池袋西口でタイ料理ランチ「タイ田舎料理クンヤー」でガパオガイ♪

タイ料理

ども!ガパオ大好きタイウニです。

本日は、池袋西口のタイ料理「タイ田舎料理クンヤー」のランチレビュー。

タイの微笑みが溢れる、とても良いお店でした。

池袋駅からちょっと歩くけど、おすすめです♪

スポンサーリンク

池袋西口のタイ料理「タイ田舎料理クンヤー」でガパオガイランチ♪

ガパオランチ

本日は、久しぶりのタイ料理ランチ。

今までにいくつかのタイ料理ランチを食べて来ましたが、それぞれ特徴があって良かった。

最近は、あまり行く機会のなかった池袋に行く事が多くなり、意外とタイ料理店が多いのに驚いています。

今日は、その池袋でちょっといい感じのタイ料理店でランチレビュー。

そのお店は、池袋駅西口から徒歩6分のところにある「タイ田舎料理クンヤー」。

池袋西口のタイ料理「タイ田舎料理クンヤー」行き方

クンヤー

池袋駅西口から、真っすぐ丸井まで伸びている道の一本北側。

お店は二階にあるので、看板を見逃さないように。

上を見ていると、意外と簡単に見つかります。

タイ料理のお弁当

また、一階でタイ料理のお弁当を販売しているので、そこを目印に向かうのも分かりやすいかも。

このお弁当は、一度食べてみたいなと思いました。

なんたって500円ですからね!

入口

入口は、エレベーターで二階に上がって右手。

ランチオープンが11時30分から、私たちが行ったのが11時40分頃。

ちょっと早かったのか、お客さんは誰もいませんでしたw

店内

なので、見晴らしの良い窓側の席をゲット。

日が差して良い感じでしょ?

店内の随所に、タイっぽさがあって、タイ好きとしては落ち着く感じでした。

スポンサーリンク

池袋西口のタイ料理「クンヤー」のランチメニュー

座ってランチメニューをチェック。

ランチメニュー

ランチメニューは、表と裏に全16種類。

そして、嬉しい事にオール850円。

もちろん、私は迷う事無く「ガパオガイランチセット」をオーダー。

彼女は少し悩んでましたが、好きなクイッティオトムヤムクン。

まずは、ガパオガイ。

ガパオガイランチ

ガパオガイセットは、野菜スープ、サラダ、リンゴ付きw。

肉が多めで、味もしっかりついているガパオガイ。

肉は細かいタイプで、量が多めだから、よくあるガパオガイですね。

それでも量があるので、かなり食べ応えがあり、お腹いっぱいに。

彼女のクイッティオトムヤムクンは、こんな感じ。

クイッティアオトムヤム

トムヤムクンに、桜えびがちりばめられていて、パクチーも上にのっています。

彼女は、具材にセロリが入っていたのが気に入ったとのこと。

野菜たっぷりのトムヤムクンヌードルだそうです。女性は嬉しいかも!

ドリンクはコーヒー、オレンジジュース、リンゴジュース、お茶、水がフリードリンク。

私は、食後にコーヒーを頂きました。

池袋西口のタイ料理「クンヤー」はこんな人におすすめ

池袋でのんびりとタイ料理を食べたい人におすすめ。

私達が行ったのが早かったのもあるようですが、他の口コミを見ると、比較的に空いているお店のよう。

新宿のタイ料理店のように、とっとと食べて出ていけ!みたいな雰囲気ではありません。

また、お弁当販売の写真にも出てたママかな?が、とても愛想よく接客してくれるのが良かった。

店名通り、「タイ田舎」って雰囲気でしたね。

都会の雑踏とかに疲れた時、タイののんびりした雰囲気で癒されたい人は、ふらっとお店に来てみてはどうでしょう?

私は、ガパオガイもトムヤムヌードルも美味しかったので、16種類のランチを制覇したい気持ちになりました。

また、伺いたいと思います。

近くのタイ料理店のランチレビュー「池袋でタイ料理ランチ「ガパオガイ」を食べた感想 inメコン

家で簡単に作れる♪

池袋西口「タイ田舎料理クンヤー」の店舗情報

店名:タイ田舎料理 クンヤー
営業時間:月〜金11:30~15:00、17:00~0:00 土日祝17:00~0:00
定休日:日曜日
住所:東京都豊島区池袋2-4-1 2F
電話:03-6659-5305
食べたランチ:ガパオガイランチセット850円

ネット予約はここから♪

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
あらためて食べ物屋さんは接客が大切だと思う。こちらの接客は温かい感じがとっても良かった。温かい接客って、また行きたいと思いますよね。