バンコクのホテル in Sボックススクンビットホテル

タイのホテル

ども!タイウニです。

本日は、バンコクスクンビットソイ31にあるホテル「Sボックススクンビットホテル」について。

バンコクで初めて、日本っぽい?ホテルに当たりました。

カプセルホテルまでいきませんが狭いホテルでしたが、その狭さが意外と心地良かったり。

狭さが落ち着くって方にはおすすめのホテルでした。

スポンサーリンク

バンコクのホテル in Sボックススクンビットホテルの感想

DSCF4716
入口左側にあるロボット。鉄人28号かな?

今回のバンコク滞在で利用したホテルは2つでした。もう一つはこちら「バンコクのホテル in アスピラダヴィンチスクンビット31

どちらかというと、一つのホテルにずーっと滞在したい派なのですが、久しぶりにスクンビット界隈に宿泊するのもあって、初めて利用するホテルにしようと考えました。

その初めて泊まるホテルが良かったら長期滞在しても良いのですが、ハズレってこともあるので、2泊と3泊に分けてホテルを探しました。

そして、宿泊料は1000バーツ前後と抑えて。

本日紹介するホテルは、最初の2泊を利用したSボックススクンビットホテルになります。

このホテルってカプセルホテルでしょ?と多くの方が認識していると思いますが、意外や意外、カプセルでなく、とても快適でした。

こちらのSボックスホテルの滞在レポートになります。

バンコクのホテル・Sボックススクンビットの場所

DSCF4627
入口

BTSのアソーク駅とプロンポン駅の真ん中位になります。

アソーク駅は地下鉄のスクンビット駅と直結しているので、電車で移動するにはとても便利でした。

スクンビット通りからソイ31を入ってスグ右側になりますので、とても分かりやすいですね。

空港からタクシーで行った時も、スクンビットソイ31と伝えただけで容易に辿り着けました。

近くには昨年オープンしたダイナソープラネットがあります「観覧車燃えました。。バンコクダイナソープラネット」。※今は無くなってます(2019年8月)

ちょっとしたデートに使えそうです。ちなみに、観覧車は普通に動いてました(笑)。

また、ゴーゴーバー街のソイカウボーイからも近いので、ソイカウボーイで飲んでも徒歩で帰れる距離です。

初日の夜、私はソイカウボーイから歩いてホテルに戻りました。

スクンビットソイ31を更に奥へ入ったホテルレポート「バンコクのホテル in オーガストレジデンス

スポンサーリンク

バンコクのホテル・Sボックススクンビットの宿泊料金

私が予約したときはスーペリアルームでキャンペーン価格3200円台でした。

バーツだと950~1000バーツくらいですかね。

ただ、アゴダで正価が11500~13000円になっています。

これはあってない価格じゃないかな?

トリップアドバイザーで2017/2/1から2泊で調べてみたところ

Booking.com 4512円/一泊
Expedia 4376円/一泊
Agoda.com 4097円/一泊
楽天トラベル 4435円/一泊

ちょっと高いな。

バンコクのホテル相場はこちら↓

バンコクのホテル・Sボックススクンビットの設備・部屋

今回宿泊したのが2階の部屋。

一番安いスタンダートツインは地下になる可能性があり、窓がないこともあると口コミにありました。

窓が欲しかったのでスーペリアルームを予約しました。部屋はこんな感じ。

DSCF4628
部屋

はい、日本のラブホみたい・笑

部屋のライトの色を変えれたり、シャワールームをガラス越しに見れたり、部屋の3/4以上をベットが占めてたり、まるでラブホみたい。

正直、狭いです。

でも、一人旅の私には十分のスペース。

スペースを言ったら低い点数になってしまいますが、何しろ清潔でした。

日本のビジネスホテル並みの狭さですが、清潔感が違いました。

前職では全国を飛び回ってビジネスホテル滞在が多かった私ですが、日本にこの狭さでこの清潔感はなかったですからね。

また、アメニティが充実しています。

安いホテルだとアメニティが揃ってないところが多いのですが、こちらはいろいろありました。

そして窓のカーテンは電動で開きます。

これもラブホっぽいですよね。

最初、操作が分からず降りたい階が押せずに困りました・苦笑
エレベーターセキュリティ

また、セキュリティー面ではエレベーターにカードキーを入れるシステムがあります。

基本、宿泊している階以外はエレベーターが止まらないようになっているので、セキュリティー面でも安心できると思います。

wifi環境

とても快適に利用できました。

最近、部屋にいるのが好きなのでネット環境が良いのは必須。

切れることもなく普通に使えました。

フロントの対応

DSCF4624
1Fロビー

フロントの対応は不快な気分を全くせずに良かったです。

やっぱり笑ってくれると嬉しくなりますよね。

多分、こちらはカプセルとホテルの間のようなホテルだと思うので、フロントも受付って感じです。

バンコクのホテル・Sボックススクンビットの朝食

DSCF4719

予約時に朝食なしだったと思ったのですが、ホテルからサービスってことで朝食をつけてくれました。

1階のフロント横にある小さなスペースで朝食が出されます。

鳥と豚のソーセージ、コーヒーはお兄さんが入れてくれました。

パン、果物、などは自由に食べれます。

ビジネスマンの朝食って感じですね。

美味しくはないけど不味くもない感じだったけど、菓子パンは美味しかったです。

DSCF4625

朝食時に一緒になったのは、香港か台湾の男性2人、日本人1人とか。

もう少し遅い時間帯には欧米人も食事をしていました。

宿泊客はいろいろみたいです。

バンコクのホテル・Sボックススクンビットの感想

正価表記の3000バーツでなく、1000バーツ前後のホテルとしては快適に利用できると思います。

ただし、私のような一人旅ならとう条件付きで。

カップルにはおすすめできません。

ビジネス利用や清潔なホテルに泊まりたい、という一人旅の方に適しているホテルだと思います。

もし、宿泊料金がアゴダの正価3000バーツになったら利用はしないと思います。

同料金で良いホテルが沢山ありますのでね。

少しでもタイ語を学んでると違うよ!値段交渉クレームにタイ語を使えば、スムースに進む♪体験2ドル~1時間9ドル~学べる。500万人以上が使っている!オンライン言語学習ツール【italki】

~thaiuniおっさんのつぶやき~
こちらの狭い空間は日本中を出張してた頃を思い出しました。ホテルに何を求めるか?にもよりますが、今回の私にはちょうど良いホテルでした。飲んだあとに歩いて帰れるところが一番です。

タイトルとURLをコピーしました