渋谷のタイ料理で飲む inアジアンテーブルウダガワ

タイ料理

学生の頃は毎週行っていた渋谷。おじさんになってからは、足が遠のきましたが、時々、渋谷界隈の仲間たちと「旨いもの会」なるものを開いて、若者が行かない美味しい少し高めのお店に行ってます。ただし、タイ料理店は別!どこにできたかは必ずチェックしてます。

スポンサーリンク

渋谷のタイ料理で飲む inアジアンテーブルウダガワ

IMG_2341

そんな、おじさんの目にとまったのが、渋谷宇田川町に新しくできたビルに入っている「ASIAN TABLE UDAGAWA アジアンテーブルウダガワ」さん。知り合いの店も近くにあるので、早速行ってみました。良かった面、悪かった面をそれぞれズバっとレポートしたいと思います。

渋谷のタイ料理アジアンテーブルウダガワの行き方

井の頭通り沿いに新しくできたビル「ヒューリックアンニューシブヤ」の最上階10階にあります。JR渋谷駅からは徒歩5分くらいかな、センター街をマックまで真っ直ぐ行って右折、井の頭通りを左に行って2分ほどのところ。東急ハンズの近くになります。

今回は4名で行きました(1人は最後の1杯だけ)。

IMG_2329

渋谷のタイ料理アジアンテーブルウダガワの店内

最上階というのもあり開放感のある店内。画像の左側と後ろ側は全て窓になります。予約をしていた私たちは窓側のテーブル席に座りました。今まであるタイ料理屋さんよりお洒落な感じ。最近のスタイルなんでしょうね。

画像には映ってませんが、左側の窓側席はボックスシートになっています。ゆっくり食事をするには良いかも。

IMG_2334

店員はピンクのシャツを着てました。ピンクのカオマンガイ屋さんを意識したのかな?柔らかい感じのピンクなので、良い印象でした。対応もしっかりしてたし。ただ、タイ料理には詳しくなさそうだったな。

箸もタイっぽい雰囲気がありました。けど、箸の半分以上が象がいなくなってた。。タイで調達したものだと思うのですが、箸の太さもまばらなので変えた方が良いと思う。正直なところ、使いづらいです。

IMG_2338

渋谷のタイ料理アジアンテーブルウダガワのメニュー

席について周りを見渡した後に、メニューをチェック。目にとまったのがシンハー生!

IMG_2332

このようにTODAY SPECIALみたいのがあると嬉しいかも。どの周期で変わるか分かりませんが、食べたことないタイ料理なので惹かれます。

そしてメインメニューをチェック。

IMG_2333

単価1000円超えが少なく、割と良心的な価格。今までのタイ料理店は、ほぼ全メニュー1品1200円みたいなのが多かったですが、最近はいろいろ食べれるように工夫をしているのか、量を少なめにして安めの設定にしてるお店が増えています。

私と彼女は迷わずシンハー生2つと、おつまみにソムタム、エビトースト(カノムパンナークン)を注文しました。後の2人は遅れて合流予定でした。

すぐにシンハービール生が来ました。

IMG_2336

美味しいそう!!実際、美味しかった・笑
ただ、手前がジョッキ980円、奥がグラス650円。個人的にはシンハー生980円てのが少し高いかな。銀座にあるシンハー公認店舗は安く飲めるのでね。まぁ、原価の問題なのでしょうが、ジョッキなら3杯は軽くいける私としては、お代わりしづらいじゃんと思う。

続いてお通しが来る。順番逆じゃない?と思ったり。

IMG_2337

ヤムタレーだと思う。説明してくれたのですが、聞いてませんでした。さほど酸っぱくなく、私でも食べれるタイ風海鮮サラダでした。

続いてソムタム。

IMG_2339

ソムタムには少しうるさい私。一口食べてみたところ。

「まぁ 美味しい」が正直なところ。

辛くないのでね。日本人用に味付けされているのだと思う。それに量が少ないと思った。値段を抑えている分だとは思うが、ソムタム好きの私には物足りなかった。
ビールに美容にソムタムを食べましょ♪

そしてエビトースト(カノムパンナークン)。

IMG_2340

上品なエビトースト。エビ風味だけでなくトーストの味も楽しめる1品。丁寧に作られたエビトーストって感じ。

ここで、遅れていた1人が合流。ビールやワインと一緒にタイ料理も追加注文をしました。注文したのが、ヤムムーカタイ(豚肉レタス包み)、トムヤムクン、ガイヤーン。

追加注文で最初に来たのが、ヤムムーカタイ(カノムパンナークン)。

IMG_2341

これ!めっちゃ美味い!

レタスのシャキシャキ感と口に入れた時に広がる肉汁がたまらなく美味しい。これはお代わりしたいと思いました。おすすめです。

続いてトムヤムクン

IMG_2342

私の好きなスープが透き通ったトムヤムクンナームサイ。酸っぱさも抑えられていて、飲みやすかった。タイ料理初心者にはピッタリの味付けだと思う。ただし、酸っぱ辛好きには物足りないかも。
トムヤムクンの種類は過去ブログを参照下さい。
⇒「世界三大スープ・トムヤムクンの抗がん作用。

そして最後にガイヤーン。

IMG_2343

これも美味い!ジューシーな肉汁があり、鶏肉の旨みがでています。やっぱり、良い鶏肉は美味しいですね。

ほぼ、料理が出たところで最後の1人が合流。ここでは飲み物だけオーダーして終了。

スポンサーリンク

おすすめしたいターゲット(口コミ)

タイ料理初心者におすすめしたい。酸っぱさや辛さが抑えられているので、日本人には食べやすいと思います。また、お店の雰囲気も良いので「初めてのエスニック料理デート」なんかに良いんじゃないかな。渋谷の若い子達がタイ料理を好きになってもらえるには良いかも。なので、私としては料理の値段を2~300円下げて欲しい。味を下げずに値段下げるのは厳しいでしょうが、頑張ってもらいたい。

渋谷のタイ料理アジアンテーブルウダガワの店舗情報

店名:ASIAN TABLE UDAGAWA(アジアンテーブルウダガワ)
営業時間:17:00~0:00
定休日:無休
住所:東京都渋谷区宇田川町31-1ヒューリックアンニューシブヤ 10F
電話:03-6712-7730
食べたタイ料理:エビトースト、ソムタム、トムヤムクン、ヤムムーカタ、ガイヤーン、ビール7杯(もうちょっと飲んだかも)、ワイン2杯、合計15000円ちょい。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
このお店は3社が合同で企画運営しているそうな。いろんな要素が入っており面白そうなお店だった。あと少しで人気になるような気がする。タイ料理店には頑張って欲しい!

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました