渋谷ティーヌンでトムヤムラーメン

タイ料理

昨晩は無性にタイ料理が食べたくなって、渋谷で途中下車をしてティーヌンさんへ行きました。

ちょっと小雨ぱらついてましたが、店内には5名のお客さんが。もともと狭い店内なので5名いると混んでるような感じがします。ちなみに外観はこちら。

t1

赤が好きな自分。とても好きな外観です。そして、悩みに悩んだオーダーはトムヤムラーメンとセットのグリーンカレー。悩んだ割には定番になりました・苦笑

DSCF1737

オーダーしてから5分くらいでスグ出てきました。スピード勝負なのね。

DSCF1738

タイを好きになりはじめの頃は辛いの全く食べれなかったのですが、こちらのスープを飲んだ時に、もうちょっと辛くても良いかな?と思い、唐辛子を入れました。人間変わるものです。自分的にはもう少しコクが欲しかったので砂糖も追加。タイ料理は自分で味付けを変えることができるので嬉しいです。ラーメンを半分ほど食べた頃にセットのグリーンカレーが出てきた。。。ちょっと遅くない?

DSCF1739

タイ人だから仕方ないと思う自分がいます。写真はちょっと大きめにとってますが、小鉢の一回り大きいサイズ。このグリーンカレーはとても美味しかった。特に鶏肉のやわらかさがとても良かった。

店内はカウンターのみの12席程度。さっと食べる感じのタイ料理店。でも椅子にも工夫をこらしていることは、さすがです!

タイ語でティーヌン(一番)って書いてあります。
タイ語でティーヌン(一番)って書いてあります。

壁には今月のオススメメニューなどもあり、毎月来てもあきない工夫がしてあります。次回はこれ食べようかな。

DSCF1736

今回オーダーしたのは、トムヤムラーメン730円+セットのグリーンカレー300円。美味しく頂きました。ありがとうございます。

ここからは自分の我侭
トムヤムラーメン730円は相場観からいってもOK!ただ、セットメニューがグリーンカレーのようなものしかない・・・まさに日本のラーメン屋イメージ?ラーメンとガパオとかのハーフ&ハーフとかあってほしい。それと、疲れたタイ人だから仕方ないと思うのだが愛想がなかったなぁ。疲れているのは分かるが、タイ人の笑顔は最高なので頑張ってほしいかも。これもラーメン屋のイメージ?調味料あたりの掃除もお願いします。みんなが使うのでべたべたするのは仕方ないけどタイのようにトイレットペーパーでも良いので置いていてくれると助かります。

タイトルとURLをコピーしました