スワンナプーム空港で安くタイ料理が食べれるところ

タイ料理

タイ滞在が終わり、日本へ帰国する際にスワンナプーム空港で、何か食べようとレストランに入ったら「街中より高いな」と思う方は多いのではないでしょうか。
空港内は、ハンバーガーやイタリアン等の外国人向けのレストランが多いのもありますが、タイ料理を出しているお店でも街中の1.5~2倍の料金になります。空港料金というのは分かりますが、タイリピーターの私としては、街中で1食40バーツ前後で食べれたものが、空港では100バーツ近くになると食べる気がなくなります。バーツを使い切りたい人には関係ない話ですが。
今日はタイリピーターには知っておいて損はない情報になると思います。スワンナプーム空港近くで、バンコク市内の価格と同じで美味しいタイ料理が買える場所を紹介します。

DSCF4908
スポンサーリンク

バンコク・スワンナプーム空港で安くタイ料理を食べる

実は、だいぶ前からタイ料理をお弁当で買える場所は探していました。というのも、7、8年前に空港近くをウロウロしてた時に、空港で働いていてそうなタイ人が駐車場内でお弁当を買っているのを偶然に見つけ、私も購入して食べたら美味しかった。その後、何度か駐車場を探してみたのですが見つからずにいました。また、日本の到着時間を考えて、スワンナプーム空港発が早朝や深夜を選ぶことが多く、あまり探す時間がなかったのもありました。しかし、今回利用したのがバンコク・スワンナプーム空港14時発のフライトで空港には11時過ぎに到着しており、時間もあったので本格的に探してみることにしました。

探し方はいたって単純に。空港で働いていそうなタイ人が歩いて行く方向についていくだけ。自分でも、少し怪しい人に思われるかもと思いましたが、お昼どきというのもありタイ人が歩いていく方向は同じでした。また、歩いていく方向からタイ料理のお弁当を買ってきたタイ人がいたのもラッキーでした。約5分ほどタイ人を辿っていったら、着いたところがココ。

DSCF4907

駐車場の一角に仮テントみたいなところがあり、そこで様々なタイ料理が売られていました。ぐるーっと1周してみたところ、街中で売られているタイ料理ばかり、ホイトートまでありました。何を買おうか悩みながらウロウロしてたところ、愛想の良いおばちゃんが声を掛けてきたので、そちらで40バーツのお弁当を購入。それと、ジュース屋さんでフローズンフルーツミックスジュースも購入しました。これも40バーツでした。

DSCF4911

購入後、プラプラとゆっくり空港まで歩いて行き、空港内にあるベンチでこちらを食べました。

スポンサーリンク

スワンナプーム空港でタイ料理弁当を実食

DSCF4919

唐揚げのせご飯。ナンプラーなどもついていました。味はまあまあかな。お弁当なので「めっちゃ美味しい!」はないけど、40バーツなら大満足でした。バンコクの街中で食べるのと変わりません。何よりも、タイを離れる直前にタイ街中の味を食べれるのが嬉しかった。次の訪タイまでは数ヶ月来ない訳ですから、最後にタイを感じて日本に戻ることができるのが良かったですね。

ここは仮テントみたいなところにあったので、次回もあるとは限りませんが場所だけご紹介しておきます。日本へ旅立つ前に100バーツ以上残ってたら、スタバでコーヒー飲むよりタイ料理食べた方が良いと思う方へ。写真が沢山ありますので、地図と行き方は別ページで紹介します。
スワンナプーム空港でタイ料理を安く買える場所の行き方

~thaiuniおっさんのつぶやき~
ここは数年間探していたので、見つけた時は嬉しかった!バンコク空港内のタイ料理店は高くて美味しくないので、どうせ同じ値段だったらハンバーガーとかを食べてました。ここが空いてたら、タイ料理食べたい時は利用しようと思います。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました