バンコク・スクンビットでステーキ食べたけど、、高かったなぁ

タイのグルメ

バンコクのエル ガウチョ アルゼンチアン ステーキハウスで飲む

バンコクで何も調べずに、タイ料理以外のお店に入ったら高いよっていう例を紹介しようと思います。タイツアー2日目の夜に行ったのですが、その日、最初に行こうと思ったお店が電話したけど予約できなくて、他のお店を予約したけど行ってみたらドレスコードで入れず。ぶらぶら探そうってことになり、仕方なく選んだお店でした。

スポンサーリンク

バンコクエルガウチョで飲む♪

IMG_20171202_195042

そのお店は「El Gaucho Argentinian Steakhouse(エル ガウチョ アルゼンチアン ステーキハウス)」。後で調べて分かったのですが、バンコクで一番美味しという人もいるステーキのお店。でもね、確かに美味しかったけど、コスパがねぇ~。バンコクで「どうしてもステーキ食べたい病」になってしまった方への参考になればと思います。笑

バンコクのエルガウチョを選んだ経緯

まず最初に、このお店を選んだしまった経緯を簡単に説明させて下さい。同じようなこともあるかもしれませんのでね。

9名のタイツアーとなると、それぞれの希望を聞けば聞くほどまとまりません。その際は、一番上司の意見を尊重します。上司の意見で今回のメンバーにはタイ初体験という方もいたので、夕飯はタイ料理定番のお店に行くことになってました。

初日はタイスキのコカレストラン、2日目はソンブーンを予定。初日のコカレストランは無事予約できたのですが、2日目のソンブーンは3店舗電話したけど予約できませんでした。もしかしたら、週末だったから予約取らないシステムだったかもしれません(定かではありませんが)。週末にソンブーンへ大人数で行きたい方は注意が必要かもしれません。
バンコク行ったら一度は行くべきソンブーン(สมบูรณ์)の店舗。行き方。

そこで急遽、違うレストランを探すことになり、予約したのがスクンビットソイ11にあるフランス料理店。このお店は私も一度行ったことがあり、めっちゃ美味しかった記憶のあったお店。しかーし、期待してお店まで行ったみたらドレスコートで入店不可。。サンダルがダメ。それでも少し粘ったけど、私たち9名中8名がサンダルだから全くダメでした。

そこで仕方なくフラフラ探して見つけたのが、エル ガウチョ アルゼンチアン ステーキハウス。

今回の教訓としては「大人数による人気店への予約は早めに」と「タイでもドレスコードに注意が必要」でした。

バンコク・エル ガウチョ アルゼンチアン ステーキハウスの立地

さて、本題に戻りエルガウチョの紹介をします。お店の場所はスクンビットソイ11を入って右側にあるMERCURE HOTELの1階。MERCURE HOTELを正面にみて左側です。スクンビットソイ11は欧米料理のお店が多いエリア。近くには、在住日本人にも美味しいと評判のとんかつのお店・勝一があります。

ちなみに、エル ガウチョはタイで5店舗展開しており、近くだとスクンビットソイ19やトンローにもお店があります。立地としては、とても良いところにあります。

バンコク・エル ガウチョ アルゼンチアン ステーキハウスの店内

奥に広く広がっています。少し薄暗いですが、反って落ち着く暗さでもあります。雰囲気的にはカジュアルに食事をする感じ。決して高級というよりお洒落なイメージ。20代や30代の若い人たちが使いそうな雰囲気(私の勝手な想像)。ちなみにトイレはMERCURE HOTELのを使用します。

IMG_20171202_193500

そして、接客は良かった方かな。丁度、新人を教育している途中だったようで、先輩がフォローしながらやってました。

スポンサーリンク

バンコク・エル ガウチョ アルゼンチアン ステーキハウスの料理

私たちがオーダーしたのは、料理は軽いつまみ系を3品(2皿ずつ)程度とステーキを2種類、ビールを1人3杯、ワイン4.5杯、ソフトドリンク5.6杯だったかな。すみません、これまた酔っ払ってしまって記憶が不確かです。まぁまぁ頼んだと思います。

まずはビールで喉を潤しました。イタリアビールフェアみたいのがあって、イタリアビールをオーダー。イタリアビール美味しかったです。

IMG_20171202_193346

すみません。話に夢中になってしまい、ほとんどなくなってから写真に気づき撮影。つまみ系の最後の一品。

IMG_20171202_193357

パンが美味しかったです。また、アルゼンチン料理だからなのか分かりませんが、皆にはマッシュポテトが人気でした。

そしてメインのステーキ。フィレとリブだったと思う。

IMG_20171202_194827

これを、店長らしき人が切り分けてくれます。

IMG_20171202_195010

そして、切り分けたのがこれ。

IMG_20171202_195042

赤みの美味しそうなお肉。一口食べたところ、とてもジューシーだけど意外とさっぱりしてて美味しかったです。しっかりとお肉の味が楽しめる感じ。でもね、個人的には柔らかい和牛の方が好きかも。

最後にデザート酒をサービスしてくれました。

IMG_20171202_204619

少しアルコール度の高い甘いお酒。私は飲み慣れない感じですね。これだったら、デザートサービスの方が嬉しいな。

おすすめしたいターゲット

バンコクでどうしても赤身の肉が食べたい方におすすめ。私はサーロインとかの方が好きなのですが、きっと赤身系の肉が好きな人には良いと思う。とにかく肉肉しい感じでした。

あとは、コスパは気にしない人が良いでしょうね。今回の合計は9名で25000バーツ近く。1人9000円以上。。感覚的には、日本なら6000円位かなって思いました。バンコクで美味しい牛肉を食べるには仕方ない価格かもしれません。

バンコク・エル ガウチョ アルゼンチアン ステーキハウスの詳細

店名:El Gaucho Argentinian Steakhouse(エル ガウチョ アルゼンチアン ステーキハウス)
住所:18 SUKHUMVIT SOI 11 (Mercure Hotel), NORTH KLONG TOEY, BANGKOK
電話:022551326
WEB:https://th.elgaucho.asia/

タイのシムは日本で買っておくと便利!飛行機の中で入れとけば、バンコク着いたらすぐに使える!スマホシムフリー化は忘れないように^^

https://amzn.to/33WCIQF

~thaiuniおっさんのつぶやき~
庶民の私には近づけないお店かな。もっとコスパ良いのあるんじゃない?と思ってしまった。それにしてもスクンビットソイ11のお店は高いところが多いですな。

タイトルとURLをコピーしました