新大阪のタイ料理お弁当チャンロイが進化してた!【2種類のガパオ】

タイ料理

おは!です。来週からのバンコクに向けて、準備を着々と進めてるタイウニです。

さて本日は、大阪出張の帰りに新幹線で食べた「ダブルガパオ弁当」のレポート。

大阪出張の帰りに、美味しいお弁当が食べたいけど何があるかな?とお悩みの方に。

チャンロイのタイ料理弁当がおすすめ!その場でホカホカに温めてくれますよ。

スポンサーリンク

新大阪のタイ料理お弁当チャンロイが進化してた!【2種類のガパオ】

ダブルガパオ弁当

一昨年から定期的に大阪出張があり、帰りの新幹線でお弁当を食べることが多くなりました。

以前のブログで紹介したガパオガイ弁当「チャンロイの「ガパオガイ弁当」を食べてみた。」。

正直、あまり良い印象ではなかったのだけど、久しぶりに食べてみようかとチェックしたところ。

食べたことのない「ダブルガパオ弁当」なるものを発見!

ガパオ好きとしては食べなきゃってことで、食べてみました♪

新大阪チャンロイの場所

新大阪駅構内にあるチャンロイ。

チャンロイ新大阪店

エキマルシェ新大阪の中にありますが、少しごちゃごちゃしてるので、象さんの看板を目印にいくと良いです。

チャンロイの看板

チャンロイ新大阪店の左右には、ステーキ弁当屋と焼き鳥弁当屋があります。

私がお弁当を買う時は、両サイドのお店の方がお客さんがいる印象があります。

タイ好きの私としては、頑張れタイ料理!って思うのでありました。

新大阪駅構内チャンロイのタイ料理弁当

お店をチェックしたのは、夕方の18時30分頃、夕飯時というのもあってか、数多くのお弁当が置かれてました。

ショーケース

値段は1000円前後が多い印象。おつまみ系の惣菜系も売ってましたが、お弁当を買うことに。

惣菜系

いくつかあるお弁当の中で、目に止まったのが、お手頃価格の「ダブルガパオ弁当850円」。

ダブルガパオ弁当

約1年前に食べたガパオガイ弁当が864円だったので、ちょっとお得感がありますね。

こちらを温めてもらい、新幹線に持込んで食べることに。

新大阪で買ったタイ料理弁当はダブルガパオ(牛&鶏)

新幹線の席に着いて、お弁当を開けてみる。

ダブルガパオ弁当

真ん中に目玉焼きがあって、左右に2種類のガパオ。

一般的に知られてる鶏肉のガパオガイ、そして、少し珍しい牛肉のガパオヌア。

サイドには、生玉ねぎとにんじんの和え物、そしてレタス。

お弁当の野菜

個人的に、生玉ねぎが苦手なので、避けちゃいました。。ごめんなさい。

まず、目玉焼き(もどき)を崩してみる。

お弁当の目玉焼き

これって、いろんなブログでも書かれてますが、生卵じゃないらしい。技術の進歩って凄いよね。

でも、とろっとした黄身があると、ガパオが数段美味しく感じる。

お肉に卵を絡めて食べてみると。

お!旨い!

牛肉の方を食べましたが、肉に味がよく染みこんでいて、まるで牛肉のそぼろのような。個人的には大好きな味でした。

もう片方の鶏肉ガパオガイの方は、少しピリっとした辛さがあるけど、鶏肉の優しい味が残ってました。

味か濃い目だったので、ちょっずつビールのつまみのように食べれました。

新大阪のタイ料理弁当はこんな人におすすめ

なんか駅弁とか普通の弁当に飽きちゃった。そんな人におすすめ。

それと、ガパオ好きにもおすすめ。

最近、時々ですがコンビニでタイ料理弁当を見かけますが、そう多くありません。

やはり、タイ料理弁当はタイ料理店売ってるのが多いんだけど、新大阪駅構内で買えるのは嬉しいですね。

それも、お弁当1つで2種類のガパオが楽しめるちゃうし。

850円とお手頃価格なのもおすすめポイント。

いつもは駅弁だけど、ちょっと違ったお弁当を食べたいって方は、チャンロイのタイ料理お弁当を食べてみてはいかがでしょうか?

大阪出張に便利なグッズ。シャツとネクタイが入るのが良いね。

https://amzn.to/2CX00dV
タイトルとURLをコピーしました