12/1~12/6タイを案内してきました♪バンコク2泊、パタヤ2泊

バンコク&パタヤ旅行

しばらくブログ書けませんでした。というのも、12/1~12/6で友人の会社社員旅行の案内で、バンコク2泊、パタヤ2泊の案内として帯同してました。私を含め9名でのタイ旅行でしたが、ほとんどの方に「楽しかった!」と言ってもらえました。ほんと、良かったなぁとね。4泊の夕食は4回とも全員で食べましたが、大人数で食べるといろんなものが食べれるので美味しいかったです。また、それぞれ違った趣味趣向がありますので、私一人では収集できない情報もゲットできました。これから、今回のタイ旅行でゲットした最新情報を発信していきます。

スポンサーリンク

12/1-12/6バンコク・パタヤでゲットした情報

そこで本日は、これから書こうと思う情報をピックアップします。後日、詳しくブログにまとめますので、興味のある方はどうぞ。ブログアップはフェイスブックページで告知しますので、よろしかったら「いいね!」お願いします。

個人旅行とは違い、団体旅行ならではの情報が沢山入りました。複数名でタイへ行く際の参考にして頂けたらと思います。

ANA深夜便の機内食について

今回は羽田-バンコクの往復とも深夜便を利用しました。行きのフライトが0:30羽田発NH849便、帰りのフライトが22:55バンコク発NH850便でした。深夜便の機内食ってどうなってるの?って気になる方へレポートします。

ANAの羽田-バンコク深夜便の機内食。搭乗前の食事がおすすめかな。
※2017年12月8日追記

タイで比較、イモトのwifiとタイAISのシム

今回の旅行での通信機器は2種類を使いました。私は日本でタイのシムを購入したのを利用し、他の人はイモトのwifiを4日間契約して利用してました。実際に利用して見た際の使い勝手などをレポートします。

実体験!タイでのスマホ、「イモトのwifi」と「タイAISのシム」を比較
※2017年12月9日追記

バンコクの定番観光地、ワットポーとワットアルン

バンコクの定番観光地であるワットポーとワットアルンを見てきました。ワットアルンの改装後に初めての訪問であり、早朝到着からの観光も初めてでした。早朝観光の良かった点と悪かった点を紹介しようと思います。

タイのマッサージ店レポート

バンコクで1店舗、パタヤ2店舗でマッサージを受けていました。3店舗とも、今まで行ったことない店舗でした。いつものように、詳しくレポートします。パタヤでは今まで受けた中で一番良かったと思うグループ店舗に行きましたが、やはり最高でした。

バンコク・エカマイでタイマッサージ in ヘルスランド
※2017年12月14日追記

パタヤでタイマッサージ in Queenマッサージソフィア
※2017年12月15日追記

パタヤでタイマッサージ in パタヤオアシススパ(Pattaya Oasis Spa)
※2017年12月17日追記

3度目のアユタヤ観光

今までに、個人で1回、友人複数人で1回と過去2回アユタヤ観光に行ったことがありました。そして、今回3回目のアユタヤ観光をしてきました。その中で、今回が一番良かったので紹介したいと思います。

⇒「おすすめのアユタヤ観光ツアー」※2018年4月4日UP、4回目も行ったので併せて紹介します。

意外と美味しかったアユタヤのロティサイマイ

「アユタヤの方に美味しいお菓子がある」とは聞いてましたが、タイ好きになって20年間は食べたことがありませんでした。今回のアユタヤ観光では、そのお菓子ロティサイマイの作るところを見れるコースにしました。実食を含めレポートします。

「ロティ」じゃなく「ロティサイマイ」が美味しかった件
※2017年12月19日追記

バンコクでグルメ。ステーキを食べました。

バンコクスクンビットソイ11の奥の方にあるEl Matador Steakhouseで熟成肉を食べてきました。かなり良いお値段しましたね。こちらでの実食レポート。うーん、ちょっとコスパ悪いかなってお店。高かったですね~

バンコク・スクンビットでステーキ食べたけど、、高かったなぁ
※2017年12月19日追記

バンコクのロイヤルプレジデントホテルについて

バンコクのホテルはロイヤルプレジデントホテルを利用しました。私が利用するのは2回目になります。朝食などを含め細かくレポートします。個人的にはコスパの良いホテルかなと思いますが、気になるところもかなりありましたね。

バンコクのホテル in ロイヤルプレジデント
※2017年12月10日追記

タイのパーキングエリアについて

バンコクからパタヤへの移動はワンボックスを2台チャーターしました。移動の際にパーキングエリアを利用しましたのでレポートします。以前利用したのは19年前でしたが、一つの街みたいになってました。

シラチャータイガーズー観光

バンコクからパタヤ移動の途中で、シラチャーにあるタイガーズーへ行きました。虎動物園は初体験でしたが、虎をはじめ、象、ワニ、豚など楽しめました。虎とワニのショーが面白かったですね。でも、怖がりな私は虎との撮影は避けました。苦笑

タイ・シーラチャータイガーズーが面白かった件。※写真多め
※2017年12月26日追記

パタヤのインティメイトホテルについて

パタヤ滞在に利用したのはインティメイトホテル。ほぼ、セカンドロード沿いにあり、ウォーキングストリートやLKメトロには歩ける範囲の立地。朝食も含め詳しくレポートします。フロントの対応も良く、心地よく過ごせました。

パタヤのホテル in インティメイトホテル
※2017年12月11日追記

パタヤウォーキングストリートのシーフード料理店ナンヌアル

以前は美味しいと評判だったシーフードレストランのナンヌアル。いろんなお店ができたり紹介されるようになって、日本人も少なくなったのかなと思いますが、意外と楽しめたお店でした。まぁ、一度は行ってみても良いかと思います。

ラン島でビーチを満喫!モーターボートチャーターしました。

今回もラン島にてビーチリゾートを楽しみました。今回は9名というのもあり、ラン島往復はモーターボートをチャーター。サマエビーチでのんびり過ごしたり、ジェットスキーを楽しんだり、拳銃を撃ったりとみんな楽しみました。

タイラン島でビーチを満喫!モーターボートチャーターはおすすめ
※2017年12月28日追記

明日から、少しずつブログに残そうと思います。いつもは団体が苦手で個人旅行を選ぶ私ですが、今回はかなり楽しめました。というより、いろんな事件を起こしてくれるのが楽しかったですね。

お釣りをもらい忘れたり、ありえない額のチップを払ったり、ピンポン玉を散財したり・・。それでも笑って過ごしている人たちだから楽しめたのかもしれません。人によっては「ありえない!」と思う旅行かもしれませんが、楽しみ方は人それぞれだなぁと。

いろんな楽しみ方があるのがタイ!だから魅力的なんですよね。

タイのシムは日本で買っておくと便利!飛行機の中で入れとけば、バンコク着いたらすぐに使える!スマホシムフリー化は忘れないように^^

https://amzn.to/33WCIQF

~thaiuniおっさんのつぶやき~
今回、一人の散財っぷりは凄かったな。。トゥクトゥクに1000バーツ払ったり、ロングをショートで返したり、チップに3000バーツ渡したり、、最後は持ち金が120バーツだけになってたし。。いろんな人がいるもんです。

タイトルとURLをコピーしました