秦野タイ料理「バーンタイ台所」のガパオガイランチ♪

タイ料理

ども!タイウニです。

神奈川県秦野辺りの美味しいタイ料理店は?できればガパオガイが食べたい!

こういった人へ、「バーンタイ台所」のランチレビューです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

秦野タイ料理「バーンタイ台所」のガパオガイランチを楽しむ♪

バーンタイ台所

この記事を書いている私は、訪問タイ60回以上。

日本とタイでタイ料理を食べてきました。一番好きなタイ料理は、ガパオガイ。

このような経験を基に、秦野タイ料理「バーンタイ台所」のランチをレビューします。

私は神奈川県中郡の出身、秦野市の隣です。

秦野にもタイ料理店あるよ!と教えてくれたのは、私の親父。

神奈川の西地区にもタイ料理が増えました。

それも、都内より美味しいお店が。

本日レビューする「バーンタイ台所」は、オープンキッチンで作るところが見れるのが面白かった。

一生懸命作ってもらってる姿を見ると、普通の美味しいタイ料理が数倍になりますよね。

意外とクオリティー高かったので、おすすめです。

秦野タイ料理「バーンタイ台所」の行き方

屋根がトリコロール

小田急秦野駅から徒歩20分、水無川沿いを東海大学前駅方面に歩いて、国道62号線を右に行った左側。

車だと、東名高速秦野中井インターを出て左へ、真っすぐ1.4キロほど走った右側。

地図はこちら。

駐車場は3台分あります。

駐車場

神奈川といっても、この辺りは田舎なので車社会です。

駐車場があるのは、とてもありがたい。

秦野タイ料理「バーンタイ台所」の店内

右カウンターからの店内

お店に入ったのが、11時30分頃。

テーブル席は埋まっていたので、カウンター席に座りました。

店内は正面がキッチンで、右側にカウンター、左側にテーブル席が2つと、こじんまりした感じ。

お店の作りをみて何となく思ったのが、ラーメン屋の居抜き。

広めのキッチンが印象的でした。

こういうレイアウトでも、タイ料理店はできるんだなと。

秦野タイ料理「バーンタイ台所」ランチメニュー

ランチセットメニュー

席に座り、メニューをチェック。

ランチセットは980円。

5種類のタイ料理から選べ、ガパオやカオパット、揚げ春巻きの追加メニューもある。

これ以外に、単品メニューもありました。

どれにしようか悩んでたところ、後から入ってきた常連さんらしき人は、ランチセットじゃないメニューを注文してました。

単品メニューに惹かれつつも、初めてということで、私はガパオライス、彼女はトムヤムムーラーメンのセットに。

注文したと同時に、調理開始。

これが、意外と新鮮でした。

カウンター越しが調理場なので、その場で作り始めるのがね。

それと、都内のタイ料理店とかだと、作り置きをして盛り付けて終わりってなお店が多いですよ。

作ってるところを見れるのと、オーダーしてから作るスタイルが良い感じ。

作り方を盗み見して、家で作るってのもありですしね。

このお店は、テーブルよりカウンターに座るのがおすすめです。

秦野タイ料理「ガパオガイ」の感想

ガパオライスランチ

10分ほどして、ガパオライスセットが来ました。

セットメニューには、スープ、サラダ、デザート付き。

まずは、大好物のガパオライスをチェック。

ガパオライス

汁が少し多めで、細かめの挽肉、バジルもちゃんと入っている。

早速、一口食べてみたところ。

うまし!!

しっかりと味が染みたお肉、汁がしみ込んだライスが旨い。

それらに黄身を絡めると、絶妙なハーモニーが口に広がる。

う~~幸せ。

ガパオ好きなら、きっと気に入ると思います。

秦野タイ料理「トムヤムムーラーメン」の感想

トムヤムムー

次に、彼女のトムヤムムーラーメンセット。

ちなみに、タイ語で「ムー」は豚。

つまり、トムヤムクンの海老じゃなくて、豚肉バージョン。

こっちのセットは、小チャーハン、サラダ、デザートが付き。

トムヤムムー

彼女にお願いして、一口食べさせてもらったところ。

お!これも旨い。

味が濃い目のスープに、酸っぱ辛さが隠れている。

酸っぱいのが苦手な自分でも、これは美味しく食べれそうでした。

彼女も、この味をとても気に入ったらしく、一滴残らずスープを飲んでましたw

ちなみに、サイドメニューのセットスープとチャーハンは、トムヤムムー同様に濃いめの味。

タイラーメンはぼやけてる・・と感じてる人におすすめ。

もちろん、味を調整できるクルワンプルーンもあります。

使い方はこちら

それと、個人的に気になったのは、デザートのタピオカミルク。

さっぱり気味に作られたタピオカミルクが、お口直しで丁度良い感じでした。

秦野のタイ料理は侮れない!そう思えたランチでした。

ご馳走さまでした。

好きなタイ料理を探すのも楽しい♪

秦野タイ料理「バーンタイ台所」はこんな人におすすめ

神奈川県秦野市辺りで、しっかりと作られたタイ料理を食べたい!という人におすすめ。

やはり、目の前で一品一品作ってくれるのは嬉しい。

調理はタイ人女性がやっているので、本場の味に近いですしね。

それと、注文時に辛さを聞いてくれたのもポイント高い。

つまり、タイ料理初心者の方でも、安心できます。

タイウニ
タイウニ

タイ料理に慣れてないと、辛さがダメなパターンが多い。遠慮せずに、辛くしないで下さいと言いましょう。

もちろん、タイ料理好きなら辛めもあり。

自分好みの辛さを探せるのも楽しいところ。

神奈川県秦野近くでタイ料理を探していたら、ぜひ!行ってみて下さい。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
隣町や隣市にはタイ料理店があるけど、私の町にはない。。商売としては厳しいところだけど、誰か作ってくんないかなって期待してる。

タイトルとURLをコピーしました