辛~い!ガパオガイ弁当はタイのマックスバリューで

タイのコンビニ商品

おは!です。午後の新大阪行き新幹線に間に合うよう、急ピッチでブログを書いているタイウニです。4ヶ月ぶりの大阪が楽しみ~♪

さて、本日はコンビニ弁当シリース。

スポンサーリンク

バンコク・マックスバリュー(Max Valu)のガパオガイ弁当。本場の辛さでした~

1

今回食べたのは、マックスバリュータンジャイにあった「ガパオガイ弁当」。本場の辛さでビールにピッタリ。

タイを感じるには、コンビニ弁当も良かったりする。日本の弁当と比べるのも楽しいんですよね。

マックスバリュータンジャイ(Max Valu Tanjai)って?

まず最初に、マックスバリューってコンビニ?って思う方もいるかもしれません。

8

この「マックスバリュー」に「タンジャイ」がついた店舗は、2010年にタイでオープンした都市型スーパー。売り場面積を通常のマックスバリューの半分以下し、取り扱い商品を絞り込んだ店舗。

日本で言えば、マックスバリュエクスプレスに似た店舗ですね。コンビニじゃないけど、同じ部類にしちゃっいました。

そして、タイのマックスバリュの店舗数は、通常のマックスバリューが26店舗、タンジャイが50店舗。wiki調べ

ちなみに、店舗名にあるタンジャイは、wikiでは「思い通りに、すばやく」と意味するとある。でも、辞書で調べたら「思い切る、専念する」になってる。。タイ語ムズイなw

スクンビット通りに多い

利用したのは、BTSオンヌット駅近くのお店。スクンビット通り沿いには、「MaxValu」の看板をちょくちょく見かけます。

9

利用するのに便利なところとしては、ジャスミンシティホテルのB1とか良いかも。BTSアソーク駅とMRTスクンビット駅から近いし、24時間営業だしね。
バンコクのホテル in ジャスミンシティホテル

私がマックスバリュタンジャイを利用したところ、便利さではコンビニと同じですね。食品なども売ってるので、人によってはタンジャイの方が便利って思うかも。

スポンサーリンク

マックスバリュタンジャイのガパオガイ弁当

お店に入ったが、早朝に到着した日の午後1時過ぎ。何食べようかなってオンヌット周辺を歩いてて、ふらっと入りました。

お店に入ってうろうろしてたら、お弁当が山積みになってるを発見。5種類くらいあったかな、どれにしようか?かなり目移りしましたね。

でも、マックスバリュ弁当は初めてだったので、定番のガパオガイ弁当にすることに。ランチだったけど、ビールも一緒に♪

4

ビールは、お昼なので軽めのシンハーライト。あまり変わらないかww

お値段は、ガパオガイ弁当30バーツ(約101円)と激安!ちなみにシンハーライトは50バーツくらいだったと思う(すみません忘れた)。

どちらにしても、ビールの方が高いのであーる。

ガパオガイ弁当を食べる

オンヌットで利用したホテルは電子レンジ付き、持ち帰って温めることに。レンジ付いてると便利ですよ。夜に買って、朝ごはんでも食べれますからね。
バンコク・オンヌットのホテル in アットマインド

5

一応、お弁当の原材料をもチェック。

2

うーん、難しい。

ということで、見なかったことにする。

気分的にも、それが一番ww

レンジで温めてパッケージを開けると、こんな感じ。

6

部屋にガパオガイの香りが漂います。

目玉焼きは、黄身の部分がアミアミ?のような感じになってるやつ。お弁当だから、とろ~ってのが無いのが残念。

早速、ガパオガイと一口食べみる。

7

おお!味が濃っ

そして、から~い。

スグに白ご飯&ビールを口に放り込む。

ぷっはーっ うまし!

辛いもの好きな方にはおすすめ。日本で食べるガパオガイって、食べやすいように辛さを抑えているのが多いけど、これは辛い。

ご飯にも、目玉焼きにも、ビールにも合う感じです。これをツマミに飲みたいなぁと思っちゃった。

マックスバリュタンジャイはいいね♪

タイのコンビニで一番多いのはセブンイレブン、次にファミリーマート「コンビニ数をタイと日本で比較。圧倒的シェアのコンビニはあそこ。」。

コンビニと比べると、商品構成は少し違ってて食品が多いので見てて楽しい。もちろん、コンビニに売っている商品もあります。

まだ、50店舗ほどしかないマックスバリュタンジャイは、まだまだタイでは浸透してない感じかな。それでも、日本から生まれたスーパーってことで頑張って欲しい。

ってなことで、これからはファミマとマックスバリュを応援することにします!

タイMaxValuのWEBページはこちら
http://www.aeonthailand.co.th/

タイ旅行に日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホをシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

~thaiuniおっさんのつぶやき~
タイに行ったら、1食くらいコンビニ弁当も良いかも。量も少ないので、軽く食べれちゃうからね。ホテルの朝食を付けないで、コンビニの弁当かパンを食べるのもおすすめですね。

タイトルとURLをコピーしました