バンコクでタイマッサージ in So Thai Spa Bangkok ハズレだった。

タイマッサージ

今回の訪タイでマッサージをしたのは全部で7店舗。前半の4店舗は、それぞれお店のコンセプトは違いましたが、バンコクのマッサージ店のレベルの高さを感じさせてくれました。とても良い気分で、次も良い店に行こうと思い約4年前に行った、今のところ私の中ではトップ3に入るお店に足を運びました。しかし、予約でいっぱいで入れないと。。やはり人気なのね、と諦めて帰る途中に、雰囲気の良いスパを発見。私の好きなお店の近くだから、良いお店じゃない?と思い飛び込みました。それが大ハズレ。
きっと、二度と行かないお店だと思うのですが(経営者が変わったら別だけど)、私と同じような被害に合わないように書いておきます。やはり、マッサージ店は中身が大切だよという体験レポートになります。

DSCF4873
スポンサーリンク

So Thai Spa Bangkok

スクンビット31をかなり奥まで入った左側にあるお店。通り沿いにありますし、壁に店名が出ているので分かりやすい立地になります。私が行ったのが夜7時頃だったので、ライティングがされて外から見た雰囲気は良かった。私が気にいっている一軒家スパは反対側の脇道を入ったところなので、一軒家スパというイメージで作ったのだと思います。何しろ外観だけは良かったです。

DSCF4867

入ってみるとこんな感じ。だけど人の気配がない。
戸惑っている時に、横の通用口から人が出てきて受付に案内されました。ちなみに、入口はロックされてました。多分、この時間帯はお客が来ないんじゃないかと思いました。

So Thai Spa Bangkokのメニュー

タイ古式マッサージ60分750バーツ、120分1250バーツ
フットマッサージ60分750バーツ、90分1000バーツ
アロマセラピー60分1100バーツ、120分1700バーツ

なかなか良いお値段。私が入れなかったお店の料金形態に似てました。きっと、意識しているのだと思います。スリウォンマッサージ街の2倍ですね。

DSCF4868

お店に入ってお茶を出してくれました。受付周りの雰囲気は高級スパのように良い感じ。

DSCF4869

グラスにもお店のロゴが入っていて、こだわりありそう。

DSCF4870

ただ、私が行きたかったお店は予約いっぱいだったのに、入ってきた時に入口が空いてないということはお客が1人もいないかもと思い、何となく危険を感じてハズレの少ないフットマッサージ60分を選んだところ、受付の子が半ば強引にタイ古式120分を勧めてきました。私の経験上、タイのマッサージ店でロングコースを勧めてくるお店は少ないのと、過去に勧めてきたお店で良かったことは1度もなかったので、予定通りフットマッサージ60分で押し通しました。受付の子は3度くらい勧めてきたかな、少し不機嫌になってました。

So Thai Spa Bangkokのフットマッサージ

ほどなくしてセラピストがフットマッサージルームに案内してくれます。Gパンだったので、着替えを渡されトイレで着替えることに。うーん、トイレで着替えるのって安っぽく感じる。着替え終わってソファーに腰掛けたところ。硬い。。

DSCF4871

前回のアジアハーブアソシエーションのソファーとは真逆の硬さ。これって、日本の温浴施設にある固めのソファー?と思い、それも表面が滑るのでズルズル下がってしまう。まさに、安いマッサージ店のソファー。

座って正面は景観を意識してか、全面窓になっています。しかし、夜だったのではっきりと見えませんでしたが、景観は悪いと思う。だって、目の前にあるプールみたいなところに水が入ってませんし、建築途中?と思わせるようなコンクリート。

DSCF4872

でも、もしかしたらフットマッサージは上手で、とろけるような感覚になるのかも!期待したのが間違い。ここのフットマッサージはカオサンの道端でやってくれるのと同じの、ガシガシ系の強いやつ。癒し系というより治療系のフットマッサージ。全く癒されません。

私を担当してくれたおばちゃんは、下手ではないけど上手でもないレベル。要所要所で弱くしてと伝えました。ゴリゴリが良いんだと考えるタイプのセラピストさんでしたね。このフットマッサージならカオサンで1/3の料金で受けれるよ!

そして、フットマッサージが終わってお茶をしている時に、受付の子がスマホをいじりながら、全くこちらを見ずに「See you next time」と。当然、お店を出る際に「ありがとうございました」もありませんでした。ずーっとスマホいじってる。。

おすすめしたいターゲット

トリップアドバイザーの口コミでは250以上が☆5付けているので、そのような良い点数を付けている方が行くべきですね。ちなみに、香港、シンガポールの口コミ2件の人がほとんどでした。(トリップアドバイザーさん、ヤラセ口コミの管理をした方がよいですよ)

So Thai Spa Bangkokの総合評価

ここはマッサージを好きな人が作ってないと思う。近くにお店が流行っているからって、外観だけ似せて作っているけど、中身が全くダメ。そりゃリピーター生まれないからお店はガラガラな訳です。受付の対応は最悪だし、接客業から勉強し直して欲しい。少なくとも私はおすすめしません。ここに行くならスリウォンに行ったほうが10倍良いと思います。

このような口コミなので、店舗情報は書きません。
間違って行かないように簡単な場所だけお伝えします。スクンビット31を500メートル以上入った左側になります。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
このお店を思い出して書いているだけでも気分悪くなる。マッサージ店は中身があって箱を作るべき。被害者を1人でも出さない為に、このようなお店は早めに生まれ変わって欲しい。マッサージ好きはこう思うのであります。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました