大磯ホテルスパ「SEA VOYAGE SHONAN SALON/THERMAL SPA S.WAVE」を受けてみた♪

マッサージレポート

ども!マッサージ研究家マサです。

今日は、大磯プリンスホテル内にあるスパのサロン「SEA VOYAGE SHONAN SALON」を受けてきた感想です。

大磯プリンスホテルのサロンはどうなんだろう?実際に受けてみた人の感想を聞きたいという方へ。

スポンサーリンク

大磯ホテルスパ「SEA VOYAGE SHONAN SALON」を受けた感想♪

この記事を書いている私は、マッサージが大好きで、今までいろんな店舗で1000回以上は受けてきました。

また、都内の人気マッサージ店の経営にも携わりました。

このような経験を基に、大磯プリンスホテルスパ「SEA VOYAGE SHONAN SALON」のマッサージについて書きます。

結論から先に書くと、うーん惜しい!です。

さすがホテルスパ!と思うようなところもありつつ、やっぱりホテルスパなんだなぁというところもあって、とても勉強になったマッサージ体験でした。

これから大磯プリンスホテルスパを受けようかな?と考えている人の参考になったら嬉しいです。

大磯ホテルスパ「SEA VOYAGE SHONAN SALON」を選んだ理由

・知ったきっかけ

オズモールで良さそうなサロンを探してたところ、大磯プリンスホテルにあるスパ内の「S・WAVE」が掲載されていたから。

・選んだ理由

大磯プリンス内にあるスパにも興味あったし、かみさんの夏休みに合わせて一緒にホテルスパを受けてみたかったから。

前々から気になってたというのもありました。おっさん一人でホテルスパを受けるのも、ちょっと抵抗があったのでね。

「SEA VOYAGE SHONAN SALON」の店舗情報

・予約のとりやすさ

今回はオズモールでWEB予約しました。オズの会員登録していたので、予約は簡単にできました。

また、電話などでも予約できるみたいだし、直接にお店にいって予約もできるみたい。(自分が受けてる時に予約をしてる人もいた)

今回予約したのは、オズモールにだけあるオリジナルメニューでしたので、WEBページのメニューにはありませんでした。

このメニューがいいという方は、オズモールから予約して下さい。

・駅からの行き方

大磯駅南口からバス6分。自分は二宮駅から向かったので、「プリンスホテル入口」で降りて徒歩5分でした。大磯駅からのバスはスパ前まで行ってくれます。

・入った時の雰囲気

スパ内にあるので、まずはスパの受付をしてから店舗に向かうのですが、ここで注意として、水着が必要になるということ。

サロンがある4Fフロアは、水着着用で利用するからみたい。多分、服を着ていれば大丈夫だとは思う(確認はしていません)

ちなみに、水着レンタルもできて、かみさんはレンタルをしました。レンタル料金は1000円でした。

3Fで受付を終え着替えてから4Fへ。

エレベーター出て右手にあるサロン受付で、すでにセラピストが待ってました。とても良い雰囲気で迎えてもらいました。

・照明、音楽、匂い

スパがメインの建物なので、その一角がサロンスペースになっている感じで、正直なところサロン!という雰囲気はなかったかな。

4Fには3ベッドがあり、それぞれが完全個室。

また、3Fフロアにはペアで受けれて温泉がある個室もあるとのこと、ただし、室料は別途かかるようです。

・スタッフの対応

第一印象は、とても丁寧でエステみたい。さすがホテルスパ!という感じでした。所作も美しかった。

・施術部屋の雰囲気・内装

私達は、それぞれ別室に案内されました。

部屋は白を基調とした清潔感があり、洗面所もあるので女性は嬉しいんじゃないかな。

・支払い方法

支払い方法はスパ受付での後払いでした。

ホテルスパというのもあって、現金、カード、電子マネーなどいろいろ使えました。

・メニューの種類

WEBページには、フェイシャルからボディートリートメント、女性限定や男性限定メニューなどホテルスパメニューいろいろありますね。

前記しましたが、今回選んだのはオズモールオリジナルメニュー。

70分15200円ラウンジ&スパ利用無制限 上半身アルガンオイルボディ+炭酸ヘッド

大磯ホテルスパ「SEA VOYAGE SHONAN SALON」のマッサージ

・施術の流れ

部屋に入りコースの説明を受け、いくつかある中からアロマオイルを選ぶ。

その後にカウンセリング。つらい部分を聞かれ、首と腰と答えてから施術用パンツに着替え、うつぶせになり待つ。

しばらくして、セラピストが入ってきて施術スタート。

背中をオイルマッサージ。

ベテランセラピストというのもあって、適切な圧が気持ちいい。

特に良かったのが、腕による起立筋に圧をいれる手技。やや広めの面でしっかりした圧が気持ちよかった。

続いて、仰向けになりデコルテと首

背中の手技とは変わり、個人的にはあまり好きじゃなかった。

というのも、デコルテは圧が強すぎて、ベッドに押し付けられている感じに。当てる面が広いからドーンって乗ってくるイメージ。

デコルテの気持ち良さが半減してましたね。

それと、首の施術では3ストロークに1回くらいで、爪なのか角質っぽいのが首筋に当たって痛かった。

これは、セラピスト本人が気づいてないようでしたね。本当に勿体ない。

最後に、炭酸ヘッド。

うーん、これも普通だった。

炭酸っぽいのが感じることができず、またガシャガシャされただけ、、だった。

率直な感想として、床屋でやってもらった方が気持ちよかったなと。

男性と女性だと受ける感覚が違うかもしれませんね。

大磯ホテルスパ「SEA VOYAGE SHONAN SALON」の施術の感想

・良かったところ

人気の大磯プリンスホテルのスパだけあって、施設は最高だった。

サロンを利用すれば、岩盤浴、サウナ、温泉、ジャクジーなどが無料で利用できたのも良かったし、その施設内にある施術スペースも綺麗だった。

また、受付時の対応も良かったので、気分よく施術を受けることができました。

・気になったところ

施術内容では二つ。

一つ目は、仰向けの首のストローク。

何回にか一回、爪か角質が当たって痛かった。定期的に施術チェックをしてないのかな?と思ったり。

二つ目は、炭酸ヘッド。

気持ちよさそうなイメージだったが、それほどでもなかったこと。

あと、自分を担当してくれたセラピストじゃなく、かみさんを担当したセラピストが気になった。業務的というか心がないような対応に感じましたね。

受け答えは、ちゃんとしてたが心がないというか、、接客って難しいですよね。
(カミさんも同じような感想でした)

ほんと、勿体ないなと思いました。

・個人的な好みとしては

正直に言うと、ホテルスパは面白くないと思った。

というのも、ホテル勤務のセラピストから聞いた話で、ホテルスパの客はリピートスパンが長いから、失敗しないことを一番に考えると聞いたことがあって、まさに、ここの接客や施術がそれだなと。

接客業を生業にしている身として、マイナスを恐れている接客って、面白くないと思いました。

100点満点中70点を目指すより、90点を目指す方が好きなんですよね。

これって、ハズレはないけどアタリもない。良い勉強になりました。

タイトルとURLをコピーしました