【バンコクスクンビット】でおすすめフットマッサージ「シルクスパ」

タイマッサージ

ども!タイウニです。

バンコクスクンビット辺りで、おすすめのフットマッサージ店は?できれば雰囲気の良いお店が良い。

こういった人へ、「シルクスパ/Silk Spa」のレビューです。

スポンサーリンク

【バンコク・スクンビットソイ13】おすすめフットマッサージ「シルクスパ(Silk Spa)」

2

この記事を書いている私は、訪問タイ60回以上。

タイと日本でマッサージを受けてきました。マッサージ店の経営にも携わり、一店舗で月商1400万円を達成しました。

現在は、マッサージ店の集客コンサルをしています。

今回の「シルクスパ」は偶然見つけました。

前日に、WEBで評価が良いお店に行って失敗したので、自分の直感で探してみようと歩き回って辿り着いたマッサージ店。

お店の雰囲気って、外観に出るんですよね。

何となく惹かれるなと思って入ったら、ここが大当たりでした!

大型店とは違った良さがあった、フットマッサージ体験。

スクンビット(ナナとアソークの間)で、おすすめしたいマッサージ店でした。

バンコクスクンビット「シルクスパ/Silk Spa」の行き方

1

BTSナナ駅とアソーク駅のちょうど中間くらい。

スクンビットsoi13を100m入った右側。

様々な店舗が入ってる複合ビルの一階です。

ちなみに、このお店以外は飲食店やバーが入ってました。

私は、このお店に辿りつくまでに、ソイ19から入ってヘルスランドを横目に、17へ抜けて15をスルーして13に入って見つけた。※簡単にいうと、大通りから一本入った道を彷徨ってみつけましたw

意外と「ピン」とくるお店は少なくて、10店舗以上はスルーしてきました。

お店の良し悪しって、看板や店構えに出るんですよね。

バンコクスクンビット「シルクスパ」の店内

3

お店に入ったのが夜8時過ぎ。

店内は、照明が落とされていて、内装も凝っていて良い感じでした。

ただ、入ってみたが受付に人がいない。。

あれ?店じまいかな?と思いつつ、お客さんも入ってたので、声を落として「すみません」と言ってみたところ。

ベテランセラピストが施術を途中で止めて、受付まで来てくれた。

そして、OK。

そしたら、スグ後に受付が戻ってきました。

どうやら、受付が離席だったみたい。小さいお店だと、こういうのがあるんですよね。

タイでは、セラピストが受付を兼ねるのは少なかったりするので、これは日本のマッサージ店と違うところでもある。

日本のマッサージ店は、セラピストが受付するの多いですもんね。

受付に座った待つように言われ、スグに冷たいお茶とおしぼりが出てきました。

5

夜とはいえ、まだ蒸し暑いバンコクだから、冷たいお茶とおしぼりがありがたい。

バンコクスクンビット「シルクスパ」のフットマッサージ料金

お茶を飲みつつ、メニューをチェック。

4

フットマッサージ60分 350バーツ(約1176円)
タイ古式マッサージ60分 400バーツ(約1344円)
アロマオイルマッサージ60分 700バーツ(約2352円)
※1バーツ3.36円換算

マッサージ料金は、このあたりの相場と同じでした。

魅力的なコースがいろいろあったけど、昨日の揉み返しの影響もあり、軽めのフットマッサージ60分を選択。

「シルクスパ」スクラブが気持ち良い

コースを決めてスグ、セラピストが来て奥で足を洗ってくれました。

どうやら、ここは後払い制のようでした。

タイウニ
タイウニ

バンコクのマッサージ店は、先払い制と後払い制が半々のイメージ。ナナやアソーク周辺は先払いが多い印象ですね。

6

ここで気持ち良かったのが、粒が大きめのスクラブ。

スクラブのザラザラ感が、痛くもなく心地よい感じで洗い流してくれる。

ここのスクラブ、ちょっと欲しいかもと思いました。

足を洗った後は、着替えスペースに案内されズボンをタイパンツに着替え。

ちなみに、シャワールームで着替えたのですが、サウナも完備されてましたね。

こちらで、スパメニューを受けるのもありかも。

持っていると楽♪タイパンツ

バンコク「シルクスパ」のおすすめフットマッサージの感想

着替えを終え、入口近くのマッサージチェアに座り、セラピストを待ちます。

7

お店は、入って右側がタイ古式マッサージ、左側がフットマッサージのスペースでした。

多分、奥が個室じゃないかな、そこでオイルマッサージをすると思う。

ソファーに腰掛けて、ほどなくしてセラピストが来ました。

いつものように、バウバウ(弱く・優しく)と伝え、フットマッサージ60分のスタート。

8

暗くて写真ぶれちゃった、お許しを。

で、このセラピストのファーストタッチが素晴らしかった!

柔く包み込むような感じで、手の温かさが伝わってくる。

私の大好きな圧、広い面でじんわり入ってくる感じ。

前日のイラついたマッサージの記憶を吹き飛ばしてくれるような、気持ち良いフットマッサージ。

あまりの気持ち良さにウトウトしちゃった、気持ち良い60分でした。

終わった後の率直な感想は、「このセラピストなら毎日でも受けたい」。

強押しが苦手な方には、超おすすめ。

11

最後に、温かいお茶とおしぼりのサービス。

入ってすぐが冷たいお茶、帰りが温かいお茶と分けているのが嬉しいポイント。

当たり前のようなサービスですが、なかなかできてないお店も多いですよね。

バンコクのマッサージ店はノリも良い

10

ここのお店は覚えておこうと、店内雰囲気を撮ってたところ。

横からひょこっと出てきて、「私も撮る?」って声かけられるw

ご要望通り、パシャ♪

ノリが良いのもタイ人ならではですね。

ちなみに、この方は私を担当してくれたセラピストではありませんww

最後に、会計をしてセラピストにチップを渡し、お店を後にしました。

「シルクスパ」のフットマッサージはこんな人におすす

BTSナナとアソークのスクンビット北側で、落ち着いた雰囲気のマッサージ店を探している人におすすめ。

近くには、タイ人にも人気のヘルスランドがあるけど、何となく居心地の良い空間を求める人に向いています。

バンコクの中では小さい方のお店なので、日本でマッサージ店を経営しようという方には参考になると思う。

観光やショッピングで疲れた足を、気持ちよくほぐしてくれますよ。

私は、強揉みされた身体が、ここで癒されました。

持っていると楽♪タイパンツ

バンコク「シルクスパ/Silk Spa」の店舗詳細

店名:The Silk Spa
住所:ซอย 13, Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ
電話:+66 2 168 7220
料金:フットマッサージ60分350バーツ+チップ100バーツ
WEB:http://www.thesilkspa.com/mobile/index-jp.html

~thaiuniおっさんのつぶやき~
前日のお店のスタッフは通路で寝てたけど、このお店はお客の見えないところへ隠れてた。この点だけでも、お店のイメージって変わるんだよね。安かろう悪かろうって好きじゃないな。

タイトルとURLをコピーしました