大塚食品の「グリーンカレー」の感想♪このままじゃ美味しくない!

タイ料理

ども!タイウニです。

本日は、近所のスーパーで見つけた大塚食品「マイサイズ グリーンカレー」の感想。

大塚食品のグリーンカレーは美味しいの?という人へ。

ずばり!このまま食べても美味しくないです。

食べてみた率直な感想と、ちょっと工夫したら食べれそうなレシピがあったので紹介します。

スポンサーリンク

大塚食品100kcalマイサイズ「グリーンカレー」の感想

マイサイズ グリーンカレー

タイ料理と言ったあら何?と聞かれたら、よく出てくるのがグリーンカレー。

最近では、レトルト商品なども出てきて日本人にも定着してきました。

久しぶりにスーパーをウロウロしてたら、レトルトパックがズラーっと並んでいる中に「グリーンカレー」を発見。

食べたことなかったので、即買いをして食べてみました。

本日は、大塚食品のグリーンカレーの感想。

率直なところ、このまま食べては美味しくない。。

でも、値段が安いのが魅力。

これを美味しく食べれたらコスパ良いと思ったので、美味しく食べれそうなレシピがあったので紹介。

次は、このレシピで食べてみようと思います。

タイウニ
タイウニ

正直なところ、グリーンカレーを食べたことある人は納得しないと思う。この後のレビューで厳しめに書くけどね。

SBのグリーンカレーの感想はこちら

大塚食品のマイサイズシリーズの一つグリーンカレー

スーパーの棚

レトルト商品棚の中央に、グリーンカレーが置かれてました。

「100kcal」という文字が目立つパッケージ、これは大塚食品のマイサイズシリーズのもの。

大塚食品のWEBには「今までの食事では量もカロリーもちょっと多い、と感じる方へのマイサイズシリーズ」とありました。

体重が気になっている人には、ハマるキャッチww

私もその一人なので、100kcalに惹かれました。

でもね、冷静に考えると、ご飯茶碗一杯が約240kcal。

グリーンカレーで食べると一食340kcalってことになる。。あれ?思ったよりカロリーあるなって思ったのは、私だけじゃないはず。

100kcalのキャッチって上手いなと思ったのでありました。

そして何より値段108円ってのイイ!

108円でグリーンカレーが楽しめるなら買う人多いだろうなと思いました。私もそうですがw

ちなみに、ポカリスエットの大塚製薬と同じグループである大塚食品は、ボンカレーで有名な会社。

この手のレトルトパック商品に強いんでしょうね。

大塚食品「マイサイズグリーンカレー」

さて、カロリーなんて気にしてたらグリーンカレーは食べれない!ってことで、とにかく食べて味を確かめることに。

まずは、パッケージを開けてみる。

マイサイズグリーンカレーの中身

中にはレトルトパックが一つ。

まさにボンカレーと一緒、といってもボンカレーとか10年以上食べてないけどね。

「保存料・合成着色料不使用」って書いてあるので、さほど悪いものは入ってなさそう。

そして、裏面をチェックしてみる。

パッケージ裏面

成分は、

エネルギー 97kcal
たんぱく質 2.1g
脂質 5.4g
炭水化物 10.2g
など。

気にしないと言いつつも、カロリーをチェックしてしまう悲しい性。

早く痩せようっとww

大塚食品「グリーンカレー」を温める

お湯で温める

裏面に紹介されている温め方は、電子レンジと湯煎の2つ。

最近、私は電子レンジを使わないようにしているので、湯煎で温めることに。

電子レンジって物質自体を壊すらしいって聞いたのでね。

それにしても、この画像をみるとボンカレーを思い出す。小さい頃に、よく食べたなってね。

スポンサーリンク

グリーンカレーを実食

5分ほど湯煎をしたら、パッケージから器に出すと、こんな感じ。

グリーンカレー

光が良くないのか?そもそも色が悪いのか?分かりませんが、どうみても美味しそうには見えない色。。

グリーンカレーに輪切りの唐辛子ってのも、、ちょっと気になるところ。

とにかく食べてみることに。

色が悪いグリーンカレー

うーん、薄い。

グリーンカレーの味はするのだが、コクがない感じ。

さらに、もう一口食べてみる。

お!さっきよりグリーンカレーっぽい味はするが、まろやかさはない。

率直な評価としては、不味くはないが旨くもない。ですね。

「さらさら飲めるグリーンカレー」とうのが表現あってるかな。

タイウニ
タイウニ

グリーンカレーはココナツミルクが重要だと思った。全く別物に感じたな。

大塚食品グリーンカレーはこんな人におすすめ

グリーンカレーは食べたいけどカロリーを抑えたいという方におすすめ。

とにかく、グリーンカレーの味はします。

が、私が思う美味しいグリーンカレーでないことは確か。

タイ好きとしては、せっかく食べるなら美味しいグリーンカレーをって思うっちゃうんだよな。

大塚食品さんのマイサイズシリーズの中で、人気になって欲しいとは思うが、このままだと厳しいかも。

タイ料理ファンを増やす為にも、要改善を求めます!

グリーンカレーうどんが美味しいかも

裏面のレシピ

まじで、このままじゃ二度と買わないだろうなと思ったので、他にレシピはないのか?と裏面をみたところ。

グリーンカレーうどんってのがありました。

これなら、出汁でコクを足したりできるからいけるかもってね。

ココナツミルクを追加しても良さそうだし。

グリーンカレーうどんならいけるかも。

うどんならカロリー抑えることできるしね。

これは、機会があったら挑戦してみようかと思います。

値段もお手頃なので、食べたことない方は試しに挑戦してみては如何でしょうか?

うどんを用意してねw

パッケージが変わってあげなすが入っている!これは期待できるかな。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
あまりにも、パッケージ写真と違いすぎる。100kcalだから仕方ないかって思わせるより、え!?旨いじゃんって思わせて欲しいな。だって、バターチキンカレーの方が美味しいそうだもん。。

タイトルとURLをコピーしました