横浜でタイを満喫!タイ料理&タイ古式マッサージ&野毛飲み

日本でタイを楽しむ

横浜の伊勢佐木町・日ノ出町・黄金町付近は、知る人ぞ知るディープなタイの街。タイ料理店とタイ古式マッサージ店が数多く存在しています。

スポンサーリンク

横浜でタイを満喫!タイ料理&タイ古式マッサージ&野毛飲み

タイツアートップ

数年前まで、横浜にはいくつかあるよな位にしか思って無かったのですが、仕事で来るようになってから、都内のどこよりもタイ率が高いなと感じています。少し歩けば、数多くのタイの国旗色を発見できるので、タイ好きにはたまらない街です。
タイ関連の多い横浜(伊勢佐木町・日ノ出町・黄金町)で、友人らとタイ料理ランチとタイ古式マッサージを楽しんできました。そして、最後は野毛で2件のハシゴ飲み。この横浜タイツアーおすすめですよ~

横浜でタイ料理&タイマッサージを楽しむツアー

今回は「タイ料理」「タイ古式マッサージ」そして「野毛飲み」の三つを楽しむスケジュールを組みました。野毛飲みは、早い時間帯から飲めるのですが、通常の19時くらいからにしようってことになり、そこから逆算でスケジュールをしたのが以下の通り。

14時頃~ タイ料理ランチ(J’s Store ジェイズストア)
17時頃~ タイ古式マッサージ(WANDEE ワンディー)
19時頃~ 野毛飲み(行き当たりバッタリ)

私を含め、参加者は4名。このツアーは、2名とかでも楽しめますが、3名以上をおすすめしたい。理由は、人数がいるとタイ料理ランチでいろいろ種類を楽しめるのでね。でも、あまり大人数だとジェイズストアさんに入れないから、3~4名がベスト。

横浜でタイ料理ランチを楽しむ

まずは、「J’s Store ジェイスストア」でタイ料理ランチ。ここは24時間営業だから、14時だろうと0時だろうとタイ料理が楽しめるの嬉しいところ。タイ雑貨店の中に無理やり席を作った内装がディープ感があってたまりません。

IMG_2809

タイ古式マッサージまでに3時間位の余裕を持たしたので、ランチビールを楽しむことに。

IMG_2810

4名でしたのでタイ料理を4.5品注文して、みんなで食べました。

豆もやし炒め
豆もやし炒め
トムヤムクン
トムヤムクン
コームーヤーン
コームーヤーン
バーミーヘーン
バーミーヘーン

複数人でいくと、いろんなものが楽しめるのが良い点。個人的には豆もやし炒めがお気に入りです。

1時間ほどかけてゆっくりとランチを楽しんだ後は、伊勢佐木町をブラブラ歩きました。そして、途中のカフェで休憩を取ってからタイ古式マッサージへ

横浜でタイ古式マッサージを楽しむ

お腹の満腹感も収まってからタイ古式マッサージへ。今回、利用させてもらたのが「WANDEE ワンディー」。こちらのおすすめポイントは、贅沢空間のペアルームを3つ完備しているところ。私たち4人は2:2で部屋に案内をしてもらいました。※事前予約するとペアルームにしてくれました。

豪華装飾の待合
豪華装飾の待合

お願いしたコースはタイ古式マッサージ80分。私以外の3名はタイ古式マッサージ初体験でした。私は何度も利用させてもらっているお店なので、人気のタイ人セラピストを指名しました。あらためて、ペアルームはおすすめ!彼女の施術状況も確認できなら受けれるのが良かった。

ペアルーム
ペアルーム
こちらのタイ古式マッサージにはスクラブも含まれてる
こちらのタイ古式マッサージにはスクラブも含まれてる

※写真はお店の了解を得て利用させてもらってます。

最後は横浜野毛飲み(タイ料理なしw)

半分眠りそうになったタイ古式マッサージの後は、スグ近くにある野毛で飲むことに。まず最初に選んだお店は「海鮮B.B.Qとワインのお店 魚貝バルHMAJIRUSHI」。魚介類をその場で焼いて食べるお店。おつまみも美味しかった。

その場で焼いて食べる貝はうまい!
その場で焼いて食べる貝はうまい!
ビールにはとうもろこし!
ビールにはとうもろこし!

野毛のみの基本はハシゴ。ということで、次は肉にしようってことで「野毛ホルモンセンター」へ。名物ペラペラ焼きとホルモンセットをオーダー。

焼いたらニラと一緒に食べるそうな
焼いたらニラと一緒に食べるそうな
じゅーっと焼けるホルモンがうまい!
じゅーっと焼けるホルモンがうまい!

マッサージもしたので、酔いが早く回ったのもあり、その日は2件のハシゴ飲みで終了。4人仲良く桜木町駅へ向かいました。

横浜タイ料理&タイ古式マッサージ&野毛飲みのお店

今回利用したお店の詳細は以下になります。仲間が3.4名集まったら、ぜひ!おすすめしたいコース。

タイ料理店「ジェイズストア」

店名:J’s Store ジェイスストア
住所:神奈川県横浜市中区末吉町1-23 ボナールイセザキ1F
WEB:http://jsstore-thaifood.com/
体験記:「横浜でタイ料理ランチ in J’s Store(ジェイズストア)

タイ古式マッサージ店「ワンディー」

店名:WANDEE ワンディー
住所:神奈川県横浜市中区日ノ出町1-19横浜サンライズビル8F
WEB:http://wandee.net/
体験記:「横浜のタイ古式マッサージ「ワンディー」に行ってきました。上手でした!

野毛飲み

店名:海鮮B.B.Qとワインのお店 魚貝バルHMAJIRUSHI
住所:神奈川県横浜市中区野毛町2-71-12 エスタービル 1F
WEB:http://www001.upp.so-net.ne.jp/hamajirishi/bar-top.htm

店名:野毛ホルモンセンター
住所:神奈川県横浜市中区野毛町1丁目45 港興産ビル
WEB:http://www.new-look.co.jp/shop/horumoncenter/

関内駅や桜木町駅からも近いエリアになります。みなとみやらいや横浜スタジアムに遊びに来た際に、少し足を伸ばしてみてはいかがでしょう?新しい横浜の魅力を発見できますよ!

~thaiuniおっさんのつぶやき~
このエリアのタイ関連ショップは激アツ!タイ好きなら一度は訪れるべきだと思う。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました