S&Bのタイ風グリーンカレーを食べてみた感想♪なかなか美味しかった

タイ料理

ども!タイウニです。

本日は、S&Bのタイ風グリーンカレーの感想。

SBのグリーンカレーは美味しいの?買って失敗しない?という人へ。

これは、ちゃんとグリーンカレーを楽しめたのでおすすめです。

レトルトなので、美味しさの限界はあるけど頑張ってるなってね。

タイウニ
タイウニ

グリーンカレーにちょっとうるさいタイウニがレビューしますw

スポンサーリンク

本格的な味!レトルトのS&Bタイ風グリーンカレーが美味しかった件

SBのグリーンカレー

この前食べた大塚食品のグリーンカレーは、グリーンカレーの美味しさを知ってる人からすると、残念な結果でした。

グリーンカレー好きなら分かると思いますが、まろやかなスープの中にピリッとした辛味がというのは両方とも無かった。。

そんな失敗にも懲りず、今回はS&Bのタイ風グリーンカレーを食べてみました。

大塚食品と同じレトルト食品だったので、少し心配でしたが、食べてみたら美味しかった!

これならグリーンカレーとして紹介できるレベルだとね。

お家で気軽にグリーンカレー食べたい!って人におすすめです。

S&Bのスパイスリゾートシリーズ「タイ風グリーンカレー」

近くのスーパーで購入したのが「S&Bタイ風グリーンカレー」。

お値段は、275円と少しお高め。

まぁ、前回の大塚食品のグリーンカレーが108円と安すぎたのもある。

このグリーンカレーは、S&Bの「スパイスリゾート(レトルト)」というブランド商品の1つ。

このブランド商品には、「スリランカ風キーマカレー」「北インド風ほうれんそうカレー」「北インド風バターチキンカレー」があります。

タイ好きとしては、もちろん「タイ風グリーンカレー」の一択になるかなw

この流れでレッドカレーやマッサマンカレーを作って欲しいとさえ思っています。

S&Bタイ風グリーンカレーとは

S&Bグリーンカレーの中身

見つけて即購入した「タイ風グリーンカレー」は、大塚食品のグリーンカレーとは違うスーパー。

S&Bの方が高級なものを置いているスーパーで、大塚食品のは安いものが置いてあるスーパー。

商品構成もスーパーによって違うのね。

ちなみにスーパーは、ISETANクィーンズ。

まずは、S&Bタイ風グリーンカレーをチェック。

パッケージの中にはレトルトパックが1つのみ。

次に裏面をチェック。

グリーンカレー裏面

多くのレトルト商品と同じように、召し上がり方、栄養成分などが表記。

気になる栄養成分は、

エネルギー 269kcal
たんぱく質 8.4g
脂質 20.0g
炭水化物 13.8g

しっかりカロリーがありました。

大塚食品のは97kcalだったから、その3倍近く。

カロリーが少ないのは、味が落ちるのも仕方ない部分だったかも。

召し上がり方

食べ方は同じで、湯煎か電子レンジで温めて食べる。

いつものように、原材料名は詳しく見ないようにしますw

詳しくみたら食べたくなくちゃっうのでね。

ちなみに、そんなに悪いものは使ってないんじゃない?と彼女は言ってました。

タイウニ
タイウニ

何が悪いか?考えながら食品選びは重要。体を作るものですからね。

S&Bタイ風グリーンカレーを実食

早速、湯煎で温めて食べる見ることに。

5分ほど熱湯で温めて器に出したのがこれ。

パックから出したグリーンカレー

パッケージからお皿に出してスグに分かったのが、これは「濃い」ということ。

表現はよくないですが、ドロドロって感じ。

そして、ごろごろとした具が入ってる。

グリーンカレーの具

鶏肉、ナス、竹の子と具が沢山入ってる。これは期待できそうってことで一口食べみる。

お!うまい。

ココナツミルクのまろやかやがあり、私の知っているグリーンカレーに近い味。

個人的には、もう少し辛さが欲しいけど、グリーンカレー初心者には丁度良いかなとも思いました。

スグにご飯に手を伸ばしたくなるグリーンカレー。

ちゃんとグリーンカレーを食べてたって感じで美味しかったです。

S&Bタイ風グリーンカレーはこんな人におすすめ

レトルトパックでも、タイ料理店で食べるようなグリーンカレーが食べたい方におすすめ。

しっかり具も入っているので、一食として満足できるレベルだと思います。

この商品開発をした方は、グリーンカレーの美味しさを分かっている方かなって。

家で手軽にグリーンカレー食べたい方におすすめ。

お家で気軽にグリーンカレーを楽しめる一品でした。

美味しかったですよ〜

Amazonで買えまーす♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
同じレトルトで、こうも味が違うんだなと思った。大塚食品の諸品開発の方はタイ料理好きではないのかな?って思う。だって、グリーンカレーもどきだもんね。

タイトルとURLをコピーしました