バンコクのホテル in アスピラダヴィンチスクンビット31

タイのホテル

ども!タイウニです。

本日は、バンコクスクンビットソイ31にあるホテル「アスピラダヴィンチスクンビット31」について。

ちょっと、不満足な滞在でした。

このホテルを利用する注意点を含め、レポートします。

スポンサーリンク

バンコクのホテル in アスピラダヴィンチスクンビット31の感想

DSCF47241

今回の訪タイで利用したホテルは2つ。

1つはSボックススクンビットホテル「バンコクのホテル in Sボックススクンビットホテル(S Box Sukhumvit Hotel)」で、こちらのホテルは快適に過ごすことができました。

そして、もう1つのホテルが「アスピラダヴィンチスクンビット31」です。

今回の訪タイでは、短期間ですがホテルをわざわざ変えました。

理由としては、スクンビット周辺に泊まるのが久しぶりなのでホテル開拓をしたいというのが1つ。

もう1つは、初めてのホテルだとハズレを引く可能性があるからリスクヘッジを兼ねて。

正直なところ、今回ホテルを変えて良かったと思っています。

というもの、アスピラダヴィンチがハズレだったから。あまりバンコクのホテルをディスりたくないのですが、私は2度と利用しないと思ったから。

その2度と利用しないと思ったところを含め、レポートします。

バンコクのホテル・アスピラダヴィンチスクンビット31の場所

スクンビットソイ31から70~80メートルほど入った左のソイを入った左側。

ソイの入口には看板があるので、比較的分かりやすい場所です。

その周辺には、看板が沢山あるので、見逃さないようにしてください。

前回レポートのSボックスより少し奥になりますが、立地としてとても便利な場所だと思います。

バンコクのホテル・アスピラダヴィンチスクンビット31の宿泊料金

今回のホテル予算は1000バーツ前後と決めてました。

こちらのホテルは写真で良さそうだったので、少しオーバーしても良いかと思い約1,250バーツ(3,800円)で3泊予約をしました。

ちなみに、アゴダでは正価約10,000バーツ(32,330円)とあり、特別キャンペーン価格となってました。。

Sボックススクンビットも同じような書き方だったので、もはやアゴダの正価表記は信じてはダメだということになりそう。

アゴダさん、信用してんだからよろしくお願いしますよ!

トリップアドバイザーで2017/2/2から3泊で調べたところ

Booking.com 5,504円/1泊
Expedia 5.504円/1泊
Agoda.com 4,939円/1泊

うーん1300~1400バーツのホテルなのかぁ。

バンコクのホテル相場はこちら↓

バンコクのホテル・アスピラダヴィンチスクンビット31の設備・部屋

DSCF47411

私の部屋201の3階でした。

このホテルは2階には部屋がなく、3階から客室になります。

また、エレベーターが無いので、自ら荷物持って上がります。

フロントには女性1人のみだったので、ポーターさんとかいませんでした。

まぁ、このようなホテルは何度か泊まったことあるので、私は気にしない部分でした。

ドアキーは古い鍵タイプ。

ホテル全体的に老朽化していましたが、部屋は広かったです。

無駄に広いという感じにも思えましたが、狭いより広いほうが好きな方には良いのかな。

でも、テレビとベットの距離が離れているので、テレビを見たい人には不便な広さかなと。

DSCF47441

トイレとシャワーは普通。

バスタブはありませんでした。

アメニティは有料です。

ひげそりや歯ブラシも有料になるので、自ら持っていった方が良いでしょう。有料のは安っぽかったから。

フロントで水は2本無料と聞いてましたが、水はガラス瓶とペットボトルがあり、どちらが無料か分からない感じ。

ペットボトルにはホテルロゴがあるので、こっちが無料?と最初は思いましたが、フロントで聞き直したらガラス瓶の方だと。

これ間違える人多いと思いましたので、注意して下さい。。

バンコクのホテル・アスピラダヴィンチスクンビット31の朝食

朝8時よりホテルの朝食が付いてます。

レストランは1階のフロント横にあります。

朝食はメニューから選ぶスタイル。

DSCF47611

メインコース?が4種類あるのですが、、しっかり見てみると卵の焼き方が違うのが3つ(目玉焼き、スクランブルエッグ、ゆで卵)、それとインスタントラーメン。

私は朝食を3日食べましたが、3日ともメニューは同じでした。

運ばれてきた絵がこちら。

DSCF47681

何となく優雅でしょ!?画像では。。

アスピラダヴィンチのwifi環境

正直、電波が不安定でした。

ブツブツ切れることは数回、全く繋がらなくなることが数回、夕方から夜の時間帯に不安定になりました。

うーん、仕事では使えないかも。

バンコクのホテル・アスピラダヴィンチスクンビット31の感想

ここまで、出来るだけディスらないように書いてきました。

予約する時は、悪い口コミも少なかったんですよね。

でも、ここから思いっきりディスります。

私にはこのホテルなし!

理由1.従業員が少なすぎる

ホテルとして従業員が少なすぎる。

私は気にしませんが、女性とかにはエレベーターが無いのだから、フロントから荷物を持って上がるスタッフがいるべき。

また、朝食時はフロントの人もウェイトレスしてるし、私服の若いお兄ちゃんが料理しているのか、単に卵焼いてソーセージ温めた料理なのに出てくるのめっちゃ遅い。

理由2.朝食が終わってる

3日間とも同じメニューをよこされ、卵の焼き方の違いとインスタントラーメンしかメニューにない。

それと、最初に出てくるフルーツが画像では良く写っているがカピカピ状態でみずみずしさの欠片もありませんでした。

そして、朝食を取るレストランに荷物が乱雑に置かれている。

写真だけだと優雅に見えますが、優雅とは正反対の朝食でした。

理由3.部屋に蚊がいた

2日目にヤワラートで買い物をして部屋で整理していたら、足にチクっと痛みの後にかゆみが。

あっ刺されてる。はい、蚊です!

気づくと3ヶ所刺されてました。

ここから蚊との戦いがはじまりました。

ベットに入り、蚊が近づいて来るのを待って1時間格闘の上で1匹殺しました。

しっかり血を吸っていたので、安心して眠りました。

次の日にフロントに蚊がいたことを伝え、今日はいないようにしてくれと伝えました。

が、3日目に部屋に戻ってくると蚊が。

ありえない!!!

2時間格闘しましたが、殺すことができませんでした。仕方なく布団にもぐって寝ることに。

一旦ケチがついてしまうと、全てが悪く見えてしまうもの。

カビっぽい床や滑りやすいシャワールームなど嫌な部分が目についてしまう。

また、朝食時に偉そうな男性が「エブリシング OK?」とOKしか言えないような質問をしてくるのも頭にきたり。。

なんにしても部屋に蚊がいることだけは許せない!だって、危ないんですよ蚊って
タイではデング熱にご注意ください。万が一のために
タイでもジカ熱、毎年5名ほどは発症。

ということで、こちらのホテルには2度と泊まりません。

このような口コミを残したくないのですが、残念ながら、蚊がいたので誰にもおすすめできません。

いろいろ改善されていることを望みます。

少しでもタイ語を学んでると違うよ!値段交渉クレームにタイ語を使えば、スムースに進む♪体験2ドル~1時間9ドル~学べる。500万人以上が使っている!オンライン言語学習ツール【italki】

~thaiuniおっさんのつぶやき~
タイのホテルで蚊がいたのは今回で2回目。1回目はフロントで殺虫剤もらって部屋中に撒いて対処しました。ただ、殺虫剤に農薬が入っているのを知ってから使いたくなくなりました。私の一番嫌いな生物が蚊、いるだけで評価は-1000点。今回学んだが、画像や価格だけでホテルを選んじゃだめってことですな。

タイトルとURLをコピーしました