コスパ最高!大阪天満のタイ料理1500円ディナー♪ヌンディアウ

タイ料理

ども!タイウニです。

さて本日は、大阪で楽しんだタイ料理ディナー、3店舗目「ヌンディアウ」のレビュー。

もし、一人暮らししてたら毎日でも通いそうなお店でした。

晩御飯にタイ料理を食べたいと思ったら、おすすめです♪

スポンサーリンク

コスパ最高!大阪天満で1500円のタイ料理ディナーを楽しむ♪

カオカームーセット

短期滞在中に、3件のタイ料理店でディナーを楽しんだのですが、それぞれ楽しむことができました。

その中でも、ヌンディアウのディナーは、コスパが最高でした!

晩ご飯を食べようと、ふらっと寄れそうなお店でした。

近くのタイ料理店レビュー「大阪のタイ料理でタイ産ワインを飲む♪タイ食堂KHAO【移転】

大阪天満のタイ料理ヌンディアウの場所

ヌンディアウの看板

天神橋筋六丁目駅、天満駅それぞれから徒歩5分、天神橋筋通り沿いの1F。

地図

大阪に来て、この辺りを何度か歩きましたが、いつも商店街を歩いてたので気づきませんでした。

お店は1Fの奥で、入口が見えづらいので看板を目印に行くと良いですね。

ヌンディアウの入口

個人的には、謎めいた?このような入口は大好き。

少しドキドキしながらお店の戸を開けました。

大阪天満のタイ料理・ヌンディアウの店内

お店に入った第一印象は、「狭っ」ww

きっとスナックの居抜きなんでしょうね、カウンターとテーブル2つだけの店内。

カウンター越のキッチン

でもね、この狭さが良いんだな。

妙に落ち着くというか、ホームに戻ったような感覚になる。

もちろん、店内には沢山のタイっぽい装飾があります。

店内

店に入った時、女性2名のお客さんがテーブル席にいたので、カウンター席に座りました。

ちなみに、テーブル席も広いとは言えないので、テーブルはMAX6名って感じ。

どちらにしても、1人だと広さは関係ないので、フラッと立ち寄るには丁度良いかなって。

大阪天満のタイ料理・ヌンディアウのメニュー

カウンター席に座り、メニューをチェック。

メニュー

開いて見ていると、目の前に「ディナーセット」なるメニューを発見。

ディナーセットメニュー

なになに、1500円のディナーセットで種類は、カオマンガイ、カオカームー、ラープムー、パッタイ、カオソーイガイ、マッサマンガイの六つ。

ぞれぞれのメインに、トムヤムクン、ホピアソット、ビールorジュースが付いてる。

え!?ビールも!!

そう、1500円でビール付きのタイ料理ディナーが楽しめるってこと。

これはお得じゃない?ってことで、日本では食べる機会が少ないカオカームーのセットを頼むことに。

ちなみに、彼女は前の店でもち米を食べ過ぎて、ワインだけにしましたw「大阪のタイ料理で飲む♪タイヤタイ(Thai ya tai)

スポンサーリンク

タイ料理「カオカームーディナーセット」1500円

注文してから、ママらしき人に聞いたところ、お店を10年やってきたそうです。意外と歴史があるのね。

そうこうしてるうちに、セット料理が出てきました。

まずは、トムヤムクン。

トムヤムクン

ココナツミルクが入ったトムヤムクン。

海老

クン=海老の名のとおり、しっかりと海老が入ってる。

辛味と酸っぱさが少しおさえてあってコクがある味、ご飯にピッタリでした。

続いて、ホピアソット(生春巻き)。

ホピアソット

しっとりの皮とシャキシャキの野菜が美味しかった。

そして、メインのカオカームー。

カオカームー

意外と量がしっかりとあるカオカームー。

味付けも、タイで食べたのと同じ感じで美味しい。

ちなみに、カオカームーは私がおすすめするタイ料理の1つね。「タイに行ったら食べて欲しいタイ料理「カオカームー」

大阪で食べれるなんて!とちょっと感動。

あらためて、これが1500円のディナーセット。

カオカームーディナーセット

メインのカオカームーはもちろん、トムヤムクンも量があり、ジョッキのビールまで付いてくる。

コスパ最高!

ここが2件目だったので、彼女が食べれなかったのが悔やまれるところでしたね。

ついでに、ランチメニューもあったのでチェック。

ランチメニュー

これまた、良さそげ。800円でデザートとコーヒーが付いてる。

美味しいカオカームーを食べてビールを飲む♪満足の晩御飯でした。

ご馳走さまでした。

食器にもこだわりたい人へ

大阪のこんな人におすすめ

少人数でタイ料理を食べたい方におすすめ。

普通にディナーセットでお腹いっぱいになると思う。

注文してから作るようなので、出来立ての料理が食べれるのも嬉しいポイント。

1人暮らしの方とか、晩御飯に利用すると良いと思います。

大阪天満のタイ料理「ヌンディアウ」の詳細

店名:ヌンディアウ
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-7-12天五共栄ビル104
電話:06-6809-6541
営業:11:30~14:00、17:30~23:30
休日:なし
※地図は前段を参照下さい。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
独身の時に、こんなお店があったら通ったと思う。このようなお店が東京には少ない。あらためて、大阪の良さを実感できたなた。

タイトルとURLをコピーしました