答。バンコクで初めて、マッサージ店で待たされるという経験をしました。待つのが嫌いな私としては、それじゃ大箱のヘルスランドなら大丈夫だろうと、タクシーでアソークのヘルスランドに行ってみたところ、なんと1時間半待ち。。ありえん!
ということで、街中で探そうと思い見つけたのが「メイマッサージ May Massage」。以前から看板があるのは知ってましたが、ヘルスランドが近くにあるので行くことはありませんでした。看板を見てみると1時間120バーツと激安価格!勉強と思い受けてみることにしました。

DSCF5471

続きを読む

バンコク・チットロムでタイマッサージ inパンピューリオーガニックスパ

タイで人気のナチュラルコスメといえば、「HARNN(ハーン)」「Panpuri(パンピューリ)」「THANN(ターン)」あたりが有名。その3つの中で、バンコクで施術が受けれるのがパンピューリとターンになります。個人的にはハーンが好きですが「タイのお土産にHARNN(ハーン)の石鹸はどうでしょう?」、今回は違うブランドを選択してみました。いろんなお店を受けるのは勉強になりますからね。ということで、「パンピューリオーガニックスパ」に行ってみました。
この「パンピューりオーガニックスパ」は、ちょっとおしゃれ系の情報誌は必ずといって良いほど掲載されるお店。最近では乃木坂46も訪問!とか紹介されてました。少しお金の匂いがしてますが、女性に人気であることは事実です。そんな上品なところを、おっさん目線でレポートしてみたいと思います。※写真多めでーす。

1

続きを読む

バンコク・オンヌットでタイマッサージ inロムポー

タイへ行ったら必ずすることの1つに、マッサージ店巡りがあります。理由は、私がマッサージが好きというのと、コンサルの参考にスパ大国であるタイマッサージをチェックする為です。今回は、当初の予定では5件行こうと思っていましたが、毎晩飲みすぎてしまい3件だけになってしまいました(苦笑)。それでも、3件は「激安店」⇒「超高級店」⇒「激安店」の順で回り、いろいろ発見や初めての体験があり充実してました。
本日は、最初に行ったバンコクのBTSオンヌット駅にある激安マッサージ店を紹介します。店名は「ロムポー ร้านร่มโพธ์」で、オンヌット駅近くのマッサージ街の中程にあります。料金は破格の1時間150バーツ(約450円)!このお店も含め、オンヌットは「激安でマッサージを受けたい」という人にピッタリのエリアでしたね。

DSCF5285640

続きを読む

二人でするヨーガ、タイ古式マッサージの上手い下手。

マッサージ店の集客コンサルティングをするようになって、私もタイのワットポー校でタイ古式マッサージを学んできました。その時の目的は二つ、一つは一緒に働く施術者の気持ちを少しでも理解できるようになりたい。もう一つは単純にタイ古式マッサージを覚えたいでした。とても良い経験でしたので、目的が一致する方はタイで通われることをおすすめします。通いたい際は体験記を参照下さい⇒「タイ古式マッサージを学ぶならワットポー校(準備編)
私の場合、タイ古式マッサージは普通に受けるマッサージの一つになっていますが、一般的には受けたことがない人が多いのが現状です。現在、コンサルしているタイ古式専門店でも、新規で来店したお客様の8割は始めて受ける方ばかりでした。タイ古式って「バキバキ」とか、「痛い」とかイメージを持っている方も多いようなので、本日はタイ古式マッサージを詳しく紹介したいと思います。それと、マッサージソムリエを自負する私から見た、タイ古式マッサージ師の上手い下手基準も書きたいと思います。

画像:ワンディーWEBページ
続きを読む

2017年1月おすすめタイマッサージ店ベスト3(フット編)

タイはいろんな楽しみがありますが、その一つにタイマッサージがあります。タイマッサージといっても、伝統的なタイ古式マッサージ、フットマッサージ、アロマオイルマッサージなど、いろいろありますが、2017年1月訪問タイではフットマッサージを中心に受けてきました。
今回は買い物を多くしたので足が疲れていたというのと、初日に受けたタイ古式マッサージの揉み返しがつらかったので、当たり外れの少ないフットマッサージを選択しました。今までは街中にあるマッサージ店にふらっと入ってフットマッサージを受けることが多く、どこも同じだなと思っていましたが、今回気づかされたのが「ちゃんとしたお店のフットマッサージは違う」ということ。ぜひ、タイでフットマッサージを楽しんでもらいたく、私のおすすめするベスト3をご紹介します。ただし、あくまでもマッサージは施術者ありきになりますので、その点だけはご承知おき下さい。

DSCF4738

アジアハーブアソシエーションの最高に心地よいマッサージソファー

続きを読む

バンコクでタイマッサージ in Baan Dalah MindBody Spa

2017年1月の訪タイで最後の夜に行ったタイマッサージのお店が「Baan Dalah MindBody Spa」。全部で7件のお店に行きましたが、アタリもあればハズレもありの面白いタイマッサージ店巡りでした。他6件は「タイマッサージ」でご覧下さい。
「Baan Dalah MindBody Spa」でマッサージを受けるのは約3年ぶり。2016年3月の訪タイにて、一緒に行った日本人施術者を案内した際に、「気持ちよかった」と気に入ってもらったお店「マッサージ師とタイ格安旅行~バンコクでもつ鍋~⑦/⑦」。私は別予定があったので受けることができなかったのですが、私が上手いと思う日本人施術者2人が気にったお店でしたので、久しぶりに伺おうかと。あまりに気持ち良く、少し寝てしまったマッサージ体験レポートをどうぞ。

DSCF4886
続きを読む

バンコクでタイマッサージ in tueng tang beauty(MBK内)

時間がある限りタイでマッサージを受けたい。いつも訪タイの時は思っています。理由はいくつかありますが、一番の理由として日本では受けれないようなマッサージがあるから。もちろんコスパが良く2時間マッサージが約1500円で受けれるというのもありますが、マッサージ好きにはたまらない設備で受けれるお店が多いのもあります。今回も何件か行った一軒家スパから、まるで大きなホテルのような何部屋あるの?というような大規模なマッサージ店まで、タイはマッサージ天国と言って良いほど魅力的な店舗が沢山あります。
そんな設備が充実しているマッサージ店が多いバンコクの中で、本日紹介するのは庶民的なお店、MBK内にある「tueng tang beauty」さん。以前は美容室かネイルサロンだったと思うのですが、無理やりマッサージができるようしたお店。でも、「マッサージは設備じゃなく技術も大切なんだよね」と思わせてくれました。とても気持ちよかった体験レポートをどうぞ。

DSCF4806
続きを読む

バンコクでタイマッサージ in So Thai Spa Bangkok ハズレだった。

今回の訪タイでマッサージをしたのは全部で7店舗。前半の4店舗は、それぞれお店のコンセプトは違いましたが、バンコクのマッサージ店のレベルの高さを感じさせてくれました。とても良い気分で、次も良い店に行こうと思い約4年前に行った、今のところ私の中ではトップ3に入るお店に足を運びました。しかし、予約でいっぱいで入れないと。。やはり人気なのね、と諦めて帰る途中に、雰囲気の良いスパを発見。私の好きなお店の近くだから、良いお店じゃない?と思い飛び込みました。それが大ハズレ。
きっと、二度と行かないお店だと思うのですが(経営者が変わったら別だけど)、私と同じような被害に合わないように書いておきます。やはり、マッサージ店は中身が大切だよという体験レポートになります。

DSCF4873 続きを読む