有楽町タイ料理「タルタル」でグリーンカレー食べ放題ランチ♪

タイ料理

ども!タイウニです。

有楽町辺りの食べ放題のタイ料理ランチが知りたい!グリーンカレーが大好きです!

このような人へ、タイ料理「タルタル」の食べ放題ランチレビューです。

スポンサーリンク

【有楽町のタイ料理】食べ放題ランチ「タルタル」のグリーンカレー

blog6

この記事を書いている私は、訪問タイ60回以上。

日本とタイでタイ料理を食べてきました。好きなタイ料理はガパオガイとグリーンカレー、自ら家で作ったりしています。

このような経験を基に、有楽町タイ料理「タルタル」の食べ放題ランチをレビューします。

「タイの人気店で腕を振るってたタイ人女性シェフのいるお店」との前評判で、ふらっと立ち寄ったタイ料理店。

ランチに、グリーンカレー食べ放題という嬉しい特典付でした。

グリーンカレー好きには、ぜひ!おすすめしたいタイ料理店でした♪

有楽町タイ料理「タルタル(TARUTARU)」の行き方

blog1

JR有楽町駅から徒歩3分、地下鉄有楽町線D1出口と三田線日比谷駅B4出口から直結。

国際ビルヂング(国際ビルディング)の地下1階です。

皇居外苑近くのビルであり、同じビル内には美術館もあり、ちょっと気品漂うエリア。

JR有楽町駅の銀座側の反対、オフィス街のエリア。

きっと、この辺りに飲食店を出したいオーナーさんは多いんじゃないかな。

国際ビルの地下1階は、多くの飲食店が入ってました。

ちなみに、タイ料理タルタルさんの場所は、東京駅よりでした。

東京駅よりの入口から地下に降りたら、スグ左側です。

有楽町タイ料理「タルタル(TARUTARU)」の店内

blog5

今回は、友人と二人でお店に入りました。

11時半頃に行ったので、なんと一番乗りw

「どこでもどうぞ」と言われたので、奥の席に座ることに。

で、店内はというと、まるでタイの街角にあるよう雰囲気。

タイの屋台にありそうな、プラスチックの椅子や簡易なテーブル、タイ語のポスターや国旗など。

タイ好きなら、思わずニンマリしちゃうような空間。

blog3

ここの店舗デザイナーさんは、タイ好きなんだろうなと思う。

まるで、タイにいるような雰囲気を味わうことができます。

シンハーのグラスがイイ♪

有楽町タイ料理「タルタル」のランチメニュー

blog2

席について、ランチメニューをチェック。

タイ料理定番メニューがずらーり。

私は悩まず「鶏のガパオごはん」、友人は日替わりと悩みつつも「青菜炒めごはん」にしていました。

後で気付きましたが、13時以降はドリンクサービスなんですね。

私たちは11時30分に行ったので、ドリンク無し。

ゆっくりしたいなら、13時以降に行くのが良さそうですね。

きっと、オフィス街なので、ランチは回転重視をしないとお店としては損しちゃうんでしょうね

当然といっちゃ当然かな。

※2020年8月現在、ランチメニューを見ると「ごはん大盛無料」になっていました。もしかしたら、ライスお代わりは無くなっているかもしれません。事前に確認して下さい。

有楽町タルタル「鶏のガパオごはん」とグリーンカレー食べ放題ランチの感想

blog4

注文をして、5分ほどで鶏のガパオご飯がきました。

ぱっと見た瞬間、

これは!私の好きなガパオガイ!

肉感のある、少し粒の大きい鶏肉が使われているもの。

私は、こまいかい挽肉より肉感が味わえる大粒の方が好きなんです。

そして、ランチに付いている「グリーンカレー食べ放題サービス」をチェック。

blog7

ナスの入ったクリーミーなグリーンカレー。

これは美味しそう!と思いつつ、最近太り気味だったので、軽めにグリーンカレーもらうことに。

グリーンカレーを取って席に戻り、ガパオガイから食べてみる。

おお!うまし!

味は、日本人向けに辛さを抑えていましたが、肉の旨みが楽しめるガパオガイ。

目玉焼きも、本場タイと同じように油であげたもの。

さすが!タイ人気店で腕を振るってたタイ人シェフ。

タイ屋台の雰囲気で食べる、ピッタリのガパオガイでした♪

続いて、食べ放題のグリーンカレーを一口。

うーん、これも美味い!

グリーンカレーも、辛さを抑えた日本人に合わせた味付け。

オフィス街というのもあって、辛いのが苦手な人でも食べれる味にしているんでしょうね。

有楽町タイ料理「タルタル」の青菜炒め

IMG-3268

それと、友人がオーダーした青菜炒めごはんもチェック。

いわゆる、空芯菜炒めになるのかな?

空心菜が品薄の時の為に、「青菜」ってしているのかもしれませんね。

友人に感想を聞いたところ、「美味しく食べれた」と言ってました。

実際、空芯菜炒めだけだと、物足りない感はあるけど、このランチにもグリーンカレー食べ放題が付いているのでね。

空心菜とグリーンカレーを楽しめれば、十分に満足できると思います。

ですので、食べたことないタイ料理に挑戦してみるのも楽しいかも。

万が一、失敗してもグリーンカレーは食べれますからね。

有楽町タイ料理「タルタル」ランチはこんな人におすすめ

タイ料理初心者におすすめのお店。

辛いからタイ料理が苦手、という人でも大丈夫な辛さでした。

私が食べたガパオガイは、辛くなく肉感のあって美味しかったのでおすすめです。

それと、なんと言ってもグリーンカレー好きにおすすめ。

いつもはグリーンカレーだけど、他も食べてみたい。。そんな人にピッタリ。

一つ注意は、食べ過ぎないこと。

グリーンカレーはカロリーある料理なので、カロリーを気にしている人は注意して下さいね。

それでも、たまに食べるなら、お腹いっぱいもありかも。

そんなのが楽しめる、タイ料理+グリーンカレー食べ放題ランチです。

有楽町のタイ料理タルタル(TARUTARU)の店舗情報

店名:タルタル(TARUTARU)
営業時間:ランチ11:30-15:00,ディナー17:00-23:00
定休日:日曜日
住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビルヂングB1F
電話:03-3287-8054
食べたランチ:鶏のガパオごはん980円、青菜炒めごはん980円

シンハーのグラスがイイ♪

タイトルとURLをコピーしました