スクートの機内食を食べてみた

スクート三回目で初挑戦、機内食と預け荷物なし

おは!です。セラピスト3名とのバンコク旅行から帰ってきて、あらためてタイの良さを実感したタイウニです。

さて本日は、バンコク往復の搭乗3回目となるスクートについて。

過去2回、私の評価は悪かったスクート「スクート航空を利用してみた。バンコクドンムアン空港-成田空港」「スクートについて。二度目なので厳しくチェックしてみます!」。

本音をいうと、選びたくなかった航空会社だったんだけど、予算的都合もあり、直行便であって一番安かったので仕方なく。

そこで、過去2回と同じように搭乗しても面白くないので、「機内持込荷物だけ」と「機内食」を試してみました。

3回目の搭乗にして、少し評価が上がったレポートをどうぞ。

黄色が目立つスクート
続きを読む

4/19~4/23セラピスト3名とバンコク旅行♪

半年振りのバンコクを現役セラピスト3名とマッサージ&グルメ

こん!です。昨日、マッサージ師(セラピスト)3名とのバンコク旅行を終えて、日本に戻ってきたタイウニです。

この旅行のきっかけは、友人マッサージ師の「久しぶりにタイを案内して下さい」の一言から。

今回は、男性マッサージ師1名、女性マッサージ師2名とバンコクへ行ってきました。

いろいろ情報をゲットしてきたので、これから紹介する内容を紹介します。記事アップはフェイスブック又はツイッターにて広報します。よろしかったら「いいね!」お願いします。

Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/ 
twitter
https://twitter.com/uniuni7

バンコクナイトマーケット
続きを読む

目白でタイ料理ランチ♪プアンタイ

目白でカオマンガイとグリーンカレーランチを楽しむ

おは!です。お出かけしたくなるような晴天の湘南地方、早く仕事終えて海へ散歩へ行こうと思ってるタイウニです。

さて本日は、目白のタイ料理「プアンタイ」でのランチレポート。

このブログで、何度かプアンタイを紹介してきましたが、ランチレポートは3年ぶり。「タイ料理ランチ。目白でガパオガイ inプアンタイ

私の拠点は目白で、近いところにプアンタイはあるのですが、近いほど足は運ばないもの。

久しぶりにランチを食べたけど、あらためてコスパの良さに感心しました。

カオマンガイランチ
続きを読む

GWタイへ行く方へ。服装は注意して下さいね

バンコク3大寺院やアユタヤ観光での服装は注意してね

おは!です。今週末の訪バンコクに向けて、着々と準備を進めてるタイウニです。今回は、スクートで預け荷物なし7キロ制限に挑戦します。

さて本日は、タイの暑季における服装について。

多くの方が、「タイは暑い」というイメージを持っていると思いますが、暑季でる3~5月のタイは特に暑い日が続きます。

暑いので、ついつい薄着になりたくなりますが、仏教国であるタイでは服装に注意しなければなりません。

タイの有名観光地では入れないこともあるので、ご注意下さい。

アユタヤ
続きを読む

タイ料理「ラープ」ランチを食べました♪

ラープランチが美味しかったので、ラープについて調べてみた

おは!です。来週末にマッサージ師達と一緒にいくバンコク、同時に店舗取材の依頼が入ってきてて、スケジュールがパンパンになりつつあるタイウニです。

さて本日は、タイ料理「ラープ」について。

私がラープでスグに思い出すのが、お土産で買うことが多い「プリッツ ラープ味」。

ただ、実物のタイ料理ラープは、香草の味や香りが強くて、私の苦手な料理の一つ。肉は好きなんだけど、香草が強いのはちょっと苦手でね。

そんな私が、いつも行くタイ料理店で珍しくラープのランチがあったので食べてみたところ、これが美味しかった!

ということで、本日は「ラープとは」から「作り方」等を紹介しようかと。美味しいものはスグに紹介したくなるんでね。

ラープランチ
続きを読む