横浜でタイ料理ランチ in J’s Store(ジェイズストア)

タイ料理

タイ料理好きの私ですが、日本にいると頻繁に食べれる訳ではありません。少し前からタイ料理店が増えてきたとはいえ、私が住んでいる神奈川の外れでタイ料理店を探すのは至難の業、一番近いとこで5キロ離れた隣駅まで行かないと。もっとタイ料理店が増えたら良いのに、と思う今日この頃です。

スポンサーリンク

横浜でタイ料理ランチ inジェイズストア

Jstore2

さて、本日は久しぶりに横浜でタイ料理ランチをしたので、そちらのレポートになります。食べログとかでは常に上位にランキングされている「J’s Store(ジェイズストア)」さん。少し前に夜に飲んだお店「横浜でタイ料理 in J’s Store(ジェイズストア) ※画像多め」。美味しかったのでランチも行ってみました。

横浜のタイ料理J’s Store(ジェイズストア)の行き方

一番近い駅は京急黄金町駅、日ノ出町駅からも遠くないです。また、JR関内駅からだと伊勢佐木町を通り抜けて行くので、横浜を散歩しながらたどり着く感じになります。そして、今回は関内駅から向かいました。この辺の地理に長けてる訳でないので、少し迷ってしまった私ですが、なんとかたどり着けました。伊勢佐木町より少しズレるので、そこだけ分かっていたら次は迷わないかも。

Jstore1

横浜のタイ料理J’s Store(ジェイズストア)の店内

相変わらずタイ雑貨スーパーの店内に、無理矢理テーブルと椅子を置いた感じ。このような雰囲気のお店はなくなってるので、とても新鮮な気分になります。私個人としては落ち着きます。

Jstore3

私が行ったのが13時30分過ぎ。私の他にお客さんは、日本人主婦(多分)2人と中国人らしきカップルでした。テーブルには多くの料理を注文した後がありました。

横浜のタイ料理J’s Store(ジェイズストア)のランチメニュー

座ってメニューをチェック。どうやらランチメニューってのはなさそうで、以前に飲みに来た時と同じメニューでした。一人だったのでセットメニューが魅了的で悩みましたが、やはり大好きなガパオガイすることに。量もしっかり食べたかったので、単品でガパオガイを注文。

Jstore4

約5分ほどしてガパオガイが運ばれてきました。

Jstore2

たっぷりと鶏挽肉が入ったガパオガイ!卵の黄身を割って、ガパオガイと絡めて食べると最高!こちらのガパオガイは、しっかりと辛さの残るインパクトの強い味付けでした。私の好きな味付け。

食べながら、チャーンビール飲みたい!と思いましたが、この後に仕事があったので我慢。冷蔵庫からミネラルウォーターを取り出して飲みました。ちなみに、お冷は普通にあるので、ミネラルウォーター100円じゃなくても良いと思う。でも、このガパオとビールは合うと思う。昼から飲める方にはオススメです。

スポンサーリンク

おすすめしたいターゲット

タイ人用の味付けタイ料理を食べたい方にお薦めしたい!こちらのお店はお弁当も多く扱っているようで、私のお客様であるタイ古式マッサージ店にも定期的に来るとのこと。お客さんのメインターゲットは日本人でなくタイ人のようなので、タイ人が好きな味付けになっているのだと思う。そんな、味を楽しみたい方にオススメです。

横浜のタイ料理J’s Store(ジェイズストア)の店舗情報

店名:J’s Store(ジェイズストア)
営業時間:24時間
定休日:不定休
住所:神奈川県横浜市中区末吉町1-23ボナールイセザキ1F
電話:045-241-1709
食べた料理:ガパオガイ900円+ミネラルウォーター100円

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
このお店好きだな。食べてる時にオーナーらしきタイ人が出入りしてたけど、話しかけづらかった。儲かっている店舗のオーナーって日本人もタイ人も同じだと思った。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました