プーケットで美味しいイタリアン♪サルーテ

タイのグルメ

おは!です。今月末に再びプーケットへ行く予定のタイウニです。次は彼女とのんびり過ごす予定です。

さて本日は、11月末のプーケット旅行の最終日の夜に食べた美味しいイタリアン「サルーテ・イタリアン・レストラン」について。

プーケットで、日本人のいる美味しいイタリアンってある?という方にお答えします。

スポンサーリンク

プーケットパトンでイタリアン♪サルーテ・イタリアン・レストラン

今回のプーケットは、友人の会社の社員旅行に帯同したのですが、3日目となるとタイ料理も飽きてきた人が出てきたところ。

私の中では、タイのイタリアンは美味しい!というのがありますので、WEBで評価の良いお店を探して出てきたのが「サルーテ」。

評判通り、日本人に合っている味のお店でした。そして、接客も最高でした。

サルーテ・イタリアン・レストラン(Salute Itarian Restaurant Pizzeria)の場所

パトンビーチの中心バングラ通りのちょうど真ん中くらい。

パトンビーチからバングラ通り入り、左手にゴーゴーバーの集中エリアのソイドラゴン(脇道)の斜め向かいのソイ(脇道)を入って、30メートルほど行った左側。

この脇道に入るところで、手前のレストランの強い勧誘があるのでご注意下さい。

私の場合、「サルーテに行く」と言ったら、諦めてくれましたw

サルーテイタリアンレストランの店内

早めの時間に行ったので、予約しなかったのですが、すんなり入ることができました。できたら予約した方が良いと思います。

食事は外と中で食べることができます。

今回、一緒に行った人たちは暑がりが多かったので、エアコンの効いた室内でたべることにしました。

店内は可愛らしい装飾がいたるところにあり、見てるだけでも楽しいですね。

思ってより店内は広いので、団体だと店内の方が食べやすいかもしれませんね。

ただ、乾季であれば、外でワインと飲みながら食べるのもありだと思います。欧米人の多くは外で食事をしてましたしね。

プーケット・パトン「サルーテ」のメニュー

席についてメニューをチェック。

こちらの画像はお店の入口にあるメニュー。「日本人スタッフが居ります」ってのが安心できますよね。

メニューには日本語はありませんが、全て写真が入っているので、どんな料理かは一目瞭然。

オーダーは、社長や幹部たちに任せて、頼んだものを楽しむことにしました。

スポンサーリンク

プーケット・パトン「サルーテ」のイタリアン

まず最初に来たのが、セットのパン。

お腹が空いてたので、パンとガーリックバターをつけただけでも美味しく食べれました。

続いて生ハムの盛り合わせ。

三種のハムを楽しみました。特に生ハムは美味しかったな。

続いて、サーモンのマリネ。

ライムをかけて、上に乗っているチーズとサーモンの相性がバツグン!

そして、ピザ。

みんな,お腹が空いてたようで、コースの順番とか関係なく、出来た順で出してくださいって言ってましたw

マルゲリータは少し厚めの生地、食べごたえがありました。

アンチョビのピザ?だっと思います。ごめんなさい、オーダーは皆に任せてしまったので。。

これも、後味にアンチョビの塩味があって絶妙なバランスでしたね。

次にパスタ。炭水化物の連続ですねww

カルボナーラはやわらかい味でした。社長が気に入って、一人で半分以上食べちゃいましたw

私は、このニョッキが一番好きかも。もちもちした食感がたまりません。

中に具の入ったパスタもありました。名前は分かりませんので、次回に行った時に調べてみます。

ここまでで、かなりお腹いっぱいになったのですが、ここからメインが登場。

豚肉のロースト。一緒にあるマッシュポテトが最高!

カツレツ。私も大好きな日本人には安心の一品ですね。

最後にエスプレッソ。

お腹いっぱいになったプーケットのイタリアンディナー。ごちそうさまでした。

こんな人におすすめ

日本人でも安心して食べれるイタリアンが好きな方におすすめ。

私はイタリアに行ったことあるのですが、本場のイタリアンって何げに癖があったりします。

こちらのお店の味は、日本人が食べ慣れた味って感じでした。小さい子から年配の方まで、幅広く楽しめるお店だと思います。

プーケットのサルーテ・イタリアン・レストラン(Salute Itarian Restaurant Pizzeria)の店舗情報

店名:サルーテ・イタリアン・レストラン
住所: 58/5 Soi Patong Resort, Patong, Kathu, Phuket 83150, Thailand
電話: 080 040 4141
営業時間:14:00~23:00頃

地図

タイ料理に飽きたら、イタリアンって選択はアリですよ~

~thaiuniおっさんのつぶやき~
15年前に行ったパトンのローマというイタリアンのお店が美味しかったのを思い出した。ほんと、タイのイタリアンって美味しいお店が多いんですよね。

タイのレストランで役立つのがこれ!持っていくと便利ですよ

Amazon.co.jp
タイトルとURLをコピーしました