池袋西口でタイ料理「チムチュム」ランチ♪タイストリートフード

タイ料理

ども!ガパオガイが一番好きなタイウニです。

さて本日は、池袋駅にあるタイストリートフードさんでのタイ料理ランチについて。

いつもとは変えて、タイ料理「チムチュム」のランチを食べました♪

タイの鍋料理「チムチュム」の味は美味しかった♪

ただ、ちょっと残念な接客であったのも事実、、その辺りを詳しくレビューします。

スポンサーリンク

池袋西口のタイ料理「タイストリードフード」でチムチュムランチ

店内

2019年、最初に行ったのは、池袋西口にある「THAI STREET FOOD(タイストリートフード)」。

このお店でランチをするのは、2年4ヶ月ぶり。「池袋でタイ料理ランチin タイストリートフード(TAHI STREET FOOD)

彼女が「久しぶりにいかない?」と誘ってくれました。

だけど、、味は良かったけど、接客がねぇ~というレビュー。

飲食業の接客って難しいよね。好きなお店だけに、頑張って欲しいので厳し目のレビューです。

池袋のタイ料理タイストリートフードの行き方

池袋西口、東武デパートの地下1階のイケチカダイニング内。

JRからだと、西口に向かい、中央改札と北改札の間くらい。

地上に出ると分かりづらいので、改札を出たら、そのままイケチカダイニングを目指すと良いです。

池袋西口のタイ料理タイストリートフードの店内

私達が入ったのが15時過ぎでしたが、お客さんは沢山はいってました。

店内

お客さんの半分が女性1人、もう半分がカップルという客層。

きっと、駅チカだからフラッと入ってくる人が多いんでしょうね。

待ち合わせっぽい人も何人かいました。

池袋西口のタイ料理タイストリートフードのメニュー

メニュー

私たちは通路側のテーブル席に座りました。

そして、メニューをチェック。

以前にも紹介しましたが、ここのお店は飯田橋のオールドタイランドや渋谷のタイ料理研究所と同じグループ。

渋谷のタイ料理店「タイ料理研究所」のガパオガイランチを食べた感想

だから、メニューも似てるのが多い。その中で目に止まったのが、差込で入っている新メニュー。

メニュー

特に気に入ったのが、メイン、サラダ、スープ、ご飯が付いてるおすすめのセット。

これは彼女が頼むことに。

そして、私は、冬季限定の「 チムチュム」に。

メニュー

タイ料理店のランチでは、なかなかお目にかかれないメニュー「チムチュム」。

1年前、新橋のオールドタイランドで食べて以来でした。「新橋でタイ料理ランチ inオールドタイランド新橋店

チムチュムは、めっちゃ好きってほどではないですが、何となく味を確かめたくなり選びました。

それと、お正月ってことで、生ビールもww

スポンサーリンク

池袋西口のタイ料理「チムチュムランチ」

オーダーをしてから5分ほどで、チムチュムが来ました。

チムチュム

何となく色が白いかな?と思いつつも、オールドタイランドで食べたチムチュムの写真と見比べてみると、器が同じw

ちなみに、オールドタイランドのチムチュムはこちら。

チムチュム

同じ系列だからそっくりww

とにかく、一口食べてみたところ。

おお!酸っぱ辛い、けど、次から次への口に運びたくなる〜感じ

中に入っている春雨麺もスープに合っていて、寒い日にはピッタリ。

ちょっと、ご飯が欲しくなりましたが、これだけでも満足する人が多いんじゃないかな。

ほどなくして、彼女のセットがきました。

ランチ

ジャスミンライスと透明感あるスープ。

ランチ

ヤムウンセン(春雨サラダ)。

ランチ

タレーパットプリックパオ(海鮮の甘辛チリペースト炒め)。

それぞれ、一口ずつ食べさせてもらいました。

クリアスープは鶏ガラスープ?みたいな全く辛くなく、ヤムウンセンは日本人好みにしたのか、これも辛くなかったです。

タレーパットプリックパオは、チリっていうより甘味噌みたいな味。

とにかく、美味しいタイ料理ランチでした。。味はね。

残念だった接客

ただ、一つ残念だったのが、テーブルが狭すぎたこと。

きっと、1人1品料理を対象にしたテーブルだと思う。

私達のようにセットメニューを頼んでしまったら、テーブルが料理で埋め尽くされてしまう。

狭いテーブル

まして、ビールも頼んでるからね。。

こんな時、気の利く店員なら横に空いているテーブルと付けてくれたりするんだけど、ここの店員は全く動く気配なし。。

まぁ、最初に荷物入れもくれなかったので、期待はしてはなかったけどさ、少しくらい気にかけろよ!って思ったのでありました。

きっと、お客の回転重視で教育されてるんだろうな。でもね、このままじゃ客単価アップとかできないんじゃないかな。

だって、ここでは、二度とセットは頼まないって決めたのでね。

味は美味しいだけに、改善を求めます。よろしくお願いします。

こんな人におすすめ

池袋駅改札からスグで地上にでなくて良いので、ちょこっとタイ料理を食べたいって方におすすめ。

こちらのグループのお店の味は良いので、どれを食べてもハズレはないんじゃんないかな。

サクッと食べて、サクッと出るのが良いお店ですね。

家でタイ料理食べるなら、これがあると良い感じになる♪

池袋西口のタイ料理タイストリートフードの感想

店員の接客自体は悪くないので、きっとスタッフがオペレーションについていけてないと思った。

ここは、タイ人だから日本人だからとかではなく、新しいメニューが出たときに想定される問題を把握しておいて欲しかった。

味は好きなので、もっとタイ料理を「良いもの」だと広めて欲しいという希望を込めて、厳しめに。

長居をするのではなく、サクッと入って、サクッと出てくるには良いと思います。

以前のレビューは良かったので、こんな食べ方だったらおすすめです。
池袋でタイ料理ランチin タイストリートフード(TAHI STREET FOOD)

~thaiuniおっさんのつぶやき~
気づかないタイ人スタッフに、ついついイラっときてしまった私。。今年は怒らないって決めたのに年始から、、反省から始まった2019年でした。

タイトルとURLをコピーしました