浅草橋タイ料理「パヤオ」でガパオガイランチの感想♪

タイ料理

ども!タイウニです。

浅草橋のタイ料理「パヤオ」って美味しい?ガパオを食べた感想を聞きたい。

こういう人へ、「パヤオ」のランチレビューです。

スポンサーリンク

浅草橋でタイ料理「パヤオ」でガパオガイとトムヤムヌードル

IMG_2705

この記事を書いている私は、訪問タイ60回以上。

タイと日本でタイ料理を食べてきました。タイ料理好きで、家でタイ料理を作っています。

いくつかのタイ料理を食べてきた経験を基に、パヤオのガパオランチをレビューします。

実は私、浅草橋駅に降りたことは片手に余るほどしかありません。

リクルート時代に営業で来たことがあるけど、アポが終わってスグに戻った記憶しかない浅草橋。

彼女の浅草橋にあった用事のついでに、タイ料理ランチをしました。

浅草橋駅周辺には、何件かタイ料理店があるんですよね。

どこに行こうか悩み、食べログ点数が高かった「パヤオ」に行くことに。

とてもコスパの良い、タイ料理ランチでした。

浅草橋タイ料理「パヤオ」の行き方

IMG_2693

浅草橋駅西口・東口改札、それぞれから徒歩2分ほど。

駅のホーム沿いです。

改札を出て神田川沿いにいくと、タイの国旗がみえるので、それを目印にするとスグ分かります。

奥まったビルなので、看板より国旗を探しほうが分かりやすいです。

ちなみに、トリコロールのタイ国旗についてもまとめています♪

ちょうど、ホームの反対側にもタイ料理店があるので、間違えないように。

「パヤオ」2階の店舗で、反対側は1階の店舗。

「パヤオ」より200~300円ほど高い料金でした。

ビル入口付近には、ランチメニューの看板。

IMG_2694

これで、入る前に食べるタイ料理を決めても良いかも。

それにしても、ランチ700円からはリーズナブルですよね。

浅草橋タイ料理「パヤオ」の店内

IMG_2708

私たちがお店に着いたのが12:20頃。

丁度、ランチの1回転目が埋まったところだったようで、満席で少し待ちました。

5分ほど待って、席に案内されました。

座った席は、キッチンに近い奥の方のテーブル。

奥から入口方面を写したのが、上記の写真です。

それと良かったのが、オープンキッチンなところ。

調理する様子が見れるのは、ちょっと嬉しいかも。

タイ料理を作る参考にもなりますからね。

浅草橋タイ料理「パヤオ」のランチメニュー

IMG_2697

席について、ランチメニューをチェック。

ランチ700円からと、リーズナブルな価格設定。

グリーンカレーが800円、他のメニューは700円代は、東京都内では安い方。

何にしようか悩んでたところ、ふと目に飛び込んできたのが、ランチビール300円♪

ランチビールは最高!ってことで、

私はランチビールとガパオガイセット、彼女はランチビールとトムヤムヌードルセットを注文しました。

「パヤオ」トムヤムヌードルとランチビールの感想

IMG_2702

注文してスグに来たのがランチビール。

暑い日のビールはたまりません!あっと言うまに飲み干しましたw

5分ほどして、彼女のトムヤムヌードルが来ました。

IMG_2704

セットは、サラダとココナッツミルクタピオカ。

一口だけスープをもらった感想は、「スッキリとしたあっさり系スープ」。

トムヤム系は、コクがあるのとサッパリに分かれますが、ここのスープはサッパリ系。

夏バテしそうな時に、ピッタリかもしれません。

「パヤオ」ガパオガイランチの感想

IMG_2705

ほどなくして、ガパオガイランチセットが来ました。

ランチセットには、サラダとココナッツミルクタピオカ、鶏がらスープ。

まずは、ガパオガイを一口食べたところ。

私好みの「味がしっかり染みた濃い味」。

目玉焼きも、本場のタイ同様に、焼いたのでなく油で揚げたもの。

タイ感があって良い感じ。

少し気になったのが、ガパオの少し汁が多いのと鶏ガラスープが雑味があったこと。

スープは好みが分かれますが、私は透き通ったのが好き。

それでも、トータルでみれば、コスパ良いガパオガイランチでした。

家でガパオガイを作るのも楽しい♪

浅草橋タイ料理「パヤオ」はこんな人におすすめ

さくっと気軽にタイ料理ランチを食べたい人におすすめ。

なんといっても、700円台で美味しいタイ料理が食べるのでね。

最初、店内に入った時は、お客のほとんどが女性でした。

量も多くなく、女性にピッタリなんだと思います。

この料金だったら、毎日でも通えますしね。

私個人としては、ランチビール300円が嬉しかった。

お手頃価格で、タイ料理ランチとビールが楽しめるお店でした。

浅草橋タイ料理パヤオの店舗情報

店名:パヤオ(phayao)
時間:ランチ11:30~14:30、17:00~23:00
休日:なし
住所:東京都台東区浅草橋1-10-8第二石渡ビル2F
電話:03-5820-9121
食べた料理:ガパオガイセット750円、トムヤム750円、ランチビール300円×2

~thaiuniおっさんのつぶやき~
ホームを挟んで反対側のタイ料理店は路面店でオシャレな感じ。200~300円高いというのにお客は沢山入ってました。今度、浅草橋に来ることがあったら行こう思う。

タイトルとURLをコピーしました