プーケットパトンでタイ料理ランチ

タイ料理
スポンサーリンク

パトンビーチでタイ料理ランチを食べたけど・・

あけおめ!餅つき、蕎麦屋手伝い、箱根駅伝応援と年末年始を楽しんでるタイウニです。日本の正月は良いですね~

2019年最初のブログは、昨年に行ったプーケットのタイ料理情報から。

深夜便でプーケットに着いた初日に、午前中にホテルについてしまい、ホテルのチェックまでの時間で近くのタイ料理屋でランチをしました。

パトンビーチ沿いにあったお店は、白人でにぎわってました。が、、次は行かないかなってお店でした。

パトンビーチでタイ料理ランチをしたお店

私たちが宿泊したのは、パトンビーチ南部のザ・ブリスサウスビーチパトン
プーケットのホテル in ザ・ブリスホテルサウスビーチパトン」 。

チェックインまでの時間潰しってのもあって、このホテルから歩ける距離でお店を探しました。

場所はこのあたり。白っぽい店内で奥に長く伸びてるお店でした。

お昼ちょっと前ってこともあり、混雑してました。その混雑状況をみて、人気のお店?と思い入ってみました。

お店からの景色はこんな感じ。

ビーチ沿いの道を挟んですぐ向こうがビーチ。お店の賑わいをみてか、私たちの後にも次から次へとお客が入ってきました。

きっと、人が人を呼んだんでしょうね。

お店の雰囲気は良い感じだったんですよね、、はじめは。

スポンサーリンク

ランチで食べた初心者にも安心のタイ料理

プーケットに行ったのは全部で8名。その内の4名は到着後にゴルフへ向かい、私を含めた残り4名がホテル直行組でした。

ランチをしたのはホテル直行組の4名。4名でタイ料理店に入れば、いくつか種類を楽しめますよね。

ということで、初心者でも食べれそうな定番メニューをいくつか注文しました。

タイ料理初心者にもおすすめメニューなので、1品ずつ紹介しますね。

パッタイ

タイ風焼きそば。タイ料理初心者でも安心して食べれる麺料理。

パックブーンファイデーン

空心菜炒め。中華料理にもある空心菜をオイスターソースで痛めた料理。

パッシーユ

きしめん風麺の醤油炒め。ナンプラーではなく黒醤油を使った麺料理。

カオパットサパロット

パイナップルチャーハン。タイ米をチャーハンにすると絶品で、そこにパイナップルを入れることで味に深みがでます。

ガパオプラームック

イカのバジル炒め。ガパオガイが鶏肉のバジル炒め、鶏肉をイカに変えたもの。最近、私の一押しタイ料理です。

これらをみんなで食べて味は良かった、、でもね、決定的におかしな点が。

それは、最初の1品が出るまでに20分要したこと。

決定的欠点は厨房と客席

最初の写真を見てもらうとわかると思うのですが、細長いお店の奥に厨房があります。

明らかに、客席数と厨房の広さが合ってない。全く回ってない感じでした。

私たちが注文をして、最後の品物が出てくるまでに30分以上要しました。

あまりに出てくるの遅かったので、注文は通ってる?と聞いたところ、混んでて遅くなってるとの返答。

おなかすいて入ったら、この30分は厳しいものがありますよね。。

私としては、味は良かったがおすすめはしないお店になります。一応、情報だけは残しておこうかと。

お店は入りやすいので、入ってからだと料理が出てくるのが遅いってわからないからね。

こんな情報も、今年は書いていこうかと思います。

2019年もタイ情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。

タイへいく時、日本でタイ用のシムを買っておくと便利だよ♪

https://amzn.to/2OOQqRa

~thaiuniおっさんのつぶやき~
今年も新しい情報を求めタイに行こうと思います。タイ好きを一人でも増やすためにね。

タイトルとURLをコピーしました