お酒持ち込みOK!バンコクの美味しいシーフード

タイ料理
スポンサーリンク

バンコク・ラチャダーで美味しいシーフードとハイボールが最高!

バンコクのシーフードレストランといえば、ソンブーンやサボイが有名。私も何度か行き、美味しく食べさせてもらいました。

8月末からのバンコク訪問で、現地IT会社の代表をされてる方と食事をする機会がありました。

その代表の方に紹介されたお店が、ラダチャーにある「クワンシーフード ホワイクワン店」。

このお店、なんと!お酒持ち込みがOK!美味しいシーフードとハイボールで、めっちゃ美味しいディナーになりました。

3

クワンシーフード フワイクワン店の場所

地下鉄MRTフワイクワン(ホワイクワン)駅とタイ文化センター駅の間、ラチャダー通り沿いにあります。

1

アソークから向かった私たちは、フワイクン駅から歩きました。ゆっくり歩いて約10分位。お店の横にあるセブンイレブンが目印。

タクシーで向かうのも考えましたが、アソークから向かうと、ラチャダー通りの右側だったのでUターンが面倒だなと考え電車を選択。ただ、場所的にはタクシーが良いかも。

クワンシーフードのお店の様子

ごめんなさい、バタバタしてて店内画像撮影し忘れました。代わりと言っちゃなんですが、入口付近の水槽をパシャリ。

2

この雰囲気、ソンブーンに似てるなと思いつつ中へ。

画像な無いので文字だけで雰囲気を伝えると、、水槽と同じで「ソンブーンに似てる」ww

1Fは広いスペースにテーブルが並べられてる。2Fは3スペースに区切られていて、丸テーブルがいくつかありました。

最初、3か4Fの屋外席でしたが、雨が降ってきて2Fへ移動しました。混雑してたのもあり、4名テーブル席で5名(子供1名)着席。ちょっと狭かったかな。

お客さんは6~10名くらいが多かったですね。ほぼ、中華系(東アジア系)の人ばかり。日本を含め東アジア系の客が多い、ソンブーンも同じですよね。

スポンサーリンク

クワンシーフードのタイ料理

おっさん4名と子供1名で席に座り、まずはビールをオーダー。既に持ち込みウイスキーのセット(氷とソーダ)は用意されてました。

食べた料理は全5品。

まずはスープ、トムヤムクンから。

3

ココナツミルクが入ったコクのあるタイプ。ほどよく辛さも抑えられてて美味しかった。一番気に入りました。

続いて、トークマンクン(タイ風えびのすり身揚げ)。

4

中にエビがぎっしり入ってました。えび好きの私としては、もうちょっとプリプリ感が欲しかったかな。

そして、シーフード料理の定番プーパッポンカリー。

5

これも、サボイ「バンコク・サボイでシーフード♪」でなくソンブーンの味付けに似てたかな。白ご飯との相性がバツグンでした。

ほぼ同時に来たのが、クンオップウンセン(エビと春雨の蒸し物)。

6

マイブームの一品。味の染みた春雨がたまらなく好きなんだな。何となくダイエットしてる感じになれるしww

最後は、トォントゥアパットファイデーン(豆苗の炒め物)。

7

私は空心菜より豆苗の方が好き。シャキシャキ感が良いんですよね。

ビールをお代わりした後は、友人が持ってきたウィスキーでハイボールで気分よく酔っ払いました。

会計は4人で割って、500バーツでお釣りがきました。美味しかった、ご馳走さまでした。

おすすめのターゲット

ソンブーンが好きな方は、クワンシーフードも好きなんじゃないかな。ソンブーンより割安なので、比較してみるのもおすすめ。

それと、お酒持ち込みできるのが良いところ。タイ料理店はお酒の種類が少ないから、好きなお酒を持っていけるのが良いよね。

タイ料理と一緒に飲むお酒はこれが好き!って方にもおすすめ。

タイ旅行に日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホをシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

クワンシーフード フワイクワン店の詳細

店名:กวงทะเลเผา(Kuang Seafood)
住所:166/1-6 Ratchadapisek Road 10,HuaiKhwang,Bangkok 10310
電話:026453939
地図

~thaiuniおっさんのつぶやき~
日本じゃ有り得ないけど、タイのお店では持ち込みができるお店が多い。日本と違って寛容というか、タイのこういうところが好き。

タイトルとURLをコピーしました