バンコクコンビニのイートインでお弁当♪スマホ充電もOK

スクンビットにあるイートインスペース。ちょっとした時間つぶしにおすすめ!

このブログで何度か紹介したタイのコンビニ弁当「コンビニのパッシーユ弁当を食べてみた。」。いろんな種類があって、意外と美味しいのでおすすめ。

ちょっとお弁当にハマってて、タイにいる時は必ずコンビニ弁当をチェックしてます。という訳で、今回も美味しいお弁当を発見してきました。

今回発見したお店は、スクンビット33に入る角にあるセガフレーズと一緒になってるファミリーマート。

ここのお弁当は10種類以上あって、見てるだけで楽しくなりました。おまけに、イートインがあるので、スマホを充電しながらランチしてきました♪

1

続きを読む

カレーは大阪ってのをバンコクで初めて知った

日本式カレーの宣伝ポップに「大阪」が使われるんだね

今晩からバンコクへ旅発ちます。今回は友人2名の案内を兼ねて、久しぶりにバンコク三大寺院を回ろうかと。

半年ぶりなので、細かい変化などをチェックしてこうようかと思います。

さて、今日のブログはタイのファミリーマートで見つけた日本式カレーの食レポ。

通常なら買わないだろうカレーライスですが、棚にあったポップに「大阪」という文字を見つけて食べたくなりましたw。

1

続きを読む

コンビニのパッシーユ弁当を食べてみた。

コンビニのパッシーユ弁当はおすすめ!美味しかった♪

タイのコンビニ弁当シリーズ。バンコクではコンビニが沢山あるので、滞在中は、必ずといってよいほどコンビニに寄ります。

その都度、食べたことない弁当を探して食べてます。今までのベスト1は、日本のチャーハンには負けたけどカオパット弁当でした。「タイと日本のセブンイレブンのカオパット(炒飯)を食べ比べてみた。

そして、今回も違う種類のコンビニ弁当を食べてきました。選んだのは「パッシーユ」、過去ベスト1のカオパットを上回り、このお弁当が一番美味しかったかも。

タイ料理「パッシーユ」の簡単な紹介を含め、食レポをどうぞ♪

3

続きを読む

コンビニの鶏挽き肉のタイ風ドライカレーを食べてみた

ファミリーマートの鶏挽き肉のドライカレー弁当

何度かレポートしてるタイのコンビニお弁当シリーズ。今回は応援中のタイのファミリーマートオリジナル弁当を食べました。

選んだお弁当は「鶏挽き肉のタイ風ドライカレー弁当」。

今まで食べてきたお弁当は美味しいのが多かったが、今回のお弁当は「・・・」でした。日本のコンビニ「ファミマ」頑張れ!という思いを込めて、少し厳しめにレポートします。

5

続きを読む

バンコクのファミマにセガフレードが入ってた。

スクンビットにファミマ&セガフレードの店舗があった。

タイのコンビニは、ほぼセブンイレブンの一強体勢になっています。タイ人がコンビニを表現するのに「セブン」とか言いますからね。
コンビニ数をタイと日本で比較。圧倒的シェアのコンビニはあそこ。

2番手には日本のコンビニであるファミマですが、1位とは圧倒的な差があります。かなり苦戦をしているようで、2016年末までに1500店舗目標としてましたが、2018年6月段階では1099店舗と伸び悩んでます。

そんなファミマですが、バンコクで見かけたら立ち寄るようにしてます。だって、日本のコンビニですからね。

本日は、バンコクスクンビットで、ちょっと魅力的なファミマがあったので紹介します。そのファミマは店舗内にセガフレードがあり、イートインができる店舗。相変わらず、セガフレードのコーヒーは美味しかったぁ。

2

続きを読む